プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎で出会いがなく困っています。
職場は女性ばかりで、男性はいても既婚者です。

田舎なので年寄りしかいません。
都会に行くにしても片道2時間はかかります。

なのでマッチングアプリをやっているのですが、本当にこれで見つかるんだろうかという気持ちです。

正直マッチングした相手を信用していないです。
どういう人かもわかりませんし、ただこのままだと一生独身なのかなと思うと不安で仕方がありません。

出会いは探すものという方もいらっしゃるとは思いますが、探すところがありません…。
婚活したとして2時間もかかるところなら仕事とかも支障になると思うし、それにコロナなのでそもそも婚活やってるのか、というところですね…。

皆さんはどうしていますか…?

ちなみに今は20歳です.

A 回答 (4件)

街にでるまで2時間かかるというのは、交際する上でものすごくネックになるでしょう。


結婚するしない以前の問題、コロナも関係ないです。
こうしてネットで世界の人と繋がれる時代あっても、人との付き合いはリアルです。
会うのに時間と距離がかかりすぎるのそれだけで、避けられてしまうのです。

昔みた芝居で、険しい山奥にすむ美しい娘が、山で遭難した男を助けて恋に落ちるってのがおりましたが、そんな奇跡のストーリーでもないと、質問者さんは結婚どころか恋愛することすらないでしょう。

田舎であっても工業団地などきて、男性が就労が見込めるでもないとはとんどのぞみはないでしょう。

であれば、外にでるしかないでしょう。
住み込みで働ける場所を探すとかね。
20歳とお若いですし、婚活ではなく 普通にいろんな人と出会える場所にいないと。
    • good
    • 0

マッチングアプリを利用している人って、


ちょっと信用できないなぁはお互い様かもよ。
相手だって、あなたがどんな人なのか分からないわけだし。
「信用できそうかどうか」をやりとりで見極めていけばいいんじゃない?

>会社〜やめられない
20歳で仕事に責任感があって立派だけど、
会社のために自分の生き方を変えるのはナンセンスだなって思うよ。
親族が経営しているから親身にならざるを得ないとか、
相当社内で評価されて重要なポジションで高待遇だとかなら別だけどね。

案外会社って、自分が思っているほど自分を重要視してないからさ。
    • good
    • 0

今の旦那と出会った時はド田舎に住んでました。


職場と家の往復で、出会いなんて全くなく。
職場は極端に学生か主婦のみ…

前までマッチングアプリはなかったので利用した事はないですが、うちは社会サークル(昔は地元紙とかネットで気軽に募集してました)に連絡又は登録して色んな人と出会ってました。
その中に旦那が居ましたね。

どちらにしても自分に見極めれる力量がないと、どんな出会いだろうと関係ないかな?と思いました。

うちの妹は婚カツ(サイトやパーティー)や街コン、マッチングアプリ、兎に角使える物は全て使ってますが…見極めれる力量がないので、未だに変な男にしか縁がないです。
マッチングしてもヤり目とかただ単に暇潰しとか普通で…コロナ中も現在も婚カツに励んでましたが…コロナに対しての考えも合わなくて結局会わずに終わったり…

タイミングも大事なんですが、要は相手に対して何を重点を置いているのか…

質問者様はまだ20ですよね。
1番楽しい時期なので、人に対しての不信感を抱くのは悪いことではないですが…交流の場をネットでもいいから、広げてみるしかないのかな?と。
コロナでそういうオフ会もほぼやってないので…

遠距離とか無理なら、やっぱり地元に近い所の出会いの場をご自身で探すしかないのかな?と思います。

ちなみにうちは旦那とは最初から遠距離(片道5時間以上、新幹線通ってないです)でした。
結婚を機に旦那の地元に着ましたね。
こんなケースもあるので…

ご自身が求めてる人、大体でも妥協出来ない所はあるはずなので、それを重点的に探すのもいいのかな?と思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

20歳!


その年でそんなに思い詰めることなのでしょうか?
例えば都会に出て一人暮らしをしながら働いてみるとか
お金を貯めて進学してみるとか
確実に新しい出会い待ってますよ。いかがしょう?

絶対に地元で相手を見つけて結婚して
地元で今後も生きていかなければならないなら
話は別ですが、、。
それなら地元の婚活パーティーなどにしないと
アプリで遠くに住んでる方とマッチングしても
結婚したら引っ越さないといけなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対に地元にいなきゃいけない!ということはありませんが、会社自体人が足りていないのでだれか長くいてくれるまではやめられないのでそう考えると地元にいるしかないのかなと思ってます…。

お礼日時:2020/12/07 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!