プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳で独身恋人なしだと、焦るべきですか?出遅れてますか?

A 回答 (9件)

まったく問題ないのでは。


いろいろなデータはあくまでもこんな感じ的なんで、貴方はあなたです。
気にしない方がよき。かな。
    • good
    • 0

あくまでも個人的な意見で言わせてもらいます。



>27歳で独身恋人なしだと、焦るべきですか?出遅れてますか?
少し出遅れ気味ですね。
子供二人育てて、50過ぎには大学卒業させるのが理想と思っています。
そのために逆算すると、27歳結婚し、28歳一人目29歳二人目が生まれ、51歳で子供が大学卒業って感じかな?

家のローンや子供の進学に伴う借金とかは、増えていくものです。
50代後半に向けては、借金の返済期間と考えても良いんじゃないかな?
60過ぎての再雇用などは、給料上がることはまずないですよ。

それと、一人っ子は、両親に何かあった時にすべて一人にかかってきます。
兄弟で分担や相談なんて出来る余地もない。

親(あなた)が免許を返納し、買い物に行って荷物担いで帰るのが大変とかになると、
週一くらいでスーパーに、車での送迎が必要になります。
特に夏場などは、クーラーの効いた車じゃないと、外出自体大変ですよね?
※雪が積もる冬も大変ですが・・・

兄弟がいないとすべて一人の子にかかってきますよ。
自分の存在が子供の負担にはなりたくないですよね?
    • good
    • 0

子供が欲しいなら、焦ってください

    • good
    • 1

2018年くらいのデータで、初婚年齢の最頻値(ピーク)は女性が26歳で、初婚の5割を越える結婚年齢が27歳です。


また、男性の最頻値が30歳、初婚の5割を超える結婚年齢が34歳だったです。

つまり、世の中の初婚の半分は、女性は27歳以下、男性は34歳であり、早い方か遅い方かで言えば女性なら遅い方、男性は今なら遅い方ではないということになります。
焦るか否かは自分次第ですが、年齢が上がるほど良い人は結婚して減って行くのは間違いないです。
    • good
    • 1

年齢は書いてあるから分かった。


でも、性別が書いていない。
プロフィールを見ても、そこには何も書いていない。

回答者は、あなたを知らないので、最低限の情報は提供するべき。
    • good
    • 1

別に競争じゃないんだから。


ただ、運と積極性かなあ
    • good
    • 0

女性なら27歳は急ぐべきです。


今からですとギリ20代なら、結婚のお相手は見つけれる可能が高い。

30になると一気に成功率が下がるそうです。

男性なら、収入があれば30代でもOKです。
でも、収入が手取り300万以下では、成功率は0です。
女性より厳しい現実が有ります。

男は収入、女は若さです。

でも過剰な期待はしないでください。

双方のバランスです。

年齢差
収入差
学齢差

少なくともこの3つが、ほぼイコールである必要があります。
    • good
    • 3

27歳で独身恋人なしでていやんでいという名前に魅力を感じます。


27歳で独身恋人なしだけで焦る事はないですよ。
    • good
    • 0

>焦るべきですか?


誰と戦ってんの?

>出遅れてますか?
誰かと競争でもしてんの?

wwwwwwwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間一般もしくは平均ですね

お礼日時:2022/05/31 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A