プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。20代後半女です。ゼクシィ縁結びというアプリの有料版で相手を探し中です。中高大と女子校に通い、職場も女性ばかりの場所のため出会い以前に男性の知り合いがいなくてアプリに頼りました。男性経験はほぼありません。
太っているのと、数年前に付き合っていた19歳の男性(モラハラ気質あり)に別れる際に「周りに自慢できない見た目だから」と馬鹿にされたこと、父親がモラハラ野郎で不倫して家族を裏切ったことなどが重なりほぼ男性不信です。
ならなぜ婚活しているのかというと、
もう傷つきたく無いので一生独身でいようと考えていた矢先、妹に半ば無理矢理連れて行かれた占いで軽い気持ちで相談したら「あなたは結婚運がものすごく良いから勿体無い、相手を探すべき」と言われ、母と妹がそれで盛り上がってしまい今すぐやれ!と言われ婚活アプリに登録しました。
正直あまりやる気はないのですが、結婚自体はいい人がいたらしたいと思っていたのと、まあトラウマ克服にはありかなーと探してます。
何人かいいねをいただいてマッチングしたんですが、こんな私にいいねするなんてなんか裏があるのではと探ってしまい疑い出したらキリがありません。
今すごく話しやすくて会いたいなと思っている方がいて、向こうからもアプローチされたんですが、私は男運悪いから騙されてないか、と連絡の仕方や時間帯などの特徴でネットで検索したりネットで質問してみたり詮索が止まりません。
その方は連絡がマメで丁寧なんですがネットで「連絡がマメでも要注意!」みたいな記事を見てしまいまた不安になってます。素直に好意を受け取れません。

こういう場合素直に信用しちゃって軽い気持ちでいくべきか、疑いつつメッセージの交換をするべきかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こういう場合も何も、質問者さんは同僚や友人との信頼関係はどのようにして築かれているのでしょうか。



最初から「この人は完璧に信頼できる人!」もしくは「この人は絶対に裏切る人だ!」なんて確信を持って付き合うことはほぼないでしょう…

なので信用も疑いもしないで、どう言う人なのか、自分とのやり取りで判断して行くしかないでしょう。


「連絡がマメでも要注意!」と言うのは、その一部だけで「この人はマメだから完全に信用できる人!」と思い込んではいけないと言うことでしょう。相手の色々な面を見て、総合的に判断しましょうね、と言うことだと思います。


そもそも信頼関係はお互いのことを知って行く上で徐々に築かれるものです。しっかりと時間をかけて判断してください。

相手のことをよく知りもしないのに「この人は信用できる/できない」と白黒をつけようとすると、ダメな人を信用してしまうのかもしれません。

質問者さんは男運が悪いのではなく、少しせっかちなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 素直に信用しちゃって軽い気持ちでいくべきか、疑いつつメッセージの交換をするべきかわかりません。

結論から申し上げますと、どちらでもありませんよ。
次のように考えてみてください。

ご相談者さまもタクシーを利用したことがあると思います。この時、「絶対に事故なんか起こらない」と信じているでしょうか? また、「事故を起こしたらどうしよう!?」と安全を疑う気持ちで乗っているでしょうか?

きっと、どちらでもありませんよね。
特に、そんなことは考えていないと思います。
「自然体で利用している」と言いますか、そんな感じでしょう。
だから男性に対しても、そんなことを思わなくていいのですよ。

「良いご縁があったらいいな」
「素敵な恋人ができたらいいな」
そういう前向きな気持ちで、まずは臨んでみてください。

また、疑いから入る人間関係が良いものになったお話を、私は存じ上げません。信用、信頼から入ることがあるべき姿です。「自分を疑う姿勢」で接してきた人を好きになれるだろうか……と考えたら、お分かり頂けると思います。

男女交際は「異性に好きになってもらえてこそ」実ります。
あとはご経験あるのみですよ(^^)

下記、参考にして頂けたら幸いです。
応援しております! 

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 2

友達連中で見て楽しむ場合がありますし



ライブで周辺を見せてと言うと
だいたい子供部屋、ワンルームなんですよね~

タワーマンに住んでまなんて嘘
    • good
    • 0

ホントに「疑い出したらキリがない」ですよ


騙されようが失敗しようが(よく聞きますが何に対して?失敗ってなに?)構わないから会ったりお付き合いしてみりゃ良いです→コレを経験と言います

あとその手のサイト見て踊らされない事
ぶっちゃけウソしか書いてませんよ
人は一人一人全員違うんですから、そんなウソサイト見たって何の役にも立ちません
ご自身で経験して、実体験でレベルアップしてください
    • good
    • 0

私の経験上、性的な話を持ち出す人は信用できません。


正式に交際してようやく性的な話をするのであればまだOKです。
返信はマメはOKだけど、頻度が高いのは要注意。
顔写真を要求してくるのも注意
誠実な人は好意のある人にはちゃんと自己紹介してくれて会社も家族構成も個人情報は全て教えてくれます。返信が遅くてもちゃんと会話を続けてくれます。

あくまで私の経験上なので例外もあると思いますが、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!性的な話をする人はダメですよね!
よく「マッチングアプリでこんな人は要注意」みたいなサイトで、プロフィールが短すぎる人や写真が良すぎる人、急にLINE交換を持ち掛ける人は要注意みたいなのが書いてありましたが、賢い人はそういったやり方はせず1ヶ月メッセージだけにして安心させて実は…とかの手段をとるのでは?と疑ってます。本当にキリがありません…
顔写真はプロフィールにすでに載せてあります。
今の人は即レスとかはなく、メッセージは1日数件くらいです。私のプロフィールにちなんだ質問をよくしてくれて、私の回答に対して自分の経験とかも話してくれます。誠実すぎて逆に怪しいです。
経験にちなんで回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2023/08/18 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています