アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人、同期でパート採用されて働き出しました。食品工場です。
私以外の二人がとても仲良しになり、いつも一緒に並んで出勤、待ち合わせて退社、休憩時も同じ場所で二人で休んでいます。トイレもいつも一緒。仕事も二人は同じ部署につきたがるので、自然とそういう形になり、二人はいつも一心同体のようにしています。
そこまでなら、気持ち悪いなーくらいですが、シフト制で動いているのですが、一人が公休日だと、もう一人が頭が痛いとか、体調不良とか、休むことが多いので、困ります。先日は、またかと思いましたが、ご主人が盲腸の手術だといって休みました。互いに相手がいないと仕事に来るのが嫌になるようです。シフトに穴が開き、そうでなくても人手不足なので、本当に迷惑です。
会社もこの状況に気づき初めて、あの二人はもとから友達同士で入ってきたのかと、私に聞いてきました。そうではなく、この会社で親しくなったのですが、こういう人達はこの後どうなると思われますか。見ていて不快でなりません。皆さんの経験などから、こういう人達は今後どうなるのでしょうか。
ずっと仲良し子良しで、べったりして職場にいますか。
一人では弱い人間なのかも知れませんが、こんな同僚に嫌気がさしています。
こんな人達を見たことがありますか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、お友達作りに仕事しに来てるって認識しかないバカな大人も居ますから、

「いい年してトイレも一人で行けないような女子学生ぶってんじゃねぇよ」って冷めた目で見ておけばいいですよ。

会社側が気づいた以上、シフトも一緒にすることはなくなるでしょうし、
そのうちどっちかが辞めさせられるか一緒になれないことに不満を抱いて辞めるかのどっちかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は最近、大きな変化がありました。
その仲良しの一人が、仕事上のトラブルで、職場放棄をして、途中で帰るという事件がありました。
その女性は次の日から出社してこなくなり、その仲良しも同時にやめていきました。
ここまで、お付き合いする仲良しってなんなんでしょうね。
仕事に対する考え方が根本からおかしいし、もっと自分を持ってもらいたいけど、こういう大人いますね。

こんにちは。

迷惑されているみたいですが、知らん顔して放置しておきましょうね。

身体だけは大人になったのに心は女子学生のままなのでしょう。
いつも一緒だからと言って本当に友人とは限りません。
こういう人達に限って些細なことで仲たがいをして「口もきかない、顔を見るもの嫌」なんて事になる可能性大です。

一人で行動が出来ない人は次の「お友達」を探します。
その方達と「お友達」になりたいでしょうか?なりたくないすよね。

「またやってる。」ちょっとほくそ笑んで観察していれば楽しいと思いますが、くれぐれも関わらないほうがよろしいかとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先にも書かせていただきましたが、二人とも辞めていきました。
「二人組みさん」のおかげで、職場の雰囲気が嫌な感じでしたが、こなくなり
すっきりした空気です。
気分的に振り回されたと思いますが、世の中色んな人達がいるので、ある意味認めてあげるべきでしょうか。職場の人間関係ですが、少しだけ学ばせてもらいました。