アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫願望があるわけじゃないんです
ただ、憧れの上司も同じように思っていてくれるだけで
仕事の活力が生まれるんです

部署は異なるんですが、広いフロアに別部署の上司で長い間顔見知りなだけでした
しかし、初めて見かけた時から素敵な方と思う程度
業務で知り合う女性陣からは概ねファン
端麗なルックスに、硬派。仕事も幅広く考えられる事ができる方。
部署編成により、昨年直の上司になりました。
しかし、この3月で栄転されました。
その間、私だけが上司のチームに異動となりました。
今までとは雰囲気も変わるチームだったせいか、異動して2、3ヶ月は、私の出勤を見計らい、チームの朝礼に一緒に移動したり(気を使われているのは感じた)な日々

おそらく、上司とは似た価値観だったせいか、何かと阿吽の呼吸で仕事を進められました。私も気持ちよくこなせたので、あちらもそうだと思います。
忘年会の時もみんなの前で、○○さんは仕事できるからね!と褒めてくださったり。
年末に挨拶して帰る際も、来年もっと期待してるよ!と言ってくださいました。
他の話聞いていると、そう簡単に褒める方ではないです。
自分の気持ちが、ただの憧れから、恋していると感じたのは、バレンタインです。みんなの義理チョコはチャチャと選べたのに、上司の分になると、、、
ハートの粒入ったのを選びたいけど、どうしようと焦って。この時に気付きました。
そんなバレンタインから半月も経たないうちに、
人事異動発表
まさかの上司が栄転で本社へと。
残り1ヶ月間は、大切に日々を送ろうと思いました。
でも、意識しすぎて、好き避けしてしまう私。
自分で中坊か!と突っ込みたくなるぐらい。
そんなでとうとう最後の出勤日にも関わらず、上司は最後の日であることも言わず、
じゃ、支店によらないといけないから
たっしゃで!
と言ってサッサと姿を消し。。
それから新年度も迎え、悶々とする私
偶然、他支店のミスが起こり、私の業務と一緒なせいか
参考に。と現在上司と私に転送してくださいました。
普通の優しさだけど、嬉しく。
ある日、業務が異なる課員と業務と新上司について話していたら
前上司がlilyさんのこと、異動した最初はどうなるかとかなり心配していた。だけど、泥仕事もみんなと一緒にやるとは思わず褒めてた。そして最近綺麗になったと言ってたよ
らしいです。もう、しばらく天にも昇る気分
ある日、出勤すると見覚えのある車が停まっていました。
憧れ上司の車です。
客先への訪問があったようで、地方に戻られていたようです。客先から戻られ、
久しぶり!とお声がけいただき!
嬉しい反面、いつもと違うスーツ姿に、トークへ行ったんだと感じさびしさを覚えました。
客先のことは、私も遠からずな業務内容だったせいか
いろいろと話してくださいました。
でも、それは私の帰り間際に通る来場者席に上司がいたからです。
帰る私を引き留めて話す割には貧乏ゆすりがひどくて。
何をイライラしているのか、、少し寂しい気もしました。話が終わったなと思い帰ろうとしたら、、
結局同じ話を3回ぐらい聞かされました。
ずっと貧乏ゆすり。。
少しは贔屓目にお気に入りの部下と思っていてくれるんでしょうか。
冒頭にも記載しましたが、一線越えたいわけではないです。お互い既婚者なので、ただ同じように思っていてもらえたら、ただただ嬉しく、仕事を頑張れるだけなんです。
こん文面から、上司は一課員と思っているのか
贔屓目で思っているのか、他の方々からのご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もちろん大切な課員の1人ですし、仕事の褒め言葉についてはお世辞は言わないと思うので、尊敬する部下だと思われてませんか?



贔屓目は恋愛対象の手前みたいな感じですか?
あるとしてもそれは上司の人がご自身の気持ちに気づいてみえない可能性もあり、ご本人のみぞ知るですよね

私も憧れの職種違いの同僚がいた頃、気持ちは伝えませんでしたが、学会で貰ったボールペンを使用していたら、その後からその職員の方も同じ物を使用してました。
偶然だと思いますけど、意図的なら嬉しいなと思います。
あなたの場合もそのくらいの距離の縮まり方という感じですかね

お仕事頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私はテレビの向こうのアイドルに恋している気分です。
尊敬できる部下、なんて思われていたら天昇します。笑
ベルガモットBergamotさんのおっしゃる通りです。
今上司は本社なので、部下達はもっと難しい業務内容されています。そんな彼女らに比べたら私の仕事なんて些細な事ですが、一年間教えた甲斐があったと思われるよう、小さな仕事だけど、コツコツと精進します!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 12:26

旦那さをんが可哀想ですね。


 
他の人に発情しているメスと暮らすのは不憫です。
 
多分貴女が離婚して本気を見せないから上司は振り向かないのです。

先ずは離婚しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるご意見も一理あるかと思います。
相手とどうにかなりたいわけではないですが、
akamegane3から見ると煮え切らないイライラすることでしょうね。

お礼日時:2023/04/30 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A