アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身男です。32歳の会社の先輩の女性が自分に気があるようで、よく昼ごはんに誘われます。この前、「今度2人きりで飲みに行こうよ」と言われてしまい、行くべきか、行かないべきか、迷っています。

彼女はとても綺麗でとても色気がある方で、「大人っぽいOL」を絵に描いたような人です。真面目で学歴も社内の評価も非常に評価が高いのですが、よくよく話を聞いて仲良くなると、心の中では実は結構、かなりエッチな妄想があるようで、「あんなかっこいいXX(既婚者)とならちょっと不倫してもいいかな」などきわどい発言をしたりしてます。他には、「年収5千万円以上なら夫が不倫しても許せる」とか、「かっこよかったら付き合うだけでもOK」など、なんといいますか、プライドが高いのか、物質主義というのか、結構、男勝りの性格なようです。他にも、いくつか自分に気のあるような発言をされていました(長くなるので省略します)。デキる女性ってそういう方、多いんでしょうか。。。

雑誌の表紙に出てきそうな綺麗な方なのですが、やや姐御タイプなので、男には負けない的なプライドがあるようで、本人には死んでも言えませんが、これが婚期を遅らせているようです。

自分としては、やはり「年下」の女性を考えていたので、結婚は正直考えづらいです(10%~20%)。僕自身10~20代の頃は、恥ずかしながら肉食系だったので、目の前綺麗な女性から飲みに誘われると、今でも断りづらいです。しかも、彼女が言うような、「かっこよかったら付き合うだけでOK」というのであれば、半年くらい遊びのお付き合いで良いかな、、という所に気持ちがぶれてきてしまっています。

ただ、彼女のことを本当に思えば、やはり彼女ももう遊んでいられない年頃だろうと思いますし(僕も人のこと言えませんが、やはりそこは女性の方がシビアだと思いますので)、たとえ半年もとても限られ期間だと思いますので、自分よりも、もう少し結婚に発展する可能性のある方とお付き合いされた方がいいのではないかな、と思いました。とはいえ、それはそれで勝手に相手の幸せはこうだと決めつけるのも、上から目線のような気がしています。

僕自身、彼女のこと自体はとても好き(外見だけでなく、内面も)ですし、多分、2人で飲むと、お互いエッチなようなので、おそらくエッチな方向になると思います。

ただ、男としてはそれでいいのですが、女性の視点から見て、本当に良いのかな?と心の中で歯止めがかかっています。

もし宜しければ、飲み会に行き、彼女の言う通り短期でお付き合いをしても良いのか、やはりもうちょっと深く考えて、ここはぐっと踏みとどまるべきか、アドバイスを頂けると幸いです。

あと、会社の中では、部署がかなり離れておりますし、共通の知り合いも少なく、彼女も大人の性格(何かあったからといって悪い噂を流すタイプではない)のようなので、この所は多分大丈夫です。

A 回答 (5件)

中高年です。



迷うのなら辞めた方がいい、と言いたいが、正に「渡りに船」状態ですね。
貴方もそこそこの美男子なのかな。

まあ、ご自身を謙遜するところは、見ず知らずの私でも好感触を覚えますよ。

彼女のことが、外見も内面も好き、という貴方だから、ご自身をしっかり持って相手からの誘いに一回くらい乗ってやれば、如何ですか。
彼女の本心も垣間見えるチャンスかも知れません。

他人の評判なんて、どこまで当てになりますか、決めるのは貴方ですよ!
彼女は貴方を認めて誘ったのか、どうかを確認すべき。
真面目なのか、巧妙なのか?

慎重なことは同意しますし、大切なことは然り、貴方の文面からも強く感じますよ。
先入観より、貴方が思うがままに進めば良い!


彼女と過ごした時間を後になって考え、この人と付き合えたらという感情が沸くか、どうかですが、一緒に居て心地よさというものが要点です。
つまりフィーリング的なもの。

やはり、評判通りか、と嘆くか、親密になるか、とにかく、ご自身を信じて進むことです。
よーく、観察することも、忘れずにね。

何か彼女の気高さも感じますが、美人であることで、社内でも目立つのでしょうね。
結婚が早いから良いというものでは、ありません。
彼女に対する偏見もあるかも知れません。

でも美人って同性からは妬まれることもありますが総合的に優位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、有難うございます。やはり社内ということもあり、あまり結果を急がずに、男としての本能はグッと抑え、もう少し同僚としての付き合いを重ねてみるようにします。どうも有難うございました。

お礼日時:2012/10/27 22:22

逆だ、オンナくさい人です。


めんどくさいから、気をつけなさい。
ウザい駆け引きみたいなことして来る。
同じ女性として恥ずかしい言動です。
30才ならジャッジできるように
なってください。重いんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメント有難うございます。駆け引きは得意ですし、引き際も下手な方ではないので、ワンランク上のジャッジを期待しているものなのですが、一つの意見として参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/27 22:26

女性ですが・・(^^;)



こういう女性はやめておいたほうがいいですよ。

社内では、皆、いい顔をしていますが、外では何を言ってるかわからないので。

それを社内で堂々と言ってるととこを見ると、程度が低いひとだなぁ~~~って・・感心しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント有難うございます。「社内では、皆、いい顔をしていますが、外では何を言ってるかわからない」は、正しいですね。男性よりも、女性の方が悪い噂を広めることに長けていると思うので、万一のことがないよう、今回は身を引くようにします。「彼とエッチしたけどXXだった」とか言われるのも嫌ですし。

お礼日時:2012/10/27 22:20

貴殿にアピールする為にえっちな発言をしている事も考えられますが


それは彼女じゃ無いのでわかりません
そうですね
「僕って結構シャイなんです、交換日記から始める ってのは有りですか?」
とでも言っておきなさい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメント有難うございます。何を仰っているのか、日本語の意味が分かりませんでした。

お礼日時:2012/10/27 22:19

据え膳喰わぬはなんとやら、で美味しく頂く(女性の方、失礼!)のもいいのではないか、とも思いますが、えてしてできる女性は独占欲が強い場合が多いので、もしあなたに彼女のおめがねにかなうだけの魅力があった場合、そうとう面倒くさいことになりそうです。



どうも、相手のタイプからすると寄らぬが仏って感じですかね。

あなたもかなり魅力的な男性と推察しますので、可愛い年下の女の子を探した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。「できる女性は独占欲が強い場合が多い」というのは、確かにありそうですね。ちょっと豹変されると困るので、止めておこうと思います。

お礼日時:2012/10/27 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A