プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公私ともに良好な人間関係をどうしても作る事が出来ない、学生時代に出来なかった仲間や友だちを作ろうとして社会人サークルやSNSのオフ会などに参加しまくりましたが行けば行くだけ干されてしまいました。
この干されるという表現にも問題があるらしく、同情買いたいのか可哀そうだと思われたいのかなどと返信メッセージが来ました。
一生懸命仲間を作ろうとしているのに行けば行くだけ仲間外れ、可哀そうじゃないですか同情ぐらいしてくれてもいいと思いませんか?
グループに参加するのは無理、一対一でも昨日まで仲良くLINEをしていたのに30分遭ったら二度と連絡が来なくなり、共通の知り合いも全滅しました。
メル友にどうしたらいいのか、会うのが嫌になったと相談したら、相手は私も会うのは嫌だ告白されるから…って返事がきました。そういうモテる人も居るんですね、住む世界が違うようです。
学生のころからネットで知り合って会って終わってを繰り返していたら、この歳になりました。
男女交際を諦めて男でもいいと妥協して男を作りました。
私は男同士の友人関係を作るだけでヒモ男に1日あたり3万円を払って飲み食いも全部奢って送り迎え部屋も使わせていました、唯一プライベートで付き合いが出来た相手です。
ここまで付き合った人は他におらず、男女交際だったら結婚していたと思います。

仕事もなかなか続かず試用期間中に退職勧奨をされて自主退社しました。
今は6~7年間単発バイト除けば無職継続になって40歳に近い年になりました。
2年務めた正社員の仕事をしていた時に、上に書いたヒモ男から仕事のミスを激しく咎められて「諦めろ、お前は自主退社に追い込まれていることに気づけ!死ね!自殺しろ!退職届を出せ!!」などと言われました、会社に関係のないヒモ男からのLINEぐらいノーダメージだと思っていたのですが精神的に効いていたようです。落ち込んでいるときに打って変わって優しくされて転職とルームシェアの話をされて、溺れる者は藁をもつかむつもりで、その話に乗ったら退職してから裏切られてあてもなく失業してしまい。再就職、再々就職共にヒモ男に嘘の祝日を教えられたり、止まりに来て目覚まし時計を勝手に止められたり、職場を詰問して聞き出し前職を無断欠勤で解雇されたなど不祥事を通報したり、あのてこのてで潰されました。
それでも唯一プライベート付き合いが出来たヒモ男と別れることが出来ません。

今は無職を貫いてヒモ男に潰されていません、今の私はヒモ男に勝っていると思います。

この歳になるまで散々努力をしてもプライベートな付き合いが出来なかったので、プライベートな付き合いは諦めるとしても、仕事が続かなければ収入を得られません。親が私を養えなくなったら詰んでしまいます。

プライベートな付き合いではなぜ仲間外れにされるのか、仕事をしても退職勧奨されてしまうのかわかりません。仲間や友だちが全くできません。
大親友こいつだけ居ればいいと思っていたヒモ男ともお金が出せなくなった時に縁が切れました。
20代後半から友達作りに全力を尽くしました。もともとは会社からの友達を作れという指示から始まりました。
学生時代には出来なかったお金をばらまいて友人を作りました。
友達が出来た事とトレードオフで仕事と収入と貯金と金目の物全てと愛車と一人暮らしが無くなりました、無職になった俺にヒモ男は金策を指示しました。複数のカードでリボ払いをキャッシングで返して借金が450万円になりました。友達を作ろうとした結果は全財産が無くなって借金が出来て金が出なくなったら友達も消えました。
ヒモ男からの指示は、俺の事を親に言うなネットに書くな。借金の事を親に言うな。実家に帰らず一人暮らしを続けろ。これらは全て相手に都合の良いように使われていたんですかね?

なぜ公私ともに人付き合いが全くうまくいかないのか、良好な関係だと思っていても相手が突然大爆発激怒理由がわかりません。
40代付近アラフォー無職7年継続で正社員で再就職は無理なんですかね?
ほぼ引きこもっていたのでヒモ男が居たころの気遣いや空気読みのノウハウやコミュニケーション能力は下がってしまっていると思います、親と会話をしても言葉が出てこなくなっています。
そして立ち上がったとたんに元友のヒモ男が潰しにかかってくると思います、唯一プライベート付き合いが出来た相手からの遊びの誘いは強烈で、仕事を投げ出してでも会いに行くと思います。

A 回答 (2件)

> この干されるという表現にも問題があるらしく、同情買いたいのか可哀

> そうだと思われたいのかなどと返信メッセージが来ました。

別に「干される」という言葉自体が問題なのではなく、「干される」といたことに対して、このような返事が来るという事実が問題なのだと思います。普通、こういうへ字が返ってくるような場面では、「可哀そうじゃないですか同情ぐらいしてくれてもいいと思いませんか?」などという感想はあり得ず、こちらからも絶縁していると思います。
それほど関係が悪化しているにもかかわらず、「可哀想じゃないですか」という感想というのはちょと考えにくいです。

これは、相手の感情というものを全く考えてなくて、とにかく一緒にいられればOKと思っているのではないかと言う気がします。

さらには、

> 職場を詰問して聞き出し前職を無断欠勤で解雇されたなど不祥事を通報したり、あのてこのてで潰されました。
> それでも唯一プライベート付き合いが出来たヒモ男と別れることが出来ません。

にも、それは現れていますが、あなたにとって、どういう感情を持とうが(たとえ相手を憎んでいても、相手に利用されても)とりあえず、一緒にいれば、「つきあっている」という認識が見えます。
これが、大きな間違いです。

逆に言えば、相手の気持ちを害しても平気で、「側にいさせろ」と要求するところが、まずは、「干される」要因ではないかなと思います。

また、退職勧奨については、別のアカウントでいくらも理由を(ご自分で)書いていらっしゃいますから、そこにちゃんと理由があると思いますよ。
ただ、

> 今は無職を貫いてヒモ男に潰されていません、今の私はヒモ男に勝っていると思います。

これは、勝っていません。不戦敗です。
そうそう、これを称して、「負けてはいないね」と表現する人はいるともいます。
が、普通、「負けてはいない」と敢えて言葉にすると言うことは、「勝っているわけじゃないけど」という意味を含んでいます。
それと同じで、少なくとも「勝ち続けています」は間違っていますし、それを口実に、自分は仕事を(できないのではなくて)しないのだと正当化しているようにも見えます。
    • 0

自分の言動の問題があるってことに

気が付かないですか?

要は、相手の気持ちが読めてない、読まない、
からでしょうね。
    • 3