プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく金持ちになればモテるとかいいますが、金持ちになるのって若くても起業で成功したり一流企業で役職就いた30代半ばとかじゃないですか?
そんなおじさんと結婚適齢期の20代後半の女性が付き合うなんてことはあり得るのでしょうか?
結局のところ、男も女も20代同士で付き合って結婚することが多いと思います。
つまり、男が金持ちになってモテるというのは年齢的に結構難しいのではないかと純粋に思いました。
世間知らずなもので恐縮ですがこの点についてご意見ください。

A 回答 (6件)

年の差カップルはいますよ。


ただ年の差婚は昔に比べて劇的に減りました。「お見合いで強制的にくっつけられてた若い女性&おじさん」のケースがなくなったからです。

「男も女も20代同士で付き合って結婚することが多い」
その通りです。結婚年齢の中央値は26~27歳となっています。
近年は同世代間の結婚がトップです。
大学で知り合ったり会社の新人時代に見つけた相手と結婚している人が多いかと思います。

「男が金持ちになってモテるというのは年齢的に結構難しい」
若い日本人女性相手だと難しいと思います。金持ってるだけのオッサンよりも話の合う同世代のイケメンやフツメンがいいでしょうし。
50~60代男性でも東南アジアとかの途上国にいる貧困若年女性なら20歳くらいの若い女性狙えるんじゃないでしょうか(日本がもう裕福な国じゃなくなってきたのはさすがにバレはじめているそうですが)
言語の問題もありますし、色白で日本人寄りの外見がいいとか母国への送金は困るとか妻実家を優先されたくないというのであれば厳しいですけど。
    • good
    • 0

そんなことありません。

5歳や10歳程度の差婚なんてザラです。お金持ちを狙うとか、いうことよりも、たまたまそういう関係になった人がお金持ちだったり、お金持ちの人は、ポジティブ思考で、自信もある人が多いので、ついそうした女性に声をよくかけチャンスにも遭遇するということだと思います。
ネガティブ思考のお金のない若い男の人は、「どうせ、俺なんかダメだから・・・。」とか思いがちなこともよくあるので、トライもせず、チャンスも少ないという状況になりがちなのかと思います。
    • good
    • 1

>>そんなおじさんと結婚適齢期の20代後半の女性が付き合うなんてことはあり得るのでしょうか?



あり得ますよ。
20代で付き合って結婚する事はもちろんなのですが
今の時代は、女性の7割くらいは相手の年収とか職業で結婚決める人が多いです。
特に女性の場合は、親がそうさせますからね。
金の切れ目が縁の切れ目とよく言うので、年収の少ない人は結婚相手として敬遠されてしまいます。
特に今からの時代はインフレ時代と言われていて、物価上昇になって行くので、お金ないと生活出来ませんからね。
もてないというよりは、生活の為の選択肢ですかね。
今の若い男性方は、若いうちに仕事たくさんやってお金を貯めたほうがいいです。
お金貯められるのは若い時だけですからね。
そしてそのお金で株とか投資して資産増やしていけば
それだけで将来安定ですから、女性の方も結婚して大丈夫って思いますからね。
お金を増やす知識が大事。
    • good
    • 0

結局のところ、世間の大多数の庶民(自分も含め)はお金ではなく、性格の相性がいいとか一緒にいて気楽な人を選んで結婚するからだと思いますよ。


私は、20代前半の時にお金持ちの社長さんと付き合っていたことがあります。最初は異世界に飛び込むような気持ちで楽しかったですが、庶民生活が長い私は、偉そうにも、お金で買えるものってこんなもんか。って思ってしまいました。
普通の生活で、同じぐらいの庶民で仲良く過ごせた方が楽しいなって思いました。
お金がある分、お金でなんでも解決できてしまう世界線は多少面白くない部分もあるんだなぁと知りました。
でも、お金があるということはその方の努力や才能だと思うのでそういうところを好きになってお金持ちと結婚される方は幸せだと思います。
    • good
    • 0

2022年の平均初婚年齢は夫 31.0 歳で、妻は 29.5 歳、だそうです。


これは平均値なので前後に5歳ぐらいの幅をとると20代女性と金握った30代男っていう組み合わせはそれほど無理な話ではないように思います。
    • good
    • 0

男性年上の一回り差くらいならごく普通の範囲内だと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!