アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性どう思いますか?
男女問わずご意見頂けたら嬉しいです。

○外見年齢
170cm
小太り(痩せたらイケメン)
40代前半

○スペック
実家暮らし
下記の理由で非正規雇用で
週2〜3ほどしか働いてない
精神疾患持ち
よく体調を崩しがち
借金持ち(原因はギャンブル)
仕事をたまにサボる

○性格
論破したがる
頭がいい
神経質で短気
ノリが良く面白い
空気が読める

婚活中の知人男性なのですが、結婚は厳しいだろうな、と正直思います。
これで、理想が現実的であれば、まだ救いが有りますが、彼の理想の女性は下記になります。
理想高いですよね?

○外見スペック
色白たぬき顔で
目がパッチリとしている
太っていない
20代〜30代前半
バツなし

○性格
明るい
論理的な思考が出来て賢い
優しくて思いやりがある

早い話が、モテるタイプの若い女性がいいみたいです。
彼自身がハイスペ男性なら、この理想でも相手が見つかると思いますが、どちらかと言えば低スペですよね?
普通の一般男性のスペックにすら達していない事に本人は気付いてないんでしょうか。

まず、理想の女性像の、論理的な思考が出来る女性なら、論理的にこの男性を結婚対象として見た場合、避けると思うのですが…。
仕事は高度な専門職に就いており、彼自身、頭は良いはずなのに、何故こんな簡単な事に気付けないのだろう?と不思議で仕方ないです。

客観的に見て、この婚活男性と釣り合う女性はどんな女性でしょうか?
私が考えたのは、こんな感じの女性です。

○外見年齢
ブスではない(中の下〜中ぐらい)
ぽっちゃりでも可
30代半ば〜40代前半

○スペック
実家暮らし
バツイチ子持ち
非正規雇用
ギャンブル好き
借金持ち

○性格
優しくて思いやりがある

これぐらい視野を広げたら、まだ結婚の可能性がありますか?
彼自身は子供が欲しいそうで、その為若い女性がいいみたいですが、何を好き好んで若くてモテる女性が、非正規雇用の小太りのおじさんと結婚したいと思うのか、不思議で仕方ないです。
本当に結婚したいのなら、もっと謙虚に自分を見つめ直して、尚且つ、せめて正社員にならないと、婚活女性に相手にされないと思うのですが。。

A 回答 (12件中1~10件)

永遠に結婚なんか出来ません


女性とのお付き合いも無理ですね
    • good
    • 1

非正規雇用で集2〜3しか働いてないという時点て婚活市場に参入出来る資格無しです。

あなたのいうとおり、まずは正社員は必須です。非正規雇用の男が女がうんぬんかんぬんと語る資格全くありません!
    • good
    • 1

相手のためにやめましょう。

人をスペックで判断しない高スペックな女性の方がお似合いです。
    • good
    • 2

20代30代の女性と結婚するのは絶対むり。

実家を出た後に養ってくれる年上で裕福なマダムじゃないとむりだろ。ギャンブルなのか仕事行ってきたのかわからない時間に帰ってきそうだし40代前半を「若いわね」と言えるくらいの年配じゃないと心と精神に余裕もってその男性と暮らせないって。
    • good
    • 1

結婚そのものが難しいんじゃないか?


どこから見てもまともな男性が結婚できずにあぶれている現状を考えると
    • good
    • 1

容姿の好みは人それぞれで、それは男女共変わらないと思いますので何とも言えませんが、男性の「ギャンブル好きで借金あり」は最大の難点だと思いますよ。



幸せを求めて結婚しようとする女性がわざわざ「ギャンブル好きの借金あり」を選択しないでしょう。

それと釣り合う女性として「非正規雇用、ギャンブル好き、借金あり」を上げておられますがこれも論外だと思います。
二人でどん底の一層酷い貧困を目指すのでしょか?
    • good
    • 1

教えてから回答してあげてみたいなメールきたから覗いてみました。



正直申し上げて開いた口がまだ塞がりませんくらいな感覚です(笑)。
彼の身の程知らずだけは買いですけどね。

確かに貴女が言うように論理的思考力が高く論破力高いなら、まず自分が
こう言われてどう論破し正当性を貴女やここの回答者へ示せるかですね。

貴女や私らが見事に論破されるなら、彼が理想の相手を論破して(自分の不利を有利だと)結婚にこぎつけるのも可能かもしれません。
    • good
    • 1

独身貴族を楽しんで欲しいですね

    • good
    • 1

精神疾患でギャンブルによる借金持ちと言う事はギャンブル依存症なのかな?


これも、病気として扱われますよね?
女性の方もかな?
論破したがる…
結婚して、論破は、ヨメさん、可哀想ですよ!(笑)
納得させるのがウマイなら、いいかも?
だけど…
論破したがるクセにヨメに論理的思考を求めるのは?
会話の為の会話がしたい?
女性はもちろん、避けますよね!?
神経質で短気…
子供ができたら、どおすんの?
ギャンブル好きとギャンブル好きだと…
借金、助長しませんか?
とりあえず、ギャンブル好きを治さなきゃ!
実家にも置いてくれないのでは?
    • good
    • 1

夢や希望は


いくらでも高くても
大丈夫ですよ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています