プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

命の次に大切な愛車と唯一プライベート付き合いが出来た友達が居なくなって労働意欲が湧かない。
ルームシェアを誘われて仕事を辞めたら裏切られて無職になり、再就職をしてもウソの祝日を教えられたりして騙されて休んだら退職勧奨され、6~7年前から全く収入を得て居ません。
友達料金を払って飲み食いを全部奢って便宜を図り付き合いをしていましたが、仕事と収入と貯金と全財産が無くなり、限度額いっぱいに自転車操業をして俺の経済力が尽きたら友達との縁が切れました。
収入が無くて3ナンバー車の維持も諦めました。
愛車と友人を両方無くして何事にもやる気が出ません。
そして、なんとか再就職をしても、知り合いに足を引っ張られて潰されるのでやる気が出ません。
どうにか仕事を決めてもウソの祝日を教えるとか職場に連絡をされるとか様々な妨害工作をされて、何度も何度も就職を潰されました。
ヒモ男なら宿り主から甘い汁を吸い続けるものではないでしょうか?この寄生虫は宿り主を殺してきます。
今は無職を貫くことで俺は、この寄生虫ヒモ男に勝っています。
しかし、時間はいくらでもあっても、欲しいものも買えなければドコにも行けません…
お金が欲しいけど働くと潰されます、相手はまた俺の再就職を潰すことを楽しみにしていると思います。
そもそもこの人としか付き合いが出来ないことが問題なのかもしれません、勤めていた頃の会社からの指示で一生懸命友達を作ろうと努力をして社会人サークルやオフ会に参加しまくりましたが行けば行くだけ仲間外れにされて、街コン婚活に重課金しても、その後のプライベートな付き合いに発展する結果が出ず、男女交際を諦め男でもいいと妥協してヒモ男を作り貢いで付き合いをしていました。

なぜ仲間が出来ず、新たな出会いをする度に敵が増え続けて、就職しても職場での評判が悪くて短期間での離職を繰り返して働くことを諦めました。
一生懸命グループに参加しようとしましたがなじめません、学校や職場に向かないタイプなんだと思います。
お金を出せていた頃は付き合いが出来ていましたが、カネが尽きたら即縁が切れています、再就職をしたときだけ情報を聞き取りに近寄ってきて、話してしまうと仕事を潰されます。

無職7年、30代後半再就職出来ますかね?
どうにか仕事を決めてもまた元友達のヒモ男に潰されるか
試用期間中に退職勧奨を言い渡されるかでしょう
プライベートな付き合いならあってその日に音信不通になります、仕事が2週間続けば大往生です。

A 回答 (3件)

何事にもやる気が出ない時は、長い人生の中でありますよ、みんな・・・



でも、このままではよくないと氣がつき、立ち上がろうとしているのが伝わってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・15番の誘惑のカードと試練
現在(真ん中)・・・0番の始まりのカードと真実
未来(右)・・・19番の光のカードと成功
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

状況が悪いのは、誰かのせいであるという思い込みを手放そうと誘惑のカードが教えてくれています。

自分の幸せは、自分で決める。他の誰でもないと覚悟を決めることが今の自分にとって、一番の試練かもしれません。

過去の愚痴は、今日でおしまいにしよう。まだ若いんだから、いくらでもやり直せます。人生は敗者復活戦。

世の中の価値観が、多様化しているのだから、これまでの経歴をいくらでもバネにして、取り返せる。



しかし、お金は取り返せても、時間は取り返せない。

まずは、お金を得れば、そのお金を狙ってくるという考えは、今日でやめてください。それは、人生を豊かにしてくれるお金にも失礼です。


誰かにご馳走するのは、おごってやっているという考えは捨てましょう。
一人で美味しいものを食べるよりも、誰かと一緒の方が、美味しい。



逆に付き合ってくれてありがとう。

ご馳走させてくれて、ありがとう・・・くらいの氣持ちの方が、いいのではないでしょうか?

それくらいの氣持ちがあれば、今の自分のような抜け出せない方の光となるでしょう。そういう方を救うために、お金を稼ぎ、そいう方を救るために、勉強を始めてみてください。

そのために必要な勉強や資格もあるかもしれません。

経歴的に雇ってくれるところはないかもしれません。
でも、雇ってくれければ、起業するという選択肢だってあるはず。



アルバイトをしながらでも、資金をためて、誰かのためになるという道を選んでみてください。

始まりのカードが、未来の光に向かって流れ始めていると教えてくれています。不幸自慢をしたくなるエゴの仮面を脱ぎ捨てて、あなたの素晴らしい笑顔を見せてください。



顔をよく洗って、足も洗って、よく自分の顔を鏡で見つめてください。

笑顔の自分が見えますか?

今のあなたなら、光と成功への道は、用意されています。

ご馳走した相手が感謝しようが、しまいが、それ以上にあなたは稼げる能力もあるはず。それを始まりのカードが証明しようとしていますよ。

少しでも、立ち上がるきっかけになれたら嬉しいです。
今までの経験を無駄にしないで・・・・
「命の次に大切な愛車と唯一プライベート付き」の回答画像4
    • good
    • 0

再就職してヒモ男とは付き合わない。

    • good
    • 0

いい年して他人のせいにしないの



金で他人を繋ごうとしたのも、
確認もせすウソの祝日信じ込んだのも、
そいつをオトモダチと信用したのも、
全部あなた自身の判断です
自分で考えて、自分で選択して、自分で手繰り寄せた結果が現状なだけです
最終的な決定も実行も、他人ではなくあなた自身です
自分の言動に責任感持ってください
そんなだから友達も出来ないし職場でも馴染めないんです
ずっと前から同様の質問見かけるけど、
自分を変えなきゃ一生このままです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!