アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、優良物件の男ほど早く結婚するのでしょうか?

一流企業の知り合い、高学歴イケメンの知り合い、皆20代半ばでくらいで学生時代から付き合ってた人とスッと結婚してます。
これは本当に疑問です。
一般的な初婚年齢が28〜30と言われますが、それよりだいぶ早く売れてるんですよ男女共に。
女性が早く結婚したいのは分かりますが、男性なら勝ち組であるほど相手を1人に固定せずに遊べるので、結婚は寧ろ自由を縛るだけなのではないかと思うのです。

A 回答 (7件)

女がにがさないように積極的に結婚して妊娠したがるからですよ。

    • good
    • 1

条件が揃ってるから、相手の女性がすぐにOKするからじゃないですか?



ただ、女性が思ったように行かず、離婚も多いのでは?
    • good
    • 0

( ゚Д゚) むしろ売れ残る方が大変じゃないのか?

    • good
    • 0

私の友人達(イケメンかどうか知らんけど一応高学歴大企業)は大体30歳前後で初婚の人が多いですよ。


相手は会社関係の人が圧倒的。
友達の紹介というのも多い。
問題はその後で、離婚多いです。
    • good
    • 1

損得勘定でモノを考え、欲望のまみれで、変なこと考えてるお前と違い、きちんとした人だからです。



それに大学って、きちんと真面目に勉強する人間性の集まりでもあるからね。 

まともな人間同士が、出会い、付き合い、結婚する。当然のことでは?
    • good
    • 0

学生時代から、


恋愛に慣れているのでしょうね。
後は経済力が付いてくれば良い、という人たちは、
自ずと結婚も早くなるのでは?ないでしょうか。

相手は、学生時代からの恋人でも良し。働いてから出逢っても良し、だと思います。
    • good
    • 0

単純に、年収が多かったり容姿が良かったりして、男としての魅力が増えることによる精神的ないし経済的余裕が生まれるためでしょう。



お金もなく自分に自信がない人と、お金もあり自信もある人では一目瞭然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A