準・究極の選択

夜更かしが止められず、朝起きられなくて遅刻や欠勤を頻発…スグにクビになってしまう私、今は良最後の仕事を解雇されてから1年ぐらいたっていて、昼夜逆転中です、少しづつ寝る時間が遅くなって一回転して正常に戻ってまた昼夜逆転になって…を何度も繰り返しています。
寝られないからスマホをいじったりテレビを見てたりしていると朝になります。明るくなってから寝て午後の5時ぐらいに目が覚めるのが今のサイクルです。
仕事をしなければいけないという責任感や貯金も無く借金を借金で返し、借金や税金をお金が無くて滞納して延滞金がついている状況でお金を稼がなければいけないという危機感、にも勝ってしまう眠気で朝起きられず、ついには家賃が払えなくなってアパートを追い出されてしまい、実家暮らしニート状態になりました。
遅刻や無断欠勤以外にもダメなところがあるらしく、私自身は気を使って空気を読んで新しい職場に馴染もうと努力をしつつも人間関係は諦めが入ってきています、私が全く気付かない所で評判を落としているようで誰に聞いても非難轟々らしく試用期間を突破する事が出来ず2週間から1カ月で解雇される事を繰り返し、最近では採用される事もなくなりました、親の手前就職活動を続けていますが、就職する事を諦めています、私は30歳になって親も70歳近くて、今親に先立たれると私は生きていけません。
気づかいや空気う読みが出来ていないようで何がダメかも解らず教えてもらえず、解雇の連続の苦しい状況を知り合いに吐露すると、「お前はおしまいだ!自殺しろ!」と言われて数百回死ぬように言われて本当に自殺しようかとも考え始めています。
遅刻して謝りの連絡を入れた時は仲間の電話番号を知るいい機会になったと思っていました、もう一度やったらクビになる危機だとは思いもしませんでした、そしてクビになりました。

これから私はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

一通り考えてみました、医学的に組織的にそういう悩みの人を助ける、というシステムは無いものか、と考えました。


どうもありきたりの科白しか浮かばない、ともう一度回答者各位の回答を読み直し、No,6さんのものに同感を覚えました。
ストレートに簡潔に、咎めるでなく人の心に訴える言葉、直感では私の方がかなり年上と思いますが、ここは「賛同」の一票を投ずるに留めたい、とズルイ考えに落ち着いたのでご理解の程。
    • good
    • 0

朝夜逆転してるなら!



起きている時に出来る仕事をしてみて下さい!

起きれない!起きれないと1人で悩んでいるくらぃなら!!!

起きている時に出来る仕事は、沢山ありますよ〜!

ネガティヴを上手く利用してポジティブになんでも変えていき!

貴方の最高だと思える人生にして行って欲しいと願います!

頑張って生きて下さいね〜☆

人生一度きりならとことんやってからくじけて下さい!

くじけた後は、上がる一方ですよー!

上手くやるのも駄目にするのも貴方次第です!
    • good
    • 0

意識の問題



ほんまに危機感あるなら
ケータイいじらんと寝る努力する。
ケータイ見だしたら寝られへんようになること、わかってるやん。

日が暮れたら寝る
朝がきたら起きる
まずそこから。

いい大人が親のすねかじりして恥ずかしい。
自分も歳取ってきたら就職もだんだんできなくなるよ。

親は死ぬぎりぎりまで働いてあなたを養わないといけないって生き地獄~
親不孝なことしかしてない。

早寝早起き、今日からでもできるからして下さい。
    • good
    • 1

初回答させていただきます。


私と同じ状況なので気になって…

同じく30代、2人の子供の母親です。
只今朝の4時。
もうすぐ空が明るくなってきます。
子供が学校(夏休みは児童会)に行ってから寝る生活が続いています。

身体にも良くない、仕事も何とかしなくちゃって分かってて、こんなんじゃダメだと分かってて、それでもぬけられないんですよね〜。

そんなあなたに‼︎

何か資格お持ちですか?
(※変な勧誘とかじゃないですよっ汗)

わたしは看護師の資格を持っているのですが、夜勤専門という仕事があります。
看護や介護の世界のように夜に手が欲しい職業があります。

他にも例えば夜の清掃とか、コンビニとか、新聞配達とか、ビルの夜警とか、倉庫の中とか…あと飲み屋とか飲食店など。

ざっと思いついた職業をあげてみましたが、他にも調べれば夜働いてる方は沢山いらっしゃると思いますよ。

質問を読む限りお子様はいらっしゃらないようなので、昼間の仕事にこだわらず夜働ける仕事を探してみてはいかがですか?

ダメだダメだと言ってても、何も変わらないし解決しないですよね。

あなたを必要としてくれる職場があるはず。

諦めずに、おしまいだなんて考えずに、まず一歩すすんでみては?

あなたに合う仕事、職場、見つかるといいですね。
    • good
    • 0

自分だけで なんとかしようとせず


誰かに 頼るべきでは ないでしょうか

ライザップで なんで 痩せることが出来るかといえば
びっしりコーチがついてくれるから

あなたの生活を 立て直すのも
誰かに 毎日 チェックしてもらうといいのかも

就職については
履歴書に職歴がないので 年齢的にキツイかも知れません

それも合わせて
行政のサポート機関

ジョブカフェ等で相談してみたら どうですか。
    • good
    • 0

夜間の仕事をすれば良いのでは?



夜間だと給料も25%増しだし寝れないならちょうど良い。
    • good
    • 0

スマホをいじったりテレビを見たりの夜更かしを止めて、規律正しい生活「早朝定刻に起床し朝日を浴びメラトニン分泌(ストップさせ、リセット後16時間程度後に就寝開始)軽い散歩スクワットなどの運動、就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド/布団)安静にする(スマホをいじったりテレビを見たりを絶対しない)」→これを3,4日続けると(3,4日続ける際に午前中はボーとした感じ、午後はシャンとする)定刻に眠れるようになり、早朝起床できて遅刻などしなくなる。


ハローワークで訓練ができる事業所を紹介してもらえると聞きましたが・・・
きちんと出社し正常に稼ぐ前に、生活態度をかえるべき。(スマホはほどほどに)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報