プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼女と口論になりムカついたので殴りました。

こういう事を書くと
「女性を殴るなんて!!」とか書かれそうですが。

殴ったことに関しては反省してます。

でも、口論になった時に一歩も譲歩せず、
聞く耳を持たなかった彼女にも問題があると思います。


こういうのって、
男だからとか女だからとか関係ないんじゃないでしょか?

どうしようもない時ってあると思うんです。

だからって殴っていいのか!?とか言われそうですが、
どうしようもなかったんだから仕方が無いでしょ。としか言えないです。

反省はしてるんです。してるんですが・・・

今考えてもやっぱりどうしようもなかったんじゃないかなと思うんです。
我慢の限界だったと言うか・・・


賛同して欲しい訳じゃないですが、批判的な回答も欲しくないです。

A 回答 (22件中1~10件)

彼女は怪我しなかったですか。


血は出てませんか。骨は折れてませんか。あざになってませんか。

男性が女性を殴ってはいけないと一般的に言われるのは、男性の方が腕力も強い場合が多いし女性が怪我をしやすいからです。
守らなきゃいけない存在の筈なのに、怪我させちゃ本末転倒でしょう。
彼女と同等に口で渡り合えないのは仕方ないかもしれません。
男性は口下手が多いです。
でもね、手は出しちゃいけない。
ちゃんと謝りましたか?彼女は許してくれそうですか?
別れるとか口走りそうですよ。火に油をそそいじゃっただけかもしれません。
手は出してはならないです。
    • good
    • 1

>賛同して欲しい訳じゃないですが、批判的な回答も欲しくないです。


ではご質問の主旨は?
    • good
    • 1

賛同も批判も欲しくない質問に どう回答しろと…(・_・;)?




1つだけ確実に言える事は…、



どんな理由にせよ、男が女を殴ったらアカン!!!!


殴ったら、女に非があっても男が悪くなる。


あんたが悪い。
    • good
    • 1

暴行罪は、訴えられれば、


2年以下の懲役又は30万円以下の罰金ですが
次は、殺害にエスカレートしないように
知性を向上させ、精神の弾性限界も広げませんか。

被害者の女性もできれば
賢明になられるほうがいいのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

通りすがりの者です



要は彼女の方が頭が良く、偏差値も高い⇒口も達者・能弁。
君は言い負かされて立場無く、考える余裕も無く、おろおろ
ジタバタ・・・堪忍袋の緒が切れて・・・
そして行動に出た。と言う次第かな?

君に送ろう
《腹水盆に返らず》
    • good
    • 0

小学1年生の頃、しつこくからかってきた男の子を追いかけまわした結果、男の子は勝手に転んで耳をざっくり切ってしまいました。



その時、担任の教師にも親にも言われた言葉は「いかなる理由があっても、相手に危害を加えた場合、危害を加えた方が100%悪 である。悪者になりたくなければ、危害を一切加えず、自己主張しなさい。それが言葉を持つ人間の特権です。」でした。

親となった今、同じ事を子供には伝え続けています。

彼女が一歩も譲歩しなかった時点で「わかりました。君がそういう風に思ってるのはわかったけど、僕はそうは思わない。この話し合いは無意味だからもうしない」と手を引く方法だってあるのですから、手を出した時点であなたの負けです。より大きな器の男になれるように頑張って下さい。
    • good
    • 0

自分より力的に無抵抗な弱者に暴力を振るうあなたは心の弱い、かつ未発達な人間です…




と、ユーザーの方々は思いながらそもそもあなたのような人間に助言する気もないので、回答されても、あまり良い回答、賛同は得られないでしょう。
    • good
    • 0

少なくとも「聞く耳を持たなかった」という理由で、殴るのはいけませんね。


罵倒されたとか、先に殴られたとかいうのであれば、多少貴方に味方する気になりますが、これではチンピラと一緒です。
男には冷静さが必要です。
「男には何を言ってもいい」と考えている、馬鹿な女もいますが、そんな時はまともに相手にしない方が良いと思います。
我慢ができない女は、殴る前におはらい箱にしましょう。
    • good
    • 2

>男だからとか女だからとか関係ないんじゃないでしょか?


そのとおりです。
こういうことに男とか女とか関係ないですよ。



人が人を殴ってはいけません。
    • good
    • 0

間違いなく言えることは、彼女に訴えられたら、貴方は傷害罪で犯罪者です。


この国の法律では、男女関係なく、先に手を出した方が犯罪者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A