アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪魔のような知人に何度も騙されて失業を繰り返しました。今は無職を貫くことでヒモ男に勝っていますが、男40代そろそろ自分の食い扶持ぐらいは稼ぎたいところですが、アルバイトの採用もされません。
何度も嘘の祝日やルームシェアなど甘い話を持ち掛けて俺を失業させて無職にしてきた、ヒモ男に対しては無職を貫くことで潰されず勝ち続けていましたが、一念発起して再就職を目指しても仕事が決まりません。どうにかして年収400万円正社員になったとしても、唯一プライベート付き合いが出来た友達であったヒモ男からの誘いは強烈でやっと決まった仕事を投げ出してでも呼び出しに応じると思います。クビ覚悟で仕事よりも友達からの呼び出しに応じると思います。ヒモ男との友達料金は一回3万円で飲み食いもすべて奢りだったので、複数のクレジットカードをリボ払いをキャッシングで払う方法自転車操業をして借金は500万円になりました。

就職をしてもあの手この手でヒモ男に潰される。
ヒモ男以外の友人が出来ない。
仕事が決まらない。
就職が決まっても短期間で退職勧奨されて自主退社する事になる。
失業して貯金ゼロで全ての請求が払えない事を親親戚から責められる。
役場が待つと言っている住民税を第三者に催促されるいわれは無く嫌味でしかない。
住民税5万円の為に車検切れで保管中の車とデジカメを売れと言われる。
それらの物は既に売っていて、売れたお金で車検付き中古車を買って余ったお金は蒸発した。
その後ちょっと良い軽自動車を売って、激安中古車に買い換えた。
車を買い替えるほど車格が落ちた。

A 回答 (3件)

今は目先のことは考えず、友人を大事になさってください^^

    • good
    • 0

自分が働こうとしないいいわけを、他人のせいにするのは、いい加減やめましょう。



まず、
> 今は無職を貫くことでヒモ男に勝っていますが
は、勝っているのではなく、不戦敗。
そして、実際には、昨年から今年にかけて、複数のアルバイトをこなしていますよね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13157832.html (2022/09/24)
> 今年は短期バイトを転々として年収が不明で確定申告がわかりません。
> めんどくさいので今年も0円で出していいでしょうか?

そこで、この近年、転々とした短期バイトで、この知人の妨害に遭ったことはありましたか?
ようするに、「知人がいるから仕事には就けない」と口実にしているだけですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13346924.html (2023/02/10)
が、答えになります。
    • good
    • 0

で、質問は?



まぁ、そんなヒモ男はさっさと縁を切るべきだと思いますけどね。
友達がいなきゃ生きていけないわけじゃないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!