アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はしたくないけど既婚男性と仲良くしたり、
既婚男性相手に好意をアピールする独身女性って、
どういう心理、価値観、性格なのでしょう。
よくいるものですか?

具体的に、

好意のアピールは、付き合ってくださいとかの告白ではなく、
人としての好意とも取れるような、
ギリギリのラインでのアピール。
ただ、自分の連絡先を渡したり食事に誘ったり積極的な行動には出ない。

不倫願望はなく、する気はないが、
元々自分は普段の恋愛で相手に嫉妬したりしない、
自分の彼氏が異性と2人で食事に行っても気にならない、
キスや肉体関係など一線越えなければOKという考え。

こういう行動や考え方をする女性って、
よくいるものなのですか?
またどんな女性なんですか?

A 回答 (6件)

割といますね。


多くはないけど、集団の中で1人2人はいる感じ。

付き合いたい、肉体関係持ちたいじゃなく、
モテたいって人は、
性欲ではなく、承認欲求を満たしたいんだと思います。
「モテる」=「自分を受け入れてもらえた」
って感じで「認められた感じがする」のが心地いい。

「モテる」ことで自信にもなるし、
好かれている方が楽しいし、寂しくないし、
時には優遇される、フォローしてもらえることもありますしね。


恋人に対して束縛が緩いのは、
それだけ本人に自信があるんだと思いますよ。
異性と2人で食事に行ったとしても、負けない自信があるんでしょう。

後は恋人が自分に惚れてるって実感があって、
裏切らない人だと信用できるというのも大きいでしょうね。
それだけ2人の絆は深いってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

未婚・既婚だろうと異性にモテるのがステイタス。

承認欲求の一種なんじゃないでしょうかね。
たいていの異性は同性より優しく接してくれるし、異性と一緒に居ることで他の同性に対する優越感を得ることが出来る。

それが故かどうか分かりませんが、自分に絶対的な自信がある人が居ましたね。「浮気しても最後に自分の元へ帰ってくれば良いから」と、浮気まで容認してましたよ。まぁ、自身も浮気していたみたいですけど。
    • good
    • 0

51歳既婚男性です。



これ「既婚」という部分を外してみて下さい。ただの「だらしのない女性」でしかないです。

男だったら誰でもカマンみたいな態度の女子ってどうですか?

逆に「相手が女子だったら誰でもその気があるような素振りばかりする男」ってどう思います?女子としてそんなに好ましいものですか?

それとも「既婚」という縛りに意味があるのですか?
その辺り、あなたは自分の中でしっかり自問すべきです。

相手が「既婚」男性であった場合のみ、気のある振りをする女子なら。

既婚である事に重要性があるんじゃないですか?

じゃあそこで。「既婚」女性限定で、好意のある振りをする男性ってどう思われます?これがただの「勘違いブサメン」であれば、失笑でしかないですが。

実際にイケメンで女子も口説けるスペックある男子が「既婚」女性ばかり狙って、好意のある振りをするという男子って。どう思います?

ちゃんとした未来のある男性に思えますか?
破滅の未来以外、同性の観点からは感じられないです。

「既婚」でないとダメ、やる気が起きない人たち。
その中身って追及する価値あるんですか?
下らない遊びに人生の時間を無駄にしている、未来のない人生を選択する刹那の人に気を取られる程、余裕のある人生なんですか?

そう。
ただの「遊び」なんです。スリルのあるゲームをやってる気になっている、そういう自分に酔っているだけの。

痛い人間でしかない。やがて。

そういう無価値な時間の無駄を生み出し続け、貴重な若い時間をそれで塗りつぶし、なんか上の体験したような酔いどれのまま年老いて。

振り返った時に。
なーんにも残ってない事に気付く。

恋愛として残酷に傷つき、鍛えられる事もなく。
悩む事も、苦しむ事も放棄して。

ただ恋愛ごっこばかりしていた自分に気付く。

やがて年老いた後に、自分がしてきた事のツケを味わう。
既婚ばかり狙い撃ちにしてきて。
同じ会社に居て。
異性の間で何の情報のやり取りもないと?

年老いたおばさんになった後で。
先輩男子から、後輩男子へと、そんなおばさんについて陰口が回ります。
「あいつ、誰とでも寝るから気をつけろよ」
ヘラヘラ笑われてね?実際にはそんな事がなくても。
そういう目で異性は見ます。事実確認すらせずに。

恋愛を弄んだ時間は、残酷にツケの支払いを要求されます。

恋愛ごっこを、本当にゲームの世界で楽しむなら別にそれは良いけど
リアルな人間相手にやってしまった罪。

振りかけ続けた安い粉の代償。
信用の失墜。

何でもそうです。既婚者相手の恋愛ごっこってお得に楽しめる無料のゲームに思えるけれど。

タダより高くつくものはない、という事が社会ではよく発生します。

無価値な時間を過ごす人にかまけてないで。
あなたはもっと。ちゃんと自分の時間を生きて下さい。
    • good
    • 1

>私だったら自分の彼氏や旦那が他の女性と自分の知らないところで仲良くしてたり、


食事にいかなくてもお互いの好意を感じ取るような雰囲気になることが嫌なんです。連絡を取り合うのも嫌です。

ここまでいくと束縛?が強すぎて、お互いに苦しくなりませんか?

鳥だって、カゴが狭すぎると可哀相に感じます。

もっと広~いカゴで、いろいろ動けたり、外の景色も見えて、可愛いメスの鳥も見えるかも知れないし、見つめ合ったり、話したり出来たら楽しそうと思いませんか?
それでこそ生きていく元気も、出るのではないですか?

お友達もカゴの鳥は同じです。それとも相手がカゴの鳥かな?
カゴの生活でもより快適に、生き生きと暮らしたらそれで良いと思いませんか?
もちろんカゴの鳥ですから、一定のルールからは出ないわけです。

バレンタインチョコも別に既婚男性にもみんなあげています。
「義理チョコみたいなもの」と思っていれば良いです。
うちの夫もバレンタインに数個貰ってきていて、家族で美味しく頂きました。それを許せないと言ってしまうと、相手も苦しくなるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

本来人の善い優しい女性なのでしょう。

しかし、これは頼まれれば断り切れない、つまり、誘われると断れないタイプの女性でもありますので身持ちの良い女性とは言えません。こういう女性は家の外で男性の評判は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は好意を寄せられるとそれなりにタイプなら気になってしまいますよね。
彼女は私の友人ですが、もし自分の彼氏や旦那の職場に彼女のような女の子がいたら心配だろうなーと思ってしまいました。

お礼日時:2022/02/26 13:03

ごく普通じゃないかと思いますが、おかしいのですか?



既婚だろうと未婚だろうと、好感の持てる人にはそれなりの対応になります。

でも毎日LINEしたり、二人で食事に行ったりしてないのだから、節度のある対応だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私だったら自分の彼氏や旦那が他の女性と自分の知らないところで仲良くしてたり、
食事にいかなくてもお互いの好意を感じ取るような雰囲気になることが嫌なんです。
連絡を取り合うのも嫌です。
彼女は私の学生時代の友人ですが、
職場の既婚男性がカッコ良くて会社に行くのが楽しみだそうで、
去年もバレンタインデーにチョコをあげたから今年もあげようかなーと何の悪気もなさそうに言ってました。
相手の奥さんは嫌じゃないのかな、
私が固いだけで一般的にOKなことなのかな?と気になりました。

お礼日時:2022/02/26 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A