プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aくんの結婚したい相手ってどんな人?
私には昔から仲のいい男友達Aがいてます。Aは紳士的な言動と時々冗談を言うギャップと身長が高いことから学生時代はモテていました。
でも、一見真面目そうな外見とは裏腹に女癖は悪くて彼女居るのに他の子と遊ぼうとしたり、アプリで女探ししたり、夜女友達と寝てる時にキスしようとしたり、バイト先に遊びに来たお客さんをナンパしたりするようです。

職業は薬の営業から保育士に転職して頑張って打ち込んでいますし、優しくて面倒見がいいから保護者と園児からの人気も高いと聞きました。

そしてそんなAに最近事件が起こりました。
まず1つ目がアラサーの彼女から「私はどうしても数年以内に結婚したいけどいつまで待っても進展がないから、他に結婚相手を探す。」と振られてしまったそうです。彼女のことは好きだったけども数年以内に結婚しようとしない自分に引き止める権利は無いからと、そのまま別れたようです。

2つ目は浮気相手を妊娠させてしまっことです。
お互い合意の上での行為ではありますが、Aくんは「父親になれないから。」と中絶を要求しましたが、結局浮気相手はシングルでも産むと決めたようです。
認知と養育費を請求されて、「俺にも責任あるしこんなんでも父親だから。」と渋々ながらも了解したそうです。その割に浮気相手との子どもの名前を一緒に考えたいと申し出たりしてるそうです。
また、「認知することで将来結婚したいと思える人と会ったときに不利になるのかなぁ。でも自分の責任だからしないとダメだけど。」とぼやいてました。


「それならその浮気相手の子と結婚すればいいじゃん。」と返すと、
「いや、それは考えられない。いい子だけど。」
と言うので
「好きじゃないの?」と聞くと、
「ううん、好き。」とのこと。
私「じゃあなんで結婚しないの?彼女と妊娠させた浮気相手と結婚しないのに、一体どんな子と結婚したいわけ?」と問い詰めると、

「わからない。」と言いました。

私「相手の子に問題があるってわけでもないの?」

彼「うん、ない。俺の問題。」

私「何歳で結婚したいの??」

彼「それも分からない」

私「認知もなんで遅くなったの?」

彼「しないといけないことだから、しないで逃げるつもりはなかったけど、息子が将来大学進学したときにお金を調達出来るのかな?とか、色々考えると行動に移せなかった。」
とのこと。

なぜこうも結婚を避けるのでしょうか?
また、彼の子どもが産まれてからは罪悪感なのかピタッと女遊びが止まったように思えるし、子を持つ女性が会いたいと言った時には予定を必ず空けています。


彼女と、妊娠させた浮気相手には本当に申し訳ないとは思っていて、実際認知とかもしてるので一定の責任は負ってるわけですが、、、

Aくんが結婚したいと思える女性はどんな人?
もしくは、何だかんだで結婚願望ないのでしょうか?

正直3年も付き合ったお互いいい歳した彼女と結婚しないからと別れ、妊娠させたのに結婚せず距離を置き、一人暮らしが好きなのでしょうか?

A 回答 (3件)

この文章からは結婚自体が彼にとって魅力を感じていなさそうですね。

気楽に暮らせるのが一番で、どうしても必要な時がくるまで今の気楽な生活を捨てたくない、親として子育ての責任をもつ覚悟もないように思えます。
お金は言われたら払うけど、積極的に面倒見て育てたいとも思ってなさそう。つまりは、自分が一番で気楽が良く結婚自体が、面倒くさいのですよ、考えるのも行動するのも。
    • good
    • 1

AにはAなりの考えがあります


仲良しとは言え外野のあなたがアレコレ詮索するのは間違いですよ→だからあなたが聞いても答えないのでは
特にAから相談された訳でも無いのに腹を探ろうとするのが友達のする事ですかね?
    • good
    • 0

やりたいけど責任は取りたくない


性格が合わなかったからセフレとは結婚したくない
たまに合ったり援助するのは構わないが子育てはしたくない

全ての事が一つを指し示す
「結婚に付随する生活が面倒だ」
つまり女関係のプライベートは自分勝手

理想の結婚したい相手=見た目が好みのやれる家政婦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前こじらせてて草

お礼日時:2023/06/17 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!