プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性が本気で好きになった場合どうなるんですか??
人間だし、恋愛してる感じで普通に好きになって徐々に想いが募っていってしまったら。

A 回答 (10件)

どういう状況だとしても、奥さんにはバレない様に慎重に行動するでしょうね。


どれだけ気持ちが持っていかれても、離婚してまで突き進むのは、ごくごく一部ですよ。
そして、そういう行動を取れる人は、また同じことを繰り返す可能性が高い。
    • good
    • 0

最初の頃は、理性が働いているのです。


自分には妻がいる、あるいは子もいる、と。

そこに、悪魔のささやきが聞こえてくるのです。
好きになったらしょうがないじゃないか、と。

で、気持ちだけならいいんじゃないか、と思うようになるのです。

そこで、またあのささやきが。
気持ちだけでいいのか、手を伸ばせばすぐそこにいるのだぞ、と。

ここで大きな葛藤が生まれるのです。
家のストレスがある。
相手もこちらを向いている。

で、一線を越えるのです。
理性を都合良くねじ曲げるのです。

こうなると、正しい理性はまったく期待できません。

また、あのささやきが。
この女とやり直した方が人生楽しいぞ。

現在の家庭のマイナス面ばかりが強調されるようになり、ついに離婚を切り出す。

ま、ハッピーエンドはごく僅かですよ。
    • good
    • 2

回答ありがとうございます。



既婚男性には責任があるので、一時の感情だけでは動きません。
たとえそれが本気でも軽くなくても同じことなんですよ。
純粋な恋愛を感じたとしても、それを行動にうつすかどうかは別なんです。
少しでも長く純粋な恋愛を味わいたくなったとしたら不倫するんです。

既婚者にはもともと別の相手がいますから、
仮に失恋しても何も怖くないんですよ。
なので大胆に行動するし、すぐに結果がわかる行動を選びます。

離婚してその人のところへ行くケースは、結婚生活が
もともと別の理由で破綻していて逃げたい場合だけでしょう。
タイミングが良いとき、ってことになりますので、
純粋な恋愛とはちょっと違いますよね。
既婚じゃなくても、仮に本気になっても何も行動できない人もいますしね。

なので純粋だろうが本気だろうが、行動するかどうかはまた別の話です。
    • good
    • 2

AVを見よ

    • good
    • 0

・片想い?の時の胸の苦しさ?てきな恋煩い的なのって既婚者にも存在するんでしょうか?



あるでしょうね。
そういう苦痛は。
その苦痛を乗り越えれば、なにも起こらない。
乗り得られず、感情に負ければ浮気。
っということかと思いますよ。
    • good
    • 0

離婚のみが本気を表します。

それ以外ありえません。
どんなに言葉を尽くそうが、お金をかけようが
家庭を維持したままなら全部ただの虚言です。
離婚は「するかしないか」だけがあるのであって「出来ない」はどこまでいってもただの言い訳。
例えば有責だから自分から離婚できないと言っても
奥さんの前に1億積めばほぼ離婚できるでしょ。
個人的には家庭がありながらそれでも他に行きたいなら臓器売ってでもお金作れば?って思うし。
    • good
    • 1

たまーに感情的な人が浮気相手にのめりこんで離婚してますね。


その際には完全に子供も財産もほとんど妻に渡し別れるので、男はわかりやすいです。

でもほとんどの男は、35位をすぎると、本気で好きになることってなくなって、めんどくさくなって、とりあえず性処理させてくれればあと好きにしてOKになるんですよ。これを大人の男の余裕と呼ぶんですね。
    • good
    • 1

好きになることはあっても行動するかどうかは別の話です。


行動=不倫ってことでしょうけど、不倫することはあり得ると思います。

既婚男性が他の女性に恋心を抱き、家庭を捨てて動くことはほぼありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気になった場合です。そんな軽いやつではなくて。普通に純粋な恋愛をした昔のように。

お礼日時:2022/08/17 10:00

離婚して好きになった人と一緒になるために、家庭を捨てます


慰謝料と養育費を支払い 一緒に暮らす人が受ける妻からの慰謝料も支払って職場も離れて無一文状態で女性の部屋に転がり込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど大抵そこまでなる人って 離婚寸前の関係ですよね

お礼日時:2022/08/17 09:56

つまりはそれが浮気っていうことになるんじゃないでしょうかね。


本気に好きになったら自制できるかできないか。
理性が勝れば、自制が効いてなにも起こらない。
理性が崩れ恋に屈したら浮気になる。
この2つが起こるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片想い?の時の胸の苦しさ?てきな恋煩い的なのって既婚者にも存在するんでしょうか?

お礼日時:2022/08/17 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A