アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性は30代になったらうんたらかんたらと言われますが、実際は男性の方がもっとシビアに見られてますよね?
男性は30超えても若い女性と恋愛やら結婚やらできるとか言われることあると思うんですが、あんなの嘘ですよね?
20代の若い層が30代を好きになるとかまずないと思うんですが。。
30歳越えてて仕事が順調で無かったり、給料が低い男性って見た目が良くても全然モテないし、歳を取るにつれもっと厳しい目で見られていきますし。
20代の頃、特に前半なんかは仕事が順調じゃ無かったりしてもまだ可愛いですが、後半になるともう悲惨な現実しか待ってませんよね?

だから男性も20代のうちに結婚相手見つけないとめっちゃ辛くなると思っているんですが、実際どうなのでしょうか?
30代の方がもっと出会い増えたし楽だったわ〜〜って方いらっしゃいますか?
そのような方はどこがポイントだったか分かれば教えていただきたいです。
ちなみに質問者は今年29で仕事のモチベーション低くて給料低くて社会的地位低い彼女なしの悲惨な男です。

A 回答 (5件)

わたしは40代ですが


以前
書店でミステリーコーナーで
本を探していたら
お隣の女の子から
ミステリーを読みたいんだけど
どんな本から読んだらいのか
わからないんですけど・・・と言われて
おすすめを選んでみたら
ちゃんと買っていて
書店の入り口で
お茶でもと誘われました

そういうことは苦手なので
またいつかとお断りしました

スナックでグループで飲んでいたら
お店の女の子から
地図付きの連絡先をもらいましたが
これももらっただけで
連絡はしませんでした

結婚はしていますが
そのころ
20代の女の子と
お付き合いをしていました

こんな話は
人に話しても
自慢としか聞こえないので
誰にも話したことはないし
こういうところでしか
書けません

わたしは普通の男性だと思いますが
なんなんでしょうね

あなたの30代になったら
魅力がなくなるというのは
年齢にしか魅力がないという
それがいけないんじゃないですか
    • good
    • 3

俺の場合は20代は結構あったけど、30代でも結構あったよ。

スタイルを維持できればイイんじゃないでしょうか。
というより30代のナルト人生の荒波が見えてくるからね〜
40代でもそれなりにあるけど、やはり結婚前提に。
    • good
    • 0

男は年とっても大丈夫というのはおっさんの妄想でしかない


年とっても大丈夫なのは一部の魅力がある男だけなんですよ
そこらのおっさんと竹野内豊を一緒にすんなって話ですよ
    • good
    • 2

いや、私はそうは思いませんねぇ。


30代40代が最も魅力的な時期かと。。。

そりゃぁ18,19の子にはモテませんよ。
年に見えるでしょうね。

しかし24を過ぎた女性として花満開時期の女性んは一番もてる年齢層でしょう。

女性が大学出て会社に勤め始める。
学生時代学生同士で付き合っていたカップルの女性の方が卒業後就職する。

すると、今までは学生という世界でしか男性を見ていない。
ところが、就職し会社勤めを始めると会社にはバリバリ仕事のできる
30代がずらりと揃っている。
22,23のひよっことしか付き合っていなかった女性は
こんなにもたくましく頼りになる大人がいるのか、、
と驚く。
金もあり、人脈もそこそこあり、顔なじみの飲み屋やレストランなど
多数ある。
食事の誘い方もスマートだし、遊び方も飲み方も知っている。
物腰や話し方まで大人に見える。
すると、今まで付き合っていた男がひ弱に見え頼りなく感じてくる。

きったねージーンズとTシャツ、ぼろっちぃスニーカーはいて、ぼさぼさの頭、
デニーズで食事して安居酒屋で吐くまで飲んで、
デート先も子供じみたろくに面白くないところに行く。
話と言えばサークルや先輩、後輩同級生の話しかできない
学生の彼氏なんか比べ物にならんほどかっこよく見えてしまう。

おしゃれな服をピシっと着こなし、
ラフな恰好でもジャケットは着ている。
感じのいいイタリアンレストランでワイン飲みながら食事して、
通が行くようなバーで軽くデザートカクテル、
話もうまいし聞き役にも徹してくれる。相談すれば人生経験から
的確なアドバイス。
いつの間にか支払いも終わらせ、彼女が財布出そうとすると
「なにやってんの?いいよ、そんな!俺が誘ったんだ、おごりに決まってるだろ、遠慮しないで先輩にご馳走になっておきなさいな。。。」
とさらりとかわされる。

どう見たって学生のあんちゃんに勝ち目はない。

1年もしないうちに学生時代の彼氏と別れ話となり、
次の彼氏は会社の30代のグループリーダーあたりになる。
そしてそのままゴールインとなる。

こういうケースは実に多い。

いずれにしろ会社に入ると女性は30代40代のたくましい男を
目の当たりに見ることになり、こちらに魅力を感じるようになる。

てなわけで30代40が一番モテる。

実際私も結婚したのは33。
妻はその時25、某大手商社のOLでした。

実際俺は既婚であっても30代が一番モテた。
結婚までの30代の3年間は特にモテまくった。

日曜日、4時までと4時以降の彼女が違う、
なんていう日もあったくらいだ。
    • good
    • 0

女性は30代から見られなくなる。


男性は30代から見られるようになる。
って感じですね。なので30代からしっかり見られるようになり、良い人はモテるようになる。だめな人は対象外になるって感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています