プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近直属の上司・既婚40代と、
私と同じチームで仕事をしていて、
後輩にあたる30代の独身女性Aが、
やけに仲が良く見えます。

元々上司はその女性Aのことがお気に入りなのは感じていました。
よく話しかけるし、話す時は嬉しそうだし、
私以外にもそう感じている人はいます。

それを知ってなのかわかりませんが、
先日Aの先輩女子社員が、飲み会の最中、
上司の隣にAを座らせました。

すると、15名くらいのテーブルの中、
ほぼ2人で仕事の話やらプライベートな話やら楽しそうに話し続けていました。
それも端の席でもなく、ど真ん中で..

上司より上の職位にあたる上司もいたのに、
このような行動をするってことはやましい関係ではないのでしょうか?
露骨なえこひいき等はしてる様子はなく、
Aが仕事で注意を受けている姿も見たことあります。

お互いに好意があるのか、不倫関係なのか、
ただの上司部下として仲が良いのかって、
周りから見てわかりますか?

A 回答 (5件)

仲良いだけですかね。


見た目だけでは正確にわかる人なんていないのでは?

僕が仲良いだけと判断する理由は過去の経験からです。

僕も過去に自分:上司30代既婚、部下:20代彼氏持ち独身って立場で凄く仲良く親密な相手がいました。社外で2人であったりもしてましたが、不倫関係ではなかったです。
当時の相手側には恋愛感情があったのかもしれませんが(そういう雰囲気や言葉があったので)、僕にはそういうのがなかったので、公言できない部分もありつつ堂々と仲良くしてた時期がありました。
しっかり周囲には疑われてたようで、非常に迷惑でしたけど 。

どちらともに恋愛感情があればどうしても不倫っぽくなり、周囲の目を気にするので、大勢の前でそこまで堂々と仲良くって逆にできなくなるでしょうし、不倫関係が確立してれば社外での側面を持つのでわざわざ飲み会で仲良くしなくても…となるでしょう。余程冷静で自分達を客観視できる人でないかぎり、関係性を匂わせる雰囲気は出るし、行動にも不自然さとなって現れると思います。

上司側に恋愛感情が無く、部下にあった場合、上司は全く気にせず仲良くするので、部下は当然そのスタイルに引っ張られて上司への恋愛感情を隠し仲良くするのではないでしょうか。
どちら共に恋愛感情がなく仲良いだけでも、同様の行動をすると思います。


なので、質問者様の見たその人達は、現状はただ仲良いだけ親密なだけの関係かな?と思います。
その2人のこれから先はわかりませんが。
    • good
    • 10

私もそんな関係の人はいましたよ、別に恋愛関係ではなくて気が合うというか楽な人です。


私の奥さんもお友達になってますし気にしてません、不倫してたら変にヨソヨソしいんじゃないですか。
    • good
    • 7

仲が良いだけ。


フィーリングが合うだけ。
そんな気がします。

理由はオープンすぎるから。

やましいことがあったり、知られてはいけない仲ならばど真ん中で堂々としないと思います。

私にも仲がよい上司がいます。
私も相手も既婚者ですが、やたら話が弾む相手なので回りには見せたことのない顔でゲラゲラ笑うときもあります。

できてる人ってさ、独特の空気えるから、鋭い人はすぐにピンとくると思いますし、鈍感な人は気付かないと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1

目の合図があるし、帰る方向時間差攻撃してたりする。

ま、それより探偵並みにつける人いる。世の中狭いから、温泉宿で会うとか。
    • good
    • 5

プロトニックというのも有るからね、他人の色事は見てみぬ振り、知らぬが花、下衆の勘ぐり、本人立ち以外は分かりません。



不倫だって自分が当事者に成らなければ分かりませんよ。

見てみぬ振りが1番です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A