アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は風俗とは無縁の食品メーカーです。
企業イメージも、清らかで真面目で研究開発を強みとして打ち出しています。

なのに…。既婚の事務女性(20後半)が、その男上司(既婚40代)が座っている丸椅子に半ケツで無理やり座り、上半身もベッタリ男上司にくっつけて世間話をしている光景が日に日に増しています。

その姿勢で男上司に肩組みしていることもあり、まるでキャバクラです。

でも注意するのも面倒なので、その男上司の上司も人事部も誰も注意しません。

職場でこういう光景を見るのが生理的に大嫌いなのですが、私がおかしいのでしょうか?

人事部に注意を頼もうと思ってるのですが、そうすると私が口うるさい女として評価が下がりそう(または私がクレームをつけたことが一瞬で社内に広がり、私の立場が悪くなる)なので、言うのをためらっています。

何かいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

会社は仕事をする場所であり、プライベートな恋愛は基本的に必要ないと思ってます。

人事部に注意するという考えに至った貴方は一般的な常識なので評価が下がると言う事に怯えずに堂々と人事部に報告をして下さい。
そうすれば、他に貴方と同じ不愉快な思いをしてる人も救われると思いますし、職場改善に貢献出来るので貴方の株も上がる事でしょう。
貴方をもし非難するならば、その会社や人達はただのクズですから、転職をする道も考えておきましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が問題視することは他の人も同じだったようで、彼女とは別の女性ですが既婚男上司と度を超えてベタベタしている人がいて、二人を離すために男上司が異動になりました。

私が問題提起してしまうと「騒ぐ人」として疎まれてしまいますが、私が黙っていれば他の人が騒いでくれることに気が付きました。

質問で書いている女性も、私がイチャイチャを抑制するのではなくエスカレートさせたほうが早く処分してもらえるかもしれません。

仕事中のそんな行為を咎めもしない会社は駄目な会社だから、貴方に能力があるなら、転職をオススメしますが...

貴方も貴方で、生理的に、とまで嫌うのも...
そういうことを極端に忌避する家庭で育ったとか、何かコンプレックスでもあるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスがあるとは思っていませんが、職場で男女がイチャイチャしてる場面が気持ち悪くて不快になるのは私がおかしいんですかね?

同じフロア(人事部やその男上司の上司)もみんな知ってるけど注意して空気が悪くなるのが面倒なようです。みんなババは抜きたくないんでしょうね。