プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の既婚男性上司と独身女性部下が、
仲が良いというかやたらと距離感が近いです。

不倫関係ではないと思うのですが、
先日は2人で一つのパソコンを使いながら業務をしていて、
上司が冗談を言いながらイチャつくような雰囲気で、
女性も笑いながらまんざらでもなさそうな態度でした。

既婚なのにこういう態度をするのは、
下心からなのですか?
それとも単に可愛い部下として?

質問者からの補足コメント

  • 優越感ではなく好意がある可能性もありますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/09 13:39

A 回答 (11件中1~10件)

下心と、可愛い要素があるから距離感無い様な素振りを見せて、触りたいんだよ。

若い女性の香りを楽しみたいとか...上司の嗜好よ!

好意もアリアリね。
既婚男性の40~60代は鼻息荒く近寄りたいのよ(笑)
女性の香りがフェロモン擽るんじゃ?
    • good
    • 2

別に意味なんてないでしょうね。


ただ女性社員とふざけてる居るってだけ。
深読みしすぎだと思います。
    • good
    • 4

まず、女の方が男に好意をいだいているのが大前提です。


男だけが好意をもっていても、接近できません。
セクハラだのうるさいこのご時世、肩触ったくらいでも訴えられますから。

女の方が好きです光線を先におくっているのです。
男が未婚なら、交際の末 社内結婚という形になりますが、最近はあまりないですね。
既婚男性は、一度は結果を出しているだけあって、男性的魅力があり、口もうまいし、行動力もあります。
既婚男性に好きです光線おくっても仕方がないのに、してしまう。
パパッといい男見つけて結婚できる女はこういう無駄なことしないのですよね。
30になっても、40になっても結婚できない女は、いちゃついても仕方がない男にベタベタ触らせてるのです。

不倫にまで発展するかどうかはね。
なんとも言えない。
こういう女に手をだして、泥沼にはまるとやばいしね。
本当に不倫してたら人前ではそぶりも見せない と思うけど、唐田えりかみたいな女もいるからね。
    • good
    • 9

一回り程度の歳の差なら、娘のような気持ちでは無いでしょう。

若い女性として見ていますね。不倫関係の場合、好意には優越感も多分に含まれているので(奥さんがいる身なのに自分に気があるという倒錯した優越感、とか) 当然、好意はあると思います。
    • good
    • 2

20代辺りかと思ってました~さすがに30代で娘はないですね~


人が少ない時ですよね~?ちょっと怪しいですね~
今度勇気を持って「お2人仲良いですね~」と聞いてみてはどうですか?きっと貴方の前でイチャイチャしているのは貴方なら害が無い(何も言ったりしないだろう!)と、思っているのでしょう。それで貴方の前でイチャイチャが収まったら確実と思って良いと思います。
    • good
    • 0

その2人は何歳くらいなんですかね?もし、女性が若くて男性がそれなりの年齢なら娘的におもっているのかも?その男性も相当の馬鹿じゃなき

ゃ会社で噂が経つような事はしないと思うので堂々と、イチャイチャは、しないと思うのですがもし、夫婦中が終わっているなら不倫相手として目をつけているかも知れませんよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性はおそらく40代半ば、女性は30代前半です
一回りくらいの年の差で、娘のような感覚ってありますか?
普段仕事中は普通で、人が少ないときに距離が近い感じです

お礼日時:2020/03/09 13:41

女性部下の方も、私は上司に特別扱いされている、という優越感が快感なんです。

仮に上司が他の部下といちゃついていたら、張り合ってさらに気のあるふりをするでしょう。そうなると上司は勘違いして、この子はいけると思ってしまい、不倫へエスカレートするということはあると思います。
これは、どちらも思わせぶりな態度を取りながら様子伺い的なところはあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優越感ではなく女性の方が好意がある可能性もあるのでしょうか

お礼日時:2020/03/09 13:41

下心はあるでしょうね。


おじさんは若い女性大好きです。
それに男性は興味ない女性にはそういう態度とりません。
    • good
    • 3

どうでしょう?私は不倫も浮気も経験ないですが・・・独身女性部下が、こういった行動に出る事は幾つか原因があります。

その女性に対して好意があるような言動を向けている男性の存在があって、彼女はそれをやんわりとお断りという雰囲気を出したいが、どうにも話が通じないというか、KYな相手で困る。

だから男性上司のような人が好きな振りをして、その人に見せつけている。あてつけでガッカリさせる戦法です。これ、割と多いですよ。

あるいは逆に上司そのものが実は大嫌いだけど、本当にKYで困っている。だから、向うを逆にその気にさせるような言動を行って誘い込み、不倫に誘い込む言動をした瞬間、その言葉やLINEを記録して、社に通報し、処分させようとしている。これも居ました。

何にせよ、あなたが感じている不愉快感を無視する事はいけません。それは危険信号です。彼女はきっと、あなたに合わないというか、気性的に全くかみ合わない人である可能性が非常に高い。
女性の付けている仮面は男性に易々と見抜けるものではありません。

社にとって有益ではない行動を、ふたりが取り始めたなら苦言を申し立てる事は可能です。ふたり揃ってミーティングに出ず、居場所も分からない事が続くとか。大切な会議等にふたりだけが出ないとか。その必要がないのに、ふたりで出張に行こうとしたり。何も成果を出さないが、ふたりで残業申請をして居残りを続けるとか。そういう事をし始めたなら、通報して下さい。
    • good
    • 0

下心だよ やりたくてたまんねーの


動画とっときな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A