プロが教えるわが家の防犯対策術!

女にお金を払わせる男ってどう思いますか?お金を貸してとはいいません。あくまでもデート代、食事代云々です。払わない理由としては無職でお金がない、それだけです。年齢も子供ではありません立派な大人です。

私の場合、お金を出すことはなんら抵抗はなかったのですが、それを繰り返すうちに、なんだか一緒に過ごす時間をお金で買っているような錯覚になり、今は続けられないと思ってしまったのです。
例えばもう一人彼女がいて、その女性はとことん尽くす(もちろん金銭的にも)お金があるわけじゃないけれど、そんなこと全然気にしない、二人で楽しい時間が過ごせるなら!というタイプであれば、いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

もし、そうならば、私もとことん尽くせば良かったのかと思い悩むのです・・・・

もちろん、これはケースバイケース。正確な答えなんてないかもしれません。でも、一般的に客観的にみてご意見を伺いたいのです。

彼を思う気持ちは私もその彼女も非常に強いという前提で。

私の都合の良いように考えれば、二人とも同等。本当に大事に思っている人ならば、男としてそんなことさせないと思うわけです。ちゃんと職に就くとか、女性に依存しないとか。

私はその彼が変わることを願って、そうなった時に戻ってきてくれると信じた時期もあったのですが、私の選択正しかったと思いたい部分と、いずれちゃんとなるなら、もっと頑張れば良かったという後悔と・・・

でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

始めまして。

早速ですが…

今の世の中(永続的な)専業主夫と呼ばれる人種も大分増えてまいりましたよね。
質問者様の納得があり、彼が平均的な専業主婦並かそれ以上に家事、育児をこなしてくれ得るヒトであれば、それも1つの選択肢にして良いのではないかと思うのですが…

世の中、男女の別を問わず、例えば、他人に心を開く事が苦手で、心を開いていない相手とのコミュニケーションは更に極端に苦手で、そのため、外に出て働き、労賃を得るのも苦手、というより彼(彼女)にとってそのストレスは拷問に近い…といった人種もいるのであって、失業中でかつ就職活動をしないといった理由で一概に、十羽一からげに「駄目人間」と決め付けるのはいかがなものかと思うのです。

「賃金労働者として不適格」=「専業主夫(婦)としても不適格」とは限らないと思いませんか?

もちろん質問者様が「専業主夫(と子供)を養い得る程の賃金労働者たり得るか?」という視点も大切かと思うのですが、質問者様がその点で「適格」な方なら、そして彼への愛が深いものであるのなら、彼に「甲斐性がある」必要性も無いですよね?
    • 4

こんにちは。

私の彼も無職期間が1年ほどあり、デート代、ホテル代は私がだしていました。10万ほどお金を貸したこともあります。
それは彼が就職活動に一生懸命だったし、何よりも楽しい時間を過ごしたかったからです。
今は就職し、貸したお金も返ってきましたし、いままでごめんなと
おごってくれることもたくさんありますよ!
逆に今私が仕事をやめて転職中なのですが、
いいとこゆっくり探せよ、金のことは心配するなって言ってくれます。
助け合いしながら、彼との関係が深まりましたよ。
    • 18

ケースバイケースという事で私のケースでは

>女にお金を払わせる男ってどう思いますか?

どうも思わないですってか「払わせる」って被害妄想でしょう~

デートをすればデート代がかかるのは、錯覚ではなく当然です

デートに「償い」や「見返り」を求めるなんて、
それこそ援助交際じゃないですか.....
デート代を出す価値のない男性なんかと付き合うな、が私の意見ですね
    • 10

いい年して無職で女性にお金を出させるとか俗に言うヒモじゃないですかね。

このような人は一生変わらないでしょうね。
そもそも、働く気があればバイトでも何でも出来るはずです(例外的に
精神疾患とか体の不自由の方は除外します働きたくても働けないとかありますもんね)
口先だけで働くとかうんちくばかりごねる人はまず働くのが嫌でしょうがない人が多いですね。働いても嫌な事があるとすぐやめてしまう。
ここで僕とかが別れなさいとも言えないので、
ご自身の将来を考えて不安になるのであれば決断はご自身で。
    • 12

私もまったく同じタイプの男性とお付き合いし、預貯金の半分を騙し取られ、ひどい目にあいました。

実際は、お付き合いの飲食生活費もろもろで、預貯金全てむしりとられましたが。。
ひょっとして同一人物?と思ってしまいました。

年齢もいい年です。俺様的なところもとても似ています。

無職でいるくせに、妙に格好をつけるところ、無職でいることのストレス発散に、薄給の仕事でくたくたに疲れた私に向かって八つ当たりが繰り返されたのと、貯金がなくなってしまったので、お別れしました^^;。

結論から言って、こういう男性は一生こうです。
今冷静になってみると、転職の数も半端じゃなかったですし。
本人は、ヘッドハンティングされるほど俺は有能だったんだって、言ってましたけどね。
それもどうだか。。

女性にお金を出させてあまりに平気というのは、男性としてより、人としてどうかと思います。
逆に、女性にちょっとでも何か買ったのを、けんかしたときなどに、恩着せがましく言われるのも腹が立ちますけどね^^;。

金銭的なことも含めて、あまりに極端な価値観で自分とは合わないと感じたら、別れたほうがいいと思います。
    • 14

お金を出させるとは、割り勘ですか?それとも質問者さんが全て出しているのでしょうか?男に全てお金を出させる女性もいる中、そうだとしたらご立派ですよ。

割り勘自体は別におかしなことだとは思っていません。

さて本題ですが、問題は「無職」にあるのではありません。どんなに優秀でも会社の倒産などがあれば無職になります。問題は、現在就職活動をしているかにあるのではないでしょうか?

