プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職で実家に居ると「親が可哀そう」などと言われます、親が可哀そうですか?
何をやっても上手くいかない、可哀そうと同情されるのは俺の方じゃないですかね?
大学生が同居しているのと、卒業してニートが同居しているのではニートの方が学費がかからない分、親の負担は軽くなっていますよね?
新卒で就職して数年間正社員で働いて普通乗用車を持って、一人暮らしをして、交際費を払って友人も居ました。しかし、友人に騙されて何度も失業して生活費と交際費で無職で自転車操業をして多重債務450万円を抱えて家賃や公共料金や食費などお金が必要な事は一切不可能になり、経済力で便宜が図れなくなったら友人から「死ね」などと言われて縁が切れました。
友達料金(日当3万円)や飲食の奢りなどの交際費、実家に帰って家賃や公共料金や食費などがかからなくなり、車も何度か車格を落として買い替えて処分したので維持費もかからなくなりました。
生活していくために必死で働く必要が無くなったので、お金を稼ぐために頑張る理由が無くなりました。生きがいだった愛車を失い、友達との飲み食いが出来なくなったらモチベーションだだ下がりです。
再就職をするにしても7~8年のブランクで上の説明をしたらマイナス印象ですか?
「お金のかかった友人が0人になり、一人暮らしを辞めて実家に帰って車を処分したら生活にお金がかからなくなったので働かなくなりました。」と正直に言ったら不採用ですかね?
三十代半ばなのでアルバイトでも落とされると思います。
どうにも人付き合いが上手くいかないんですよね、社会人サークルやSNSのオフ会などは行けば行くだけ一回の参加で干されてしまい、仕事が決まっても二週間もすれば退職勧奨されて自主退社、しかも友人からはLINEで「お前は会社に必要とされていない、ミスを繰り返すお前はクビだ!!退職届を出せ!!」などと送り付けられ心が折れて働くことを諦めました。
何度立ち上がっても立ち上がっても元友人のヒモ男から攻撃をされて就職を潰されました。
今俺は無職を貫いてヒモ男との攻防戦に勝っていますが、年収ゼロ円では何も買えません。
月収三万円ぐらいは稼ぎたいなと思っていますが、仕事が決まりません。
三十代半ばの男が月収三万円だと少ないですか?

A 回答 (8件)

まあ、仕事に就こうとしても



・こんな私どうにかなりませんか?月20万程度でいいです。ただ臭い汚い危険は嫌です。出来れば周りから「おお~すごいね!」と言われる職業がいいです。
(2014/04/06 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8544182.html

・好きなだけ寝てから起きて気づかいをせずに月収20万円程もらいたいです、なにかいい仕事は有りませんか?
(2016/11/17 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9510452.html

・借金をすれば働かなくても収入が合ったので仕事をする気が無くなりました。
(2017/01/07 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9583409.html

単純作業も複雑な作業も苦手です。
コミュ力が低いので小売と営業は絶対に無理
手先が不器用でミスが多いので製造も不向き
他人に対して潔癖なので福祉系は絶対拒否 運子の世話をしている奴を蔑視しています。
体力のいる仕事も無理
ニート生活保護は親が怒るので無理
(2015/05/12 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8980785.html
    • good
    • 2

> 三十代半ばの男が……


39歳9ヵ月は、「半ば」とは言わないし、

> 今俺は無職を貫いてヒモ男との攻防戦に勝っていますが
そもそも、就職できてないのだから、休場力士と同じ「不戦敗」

> 年収ゼロ円では何も買えません。
年収ゼロ円でも後払いサービスで外食しまくり、そのツケは親が払ってきたと。

で、あなたは、「就職できないのは『友人』の妨害がすべて」とでも言いたそうですね。
でも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13147429.html (2022/09/17)
> モ男に全力で貢いで無職になり、収入もなく貯金も尽きアパートを出て実家に帰って
> 高級車も処分して失業後の生活費などで多重債務借金500万円な状態ですが、また
> 経済力がついたら『復縁をすることを夢見て』います。
では、話になりません。

それに、貴方の質問にあった、「クビになった理由」は、この「友人」は、関係してないですよね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8967178.html (2015/04)
親のコネで就職した会社を「仕事が遅すぎてミスが多すぎる」と言われ、解雇されました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9526256.html (2016/11)
人の気持ちが解らないのでクビになるまで悪評が立っている事に全く気付けません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9554454.html (2016/12)
順風満帆に進んでいる自らの幸せを壊したいと思ったのか
自らを不幸にして周囲の同情をかおうとしたのか
新しい職場についていくことを諦めて自殺したのか
良く解りませんが、結果としては明日が休みなのかを良く確かめずに休み、結果としては解雇されてしまいました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588156.html (2017/01)
試用期間中にクビ 理由:空気が読めない・気づかいが出来ない・挨拶が出来ない

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9836058.html (2017/07)
就職しても試用期間を超えての本採用される自信が無く、どうせクビになってしまうと思うと頑張る気力が出ません、やる気を出してもすべき事としてはいけない事が解りません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9857753.html (2017/07)
入社2週間目先輩社員から「あんな事やこんな事辞めてほしかったです、少しはマナーを身につけてください。いまのあなたを仲間に入れるのは嫌です」と言われ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9904881.html (2017/08)
遅刻や無断欠勤以外にもダメなところがあるらしく、私自身は気を使って空気を読んで新しい職場に馴染もうと努力をしつつも人間関係は諦めが入ってきています、私が全く気付かない所で評判を落としているようで誰に聞いても非難轟々らしく試用期間を突破する事が出来ず2週間から1カ月で解雇される

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888633.html (2017/08)
女受けを狙い転職してクビになり貯金はもともとしていなかったので

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10190940.html (2018/01)
「誰から聞いてもメチャクチャ評価が悪い、半月経っても全く馴染んでいない、気遣いが全くできていない」などの理由で試用期間を打ち切ってクビにされてしまいます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10401830.html (2018/04)
気遣いが全くできていない、社会人マナーが0点だと言われてクビになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10565598.html (2018/06)
30代アルバイト男性です、寝坊と遅刻とシフトミスでクビになりました。
    • good
    • 2

自立の機会を奪われているニートが可哀想です。


まあ百歩譲って、家にいるぶんにはいいですが、家に入れるお金、老後の生活のための貯金、あと自分の小遣いくらいは自力で稼ぐべき。
    • good
    • 2

まあ コンビニで働いてるアジア系の人たちよりも下ってことだね。

    • good
    • 2

30半ばなら大学生と比較せず、同じ年齢と比較してください。


多くの人は自立しており、一部の人は結婚して子どもがいる。
それと比べて「親に安心感や幸福感を与えているか」で相対的な評価になる。
30代は親孝行を始める時期であり、負担の軽減に努める時期ではない。
小学生と大学生の通知表を並べても、意味ありません。

起点が間違ってるので、最初の三行しか読んでません。
    • good
    • 2

こんにちは。



人はいるだけでお金が出ていくんですよ(食費、電気代等)。
ニートの多くは自分が負担すべき生活費を負担しておらず、そ
れらは親の負担になっています。

>三十代半ばの男が月収三万円だと少ないですか?

3万じゃあなただけの力で生活できないでしょうけど、ニート
の親から見れば少しでもお金を入れてくれればまだマシと考え
るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

世間の意見より、実家でニートをしていることに対して実親がどう思ってるかが問題です

    • good
    • 2

車が運転できるなら、タクシー会社や代行屋にでも入社出来ると思うけど

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!