アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望は無いわけじゃないけどできるならしたい、くらいの気持ちの私は結婚相談所に行くべきですか? 28女です。私は中高大と女子校で、社会人になってからも女性が多い、もしくは既婚者ばかりの場所で働いているため、出会いどころか男性と触れ合ったことが数えるくらいしかありません。

また、父がモラハラ+不倫するクズだったのもあり結婚に魅力を感じません…というと語弊がありますが、どうせ私も不倫されるなら交際自体やめておいたほうが良いのかと考えています。

妹から「結婚願望が少しでもあるなら手遅れにならないうちに相手を探したほうがいい、お姉ちゃんはマッチングアプリだと騙されるから結婚相談所の方が確実」と言われて悩んでます。

また、私はスペックがゴミで、体重80kg級、アニメオタク、顔は普通(おかずクラブのゆいP似)、年収250万くらいと絶望的です。
相手に求める条件は「既婚者でないこと(浮気気質でないこと)」一択です。父のこともあり不倫や浮気する人が許せません。顔や年収はニートや風呂に入らないとかでなければあまり気にしません。
既婚者かどうかはアプリやオフ会などではわからないため結婚相談所が1番確実(たまに既婚者が混じる時もあるらしいですが)だとは思いますが、そもそもこんなスペックで結婚願望も微妙な私は普通に喪女を貫いたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ただ太るだけなら良いんですけどそのままでは病気まっしぐらです。



中年に向い生活習慣病に近づいて行くと思います。

ですからこれを機会にダイエットして結婚目指すというのは実は人生においては良い事だと思いますね。

そのような体重になるのは何かしら食べる量やら品目を明らかに間違えています。

間違えた食生活をする人は病気になります。

美味しいと感じる事が正しい訳ではありません。

また我慢してたまに食べるスイーツの美味しさ、喜びは貴女は感じられないと思います。感動します。

毎日食べていては有り難さがないですからね。

毎日甘いものを食べるのが幸せとも限らないですよ。

そのあたりはご一考された方が良いと思います。

結婚は自由とか、人生好きに生きて良いというのを言い訳に不摂生をするのは良いことではありません。

結婚はされなくても良いですがご自分の健康についてはよく考えてください。

オマケで結婚出来る可能性までついてくると考えますとコストパフォーマンスに優れているとも思います。
    • good
    • 0

マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。

敵を知り己を知れば百戦殆うからず。外見・内面を改善し勝負しましょう。

【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube


【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)
【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …

もち麦は最強の穀物。前日の晩から水につけて置いて翌朝にスープ系・炊き込みご飯系の朝食にすればあっという間に調理が終わります。食後血糖値を上げず、昼でもお腹が減らないぐらい腹持ちがいい。枚挙にいとまがない健康効果があります。詳しくは動画参照。炊き込みご飯には、きな粉・高野豆腐・煮干し・鰹節・干しエビ・乾燥シジミ・卵・あおさ・カットわかめ・黒ごま・きくらげ・切り干し大根などの常備系乾物を数品トッピングするのがオススメ。

(34) 40代50代の腸を強くする!主食をもち麦にするとどうなる…?【ゆっくり解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ON6qdJs8e94

押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R2UmW62p0hY

朝たった10分【もち麦チーズリゾット】スープジャーで簡単熱々お弁当作る・厳しい時間との戦い(おまけにネコ動画 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dorGYGkOnC0

(34) 【時短レシピ】もち麦で便秘改善?!|美味しく痩せるもち麦レシピ|魔法のポリ袋で手間も洗い物もなし|アイラップレシピ|レンジレシピ|ダイエットレシピ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=39aPwdenfDQ
    • good
    • 0

ダイエットして29歳からでよろしいかと思います。



目標は30キロ。

アニメオタクはオタク同士なら相性はいいので特に問題はないと思います。

努力が嫌なら何もしなくて良いと思います

婚活は大変なのでスペックゴミでやっても断られ続けるだけです。

そんなものただただ苦行なだけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。痩せてから出会いを探そうとダイエット決意してから数年は経ちますが10kg太りました…
やはり努力しかないですよね。美味しいものを犠牲にしてまで結婚したいかと考えてしまうあたりやはり結婚は諦めるのも手かと思いました

お礼日時:2022/11/28 16:59

まずは、ダイエットで


10キロ痩せましょう。
顔は、美人なので、
痩せると変わりますよ!
それから、結婚相談所に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダイエット自体はしなきゃしなきゃと思いながら3年前より10kg太りました。何事も痩せてから、痩せてから、とダイエットを始めて8kg痩せて、反動でドカ食いして10kg太りました。こんなことを繰り返しているため痩せるのは諦めようと思ってましたがやはりダイエットは必須ですよね…

お礼日時:2022/11/28 17:05

結婚が幸せとは限りません


あなたは好きに生きた方がいいと思いますね
    • good
    • 0

生殖機能は晩婚化はしてませんから、自由ですけど、少しでもする気があるなら急ぐべきです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!