プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で絶対お互い好きで両思いだろうなという2人がいるのですが、男性は既婚、女性は独身です。
こういう2人って周囲はどう見てるのですか?

不倫ってほどの関係ではなさそうなんですが、
お互い2人で話してると楽しそうで、
なかなか会話を終わらせたくなさそうというか、
趣味が合うのかたまにプライベートな話もしています。
でもただの仲良い2人という感じでもなく、
他の人と話してる時と雰囲気が違って、
なんか恋愛っぽい空気感なんですよね。。
本人達は気付いてないのかわかりませんが。

私は職場で誰かとランチをしたりすることもなく、
ここ最近は飲み会もないので、
噂話とかに加わる機会はないのですが、
周りの人は私と同じように思ってるのかな!?と気になっています。

既婚男性上司のことはどうでもいいのですが、
独身女性は後輩でかつて仕事を指導したこともあり、
変な方向に進まないかな、大丈夫かなと心配しています。
もちろん本人には言いませんが・・・。

A 回答 (7件)

好感のもてる異性が職場にいると、仕事の励みにもなりますね。



いいんじゃないですかあ、
男女関係になったら、職場では、逆によそよそしくすると思います。バレないよう。
    • good
    • 11

職場でほんのり恋心抱いている人たちって案外多いですよ。


それなりに職場の人と仲良く交流している人なら、
「まぁそのくらいはよくあることだよね」
くらいの感覚じゃないでしょうか。
やましいことがありそうでもないし、仲良いことはいいことです。

変な方向に進んだところで、それは自己責任ですから。
部外者がそんな心配しても余計なお世話になるだけですよ。
    • good
    • 11

仲がいいなぁ、エコひいきにならなきゃいいなぁって感じかな。


異性でも、何故か話しやすい相手っているもんです。
コソコソし出したら怪しむ。
    • good
    • 10

私の職場でもそういう上司居ますね。

仕事をちゃんとやってくれりゃ問題視しないんですが

仕事そっちのけで女子との遊びを優先したりしますし。

色々とおかしな人は暗躍してますしね。女子にそんな能力ないのに、やたら高評価を与えたりとか。出来もしない業務をやれるなどと評価したり。

その度に会社は純粋に損失出してんだけど・・・本人たちが気にしないから。

ちゃんと評価通りに仕事をしたり、損失を出さないなら不倫しようがどうでも良いのですけどね。ほぼ全員が、評価点ほどの能力を発揮していないから、配置にいつも矛盾が生じて、仕事の割り振りがデタラメに陥り、彼女らが評価点通りの仕事をやれない分、どこかで誰かが割を食う。無評価でね。

いずれ、私の職場も粉々に砕かれるでしょう。今のデタラメが永遠に続くとか思ってません。社長も噂に聞けば「あそこはまともに機能してないな」と漏らしていたようですし。

不倫はどうでも良いです。どうせ止めたって耳なんか貸さないし。

ただその為に職場が迷惑を負う事が度々ある。それが嫌です。何で何もしてない我々が責めを負うと、思う事がしばしばあります。

やるんなら。会社を辞めてふたりだけで会社興して、そこで好きなだけ腰なり手なり振ってろと言いたいですよ。

繰り返しますが、不倫はどうだって良いです。彼女らだって悪い事だって重々分かってて手を出してるんだし。好きでやらかしてる事だから。外野が何を言っても聞き入れるわけなんかないです。

ただ毎回、上司とそういう関係に陥っては、自分の評価点を無意味に上げたり、自分の仕事を抜かせるようにしたりする。その度に、周囲は割を食う構造が嫌ですね。

現実。毎日、毎日、男たちが殺気立って仕事に追われる中、遊び惚ける姿を見る度に、社長の言葉が頭をよぎり、自分の職場がいずれ解体か、信用に値しないと仕事を奪われる、そのタイムリミットのカウントが始まっているのが肌で感じられて。

あともうちょっとで定年に手が届くのに。

どうせ不倫するなら、しょぼくれた閉鎖的な部署のつまらん人とやっておけばいいのに。
    • good
    • 10

不倫の関係なら、職場では仲良く話さないでしょう。


何もないから話せるのです。
ただ雑談が延々と続くのもね。
本人らは気付いてないのかもしれないけど、周りは気になりますしね。

雑談って、休憩時間や会議に入る前とかで人が集まっていない時間とか、業務時間中なら1〜2分程度でしょう。
それ以上話していると、さすがにどうかと思います。
けど。あなたが注意しない方がいいです。
人に注意されると、その人に刃を向けてきますから。
    • good
    • 11

まわりの人も同じように違和感を感じてると思います。


好きになると判断能力がおかしくなるからこそ、今の現状なんだと思います。
もっとおかしくなるかも知れません。
彼にたいしてイライラし始めたら
関係が終わりの段階にさしかけてるのだな
と思える日がくるかもしれません。

おかしいと思って噂話をしたくなると思いますが、万が一、本人達の耳にはいることのように気を付けてください。本人に話す裏切り者もでてくるかもしれません。

気になっても自分の仕事だけに集中、大事です。
    • good
    • 11

恋の問題は、当人たちの問題なので、相談でもされない限り口を挟むのは御法度です。


傍観者になって見ていてあげてください。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A