活動しないで質問者さんにお金を出させているなら、単なる怠け者でしょう。それ以上でも以下でもないです。

>いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

いつかまっとうになるなら、今すでにまっとうであるはずです。就職活動をしているとかね。それが今ないなら、いつまで経ってもダメでしょう。

>でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

年齢的な要素も大きく、20歳くらいなら人はこれから変わりますが、30過ぎたら可能性はかなり低いですよ。

>女にお金を払わせる男ってどう思いますか?

男にお金を払わせる女もいるので、それと同じだというだけです。男女平等とかそういう次元ではなく、同じ人間なのだから同じ心理を考えてみればいいだけです。

>私の場合、お金を出すことはなんら抵抗はなかったのですが、それを繰り返すうちに、なんだか一緒に過ごす時間をお金で買っているような錯覚になり、今は続けられないと思ってしまったのです。

男にお金を出させる女とデートしている男も同じように思うでしょう。
    • 2

そんな男と別れられてよかったですね。

質問者様の選択は正しかったと思います。

特に夢を追うわけでもなく、女にお金を全部出させて平気な男はその楽ちんさを知ってしまったが最後、そのまま女の世話になろうと考え、ヒモになったり、色んな女のところを渡り歩いたりします。

もてるから、それができるので、きっと質問者様もそんな彼の魅力に惹かれたのでしょうが、そういう男はいわゆるロクデナシです。
年取ってもてなくなったら世捨て人になる可能性大です。

>例えばもう一人彼女がいて、その女性はとことん尽くす(もちろん金銭的にも)お金があるわけじゃないけれど、そんなこと全然気にしない、二人で楽しい時間が過ごせるなら!というタイプであれば、いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

しませんね。
こういう男性って、結局自分だけが可愛いんですよ。
自分よりも相手(彼女)の方が大事な人なら、一生懸命働いて彼女にいいもの食べさせてあげようとか、彼女ともっと一緒にいたいから、彼女の仕事時間を減らせるよう自分も働いて、そのぶん一緒にいようとか考えます。

自分は働かなくても彼女が全部お金を出してくれて、しかも楽しい時間をすごすことができる、だからこの女が好き、そんな程度です。
逆に言えばこの女と楽しく過ごす為に、自分が働いてまでお金を稼がなくてはならないのならいらない、そんな程度なんです。

別れて正解です。
    • 11

女性も同じです。

質問者さんみたいに経済的に自立ができている女性ばかりではないですし、金銭に自律を持った生活が送れない女性もいっぱいいます。

質問者さんは違うと思いますが、男がたかられる時の寂しい気持ちが少しはご理解頂けたのかなって思います。^^

小生も若かりし頃は、随分むしりとられた覚えがありますが(笑)、女性側に節度がないと、質問者さんと同じようなちょっとした憤りを覚え、「あー、ダメだ、この女。これから先一緒にいても先が思いやられる」と思って、三行半を突きつけたことが何度かあります。

さて、余計な話が過ぎましたが、

>いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償い
>ということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

夢を追う等の目的があって、女性のお世話になった人は、きっと恩返ししてくれるでしょうね。長井秀和みたいなもんです。

でもね、立場を逆転してよーく考えて下さい。プータローの女性に男性が散々生活の面倒を見てやって、何とか結婚まで辿りついた彼女が男性にこれまでの償いということで尽くしますかね?

必ずしもそうとは言えないでしょう。給料袋運搬係程度の粗大ゴミのような扱いしかしない可能性も充分にあります。(笑)

>でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

一生こうかどうかはわかりませんけど、歳を取れば取るほど、人間は苦労ができなくなりますし、変われません。多くの場合、若い時に汗水垂らして働けない人間が、歳を取ってから急変して汗水垂らして働けるようにならないと言っていいでしょうね。

質問者さんは充分承知かと思いますが、働いで福沢諭吉さんを手に入れることって、ストレスのかかる難儀なことですから。

そういう甲斐性なしの男とはさっさと別れましょう。
    • 3
この回答へのお礼

>そういう甲斐性なしの男とはさっさと別れましょう。

長文でお答えくださりありがとうございました。
この言葉でちょっとホッとしたというか。きっと他の人にこう言ってほしかったのでしょうね・・・・

私が見る限り夢を追いかけている男ではないので、ただ、ただ誰でもいいので傍にいてほしいという感じがします。

お殿様はお金などと言う庶民が使うハシタナイものは手にしません。

その男は、自分は高貴な人間だと思っているのでしょう。

女が支えなければ生きていけない存在です。

きっと見返りがあると思いますので、それを信じてしっかり支えてあげてください。
    • 3
この回答へのお礼

はい・・・結構俺様的な人です。
じゃぁ中身も男らしくいれよ!!!って感じなんですが。

信じて支えていれば見返りがあったのでしょうか??
実際、残念ながらごちゃごちゃうるさい私は用済みのようです。。。。

まぁ、私の場合、実力の限界を身を持って経験してるので、

ちゃんとした職(正社員)になることはありませんが、
生活のためにフリーターとして掛け持ちバイトをしています。
出来るだけお金をかけない方向で節約もしています。
女性に依存したり、ずっと払わせっぱなしだと良心が痛みますね。
汗水流して働いたお金で何かしてみたいと思って実行するでしょう。
死活問題にでもならない限りは一生そのまんまでは?
諦めの性格だとホームレス突入という世捨て人もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ホッ、ホームレス!!!!
そこまでプライドを捨ててなるような人ではないのですが。

>女性に依存したり、ずっと払わせっぱなしだと良心が痛みますね。
悪いな・・・・っていう気持ちは察し、良心がないわけではなかったのですが、だったら行動に移して!という私の焦りが失敗の元だったようです。