プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いている人ってすごいですよね働くというすごい事が出来ない無職でも普通で無職でも批判される事では無いですよね?就職はしようと努力をしていますがいい結果が出て居ません。ハローワークで紹介された企業で面接までは行ったものの不採用になりました。努力だけでは評価されませんか?結果を出さないと批判はやみませんか?就職活動10年目です、心が折れて働くことを諦めかけて居ます。

40代は友人がいて結婚してマイホームを建てて子供が居てというのが一丁前ですか?

働こうにも採用されない、採用されても職場の人間関係で2週間ぐらいで退職
結婚以前に男女交際、相手を妥協して男同士でもいいと妥協して、男同士の友人関係に友達料金と言う謝礼を払って貢ぎながら付き合いをした青春時代。

就職しろ無理。彼女作れ無理。
友達を作れ…一応できた(´▽`*)友達料金で多重債務借金500万円一人暮らしを断念、愛車も売ることに…。
血の滲むような努力をしているのに男同士パパ活以外に良い結果が出ていない。
こんなに苦労しているのに報われない話を人にすると、「もしかして、可哀そうだと思われたいのか?同情を買いたいのか?」などと言われます。
私は「はい思っています、こんなに努力をしているのにいい結果が出ていない!可哀そうじゃないですか!同情ぐらいされても良いと思いませんか?」とイベント会社の人に返信をしました。
「親がかわいそう」と返信が来てブロックされ、イベント会社のイベントに行けなくなりました。

彼女友達ポンポン出来る人、就職が出来る人と、こんなにも頑張っているのにまったく上手くいかない俺と何が違うんですかね?
一人で乗っているときには使わないエアコンを効かせた車で送り迎え、暑いとき飲み物を勧めて、入場料や飲食費用はすべて俺の奢り、それでも一期一会で音信不通です。
付き合いが出来たのは金目当てのヒモ男だけでした。

友達作りに全力を尽くして、LINEで死ねと叩かれ打って変わって優しくルームシェアを勧められて退職届を出したら裏切られて、友達作りを頑張った結果、仕事と収入と貯金と一人暮らしと愛車と売ってお金になるものの殆どをを失いました。
友達からリボ払いをキャッシングで払う方法を勧められて、リボ残高500万円になりました。
お金が払えなくなったら唯一の友達から死ねと言われて縁が切れました。

A 回答 (6件)

こんな心根のままでは無理。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)
> 自分の車を傷つけたら自分が損、他人の命には1円の価値も感じられません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13529822.html (2023/07/13)
No.6 への「お礼」
どうせ文句を言われるなら多少迷惑が掛かっても構いません。
命の次に大切な愛車が守れれば嫌われても構いませんし無くす友人も居ないので好きなようにします。

あと、「努力している」ということについても、

失業して、ひも男に貢ぐ生活がいつまでも続けられないことは、誰でもわかることです。
でも、あなたは、それを回避する努力を一切していません。

単に相手が要求する金銭 etc. を、借金できる範囲で、何も考えずに引き出していただけです。
あなたの過去の質問の中に、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12563825.html (2021/09/09)
> リボ払いやキャッシングやカードローンを駆使して

などと、努力をしている風を装っていますが、そんなものは努力でも何でもありません。
つまり、あなたは、一人暮らしの時ですら、自立(=自分の生活を維持する努力)ができていなかったと自覚すべきです。
    • good
    • 0

そういうのの答えは自分で探すしかない。


他人に聞いたって何にもならないことは世の中にはたくさんある。
    • good
    • 0

>努力だけでは評価されませんか?



 面接官、採用者の採用基準が
努力なら評価されるけど
普通は、そんな採用の基準にしないから
「無駄な努力」なのでしょう

>結果を出さないと批判はやみませんか?

 別に他人の就活の結果なんか
興味ないと思うが、誰が批判するの?

>40代は友人がいて結婚して
>マイホームを建てて子供が
>居てというのが一丁前ですか?

 一丁前の意味理解してますか?

>こんなに苦労しているのに報われない話を人にすると、

 苦労?
間違った苦労にしか思えない

>こんなにも頑張っているのに
>まったく上手くいかない俺と何が違うんですかね?

 頑張り方が、変だからだと思う
    • good
    • 0

ちょいと視線を変えてみては?


努力は評価されないと思った方がいいですよ!
借金…
自己破産すれば?
出来るなら…
中々自己破産も出来ませんよ!
出来なければ、まだまだそれだけの価値があるって事ですよ!
最終、作業所ってなりますよね!
3万/月の工賃…
リボで500万って…
浪費癖とかで精神障害なりませんか?
バカもいいとこです!
    • good
    • 0

それでも日々、生きていかねばならないよね。


40代は・・そうだね 40にして惑わずならば
別に既婚だろうが独身だろうが、持ち家だろうが賃貸だろうが
一丁前でしょう。
    • good
    • 0

子供の就職見てて思うけど、18でちゃんと未来を考えたら、裕福だぜ。

娘なんて2年目でもう100万貯まったと言ってるし。一人暮らししてるのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!