プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活について。長文です。私は23歳女性です。いつかは結婚をしたいと思っていますが、今まで1度も彼氏が出来たことがありません。私のスペックは
身長 146cm
体重 51キロ
高卒
正社員 年収280万ぐらい
一人暮らし 家事は一通り出来ると思います。
性格は大雑把で人見知りで、容姿は自信ないです…。

趣味はドライブで出かける事が好きです。

お相手に求めることは
年齢 23~27
身長 165~175
年収 350万~
性格 一途で浮気・ギャンブルをしない人。

不器用でも愛情表現してくれる人がいいです。今はどうしても結婚したい!というより、恋愛がしたいです。ですが、子供を産むことを考えるとそろそろ焦ります。
過去に街コンとか行きましたが、良い人に出会えず…
こんな私でも恋愛、結婚は出来ますか?またお相手にどのくらい求めても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは「恋愛したい」なら、


年収と性格以外の条件は無しにしては。
年収も共働きOKなら「自分と同等か、それ以上」くらいにすると、
もっと範囲が広がりますよね。

「ギャンブルをしない」も一切しない人!!なのか、
年に何回かくらいならOKとか、
お小遣いの範囲内ならOKとか、融通が利くのか。
一切しない人!!だとかなり限定的になると思うので、
緩められそうなら緩めた方がいいと思います。
相手に話す時も「ギャンブルをしない人」よりも、
「趣味はパチンコです〜って人は苦手」とか、
柔らかい言い方にする方が印象はいいと思います。

一途で浮気しない人に関しては、
他人に条件として出すのではなく、
心の中の条件にして探しましょう。
出会った途端に「実は浮気性です」なんて言いませんし、
一途でいてくれるかどうかは、相手だけの問題じゃないですからね。
    • good
    • 1

とりあえずモテないといけません



自分磨き頑張りましょう

貴女は何も差し出さないのに相手には求める

それで上手くいくことはありません

求めたいならその分努力しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは自分磨きから頑張ります!

お礼日時:2022/03/30 21:50

まだ23なら若いですし、そこまで焦る必要はないかなと思いますが…


求めるのは構わないですが、逆に貴女は相手に何が出来るかが大事かと思います。

うちも正直自信がない年齢はありました。
どうしたら自分が良いなと思える男性に振り向いて貰えるか、化粧や服装とかから頑張りましたね。

性格は正直雑なのであまり出ないように努めてましたが。

自分磨きをされていないなら、そこから頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はファションセンスとかダサいのでそこから頑張ります。

お礼日時:2022/03/30 21:51

顔が麻原彰晃でもいいの?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはちょっと…ですね。私も人の顔をどうこう言えないですが、少しでもマシになるようメイクとか頑張ってみます。

お礼日時:2022/03/30 21:52

ダイエットしたらどうでしょう?


あとメイクとオシャレと。
努力せずに愛してほしい。はダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今ダイエット中です!中々減らないですが食事制限とか頑張ります。

お礼日時:2022/03/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!