アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の彼女と別れない方法(長文)
当方40代半ばの既婚者、彼女30代半ばの独身。職場での付き合いから、別れや復縁を繰り返しながら、5年経過しました。私は、8年ほど前から、性格の不一致などから妻とは別居しており、たまに息子(中1)に会いに行っています。また、息子が誕生以来、夫婦の夜の営みも一度もありません。私の食事や洗濯など身の回りのことは全て実家で自分でやっています。
それで、なぜ離婚しないのかと、たまに言われることもあります。こういう家庭環境で、現在の彼女との付き合いが、果たして不倫といえるかどうか疑問ではありますが、この関係は他人はもちろん家族にも一切知られていません。

そもそも、付き合い始めた頃は、正直遊びの気持ちで、じきに別れるものだと思っていましたが、毎日、私が上司として、顔を合せており、仕事の内容や勤務状況など非常にハードであったため、気づいたら、お互い存在を依存し合う中になってきました。最初の頃は、彼女が熱を上げていたように思いますが、いつしか、私自身、そうなるはずじゃなかった本気モードに切り替わっていきました。やはり、仕事の重圧、妻との関係がなかなかうまくいかないことから、彼女に癒しを求めてしまい、このまま不安定な立場ではいけないと思いつつも、別れづらくなっていきました。

1年半ほど前、私自身の仕事上の責任から退職しました。その時も、退職により心身ともに大きなダメージを受けていた私に対して、彼女には献身的に、私のことを特に精神面から気にかけてもらい、彼女はますます私にとって、かけがえのない存在となり、妻とは離婚して、彼女といっしょになるという決意を固め、彼女にも伝えました。

その後、私のいた職場で、彼女は私のしていた仕事の多くを背負わされ(単に人手が足りないためですが)、仕事量も増え、休みをとれる日時も減ってきたたため、当然、体も疲れ、頭の中も心のなかも、仕
事や私のことなど、いっぱいいっぱいになってきたと思います。
それで、半年前、彼女から、もう気持ち的に私のことを頭の中から切り離したいと、別れを切り出され、私も自分自身の現状から、何も言えなく、とても苦しい気持ちでしたが、泣く泣く別れることにしました。

その1か月ほどあと、彼女から連絡があって、関係が復活しました。彼女の仕事も忙しいピークを越え、少し精神的に余裕ができたようです。
その頃、私も退職後の職探しがうまくいかず、稼ぎも不安定であるため、国家資格をとり、独立することで、今後の展開が開けてくるのではないかとして、試験勉強に取り組み始め、彼女にもそう伝えました。

しかし、今から3か月ほど前から、彼女の仕事もまた忙しくなってきたことから、彼女からの連絡も減り、話す機会も減ってきました。彼女にしてみれば、試験日が近づいてきているので、そっちに全力で集中して欲しいという気持ちがあるのはよくわかります。当然私自身、そうしなければならないと思っています。

でも、彼女も、仕事が大変だ、私との関係も将来的に不安だ、年齢もとってきた、こんな状況でいいのだろうかという強い葛藤もあると思います。実際、ようやく話せた電話でも、二人の関係がこのまま自然消滅になることを願っているような話ぶりで、ここ1カ月半ほどは、彼女からの連絡はなくなり、私から会おうと言うと、そんな暇があれば勉強してくださいと言われ、2か月以上も会えない状況が続いています。

もちろん、勉強に専念すべきだとわかっていますが、彼女が心変わりしてしまうのではないかと、不安でなりません。この状態で、あまり彼女に連絡したりしても、逆効果のような気もします。
彼女の存在なしでは、生きてゆく自信もありません。夜もあまり眠れず、勉強も手に付かない状況から、何とか抜け出せる方法はないでしょうか?

前提として、こういう関係に何ら対処してこなかった私自身、大いに反省しています。また改めるべきところは、すぐに対処します。

このサイトでは、とても優秀なご回答者をたくさんお見受けしますが、どうぞ、よろしくお願いします。

長々と取りとめのない文をご覧いただき、心から感謝します。

A 回答 (9件)

今はとにかく、勉強に専念するしかないと思います。


独立できなかったら、彼女に胸張って求婚することも
できないでしょう。身動きが取れません。
彼女を失いなくなかったら、死にものぐるいで勉強して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう!死にものぐるいで、勉強あるのみ。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 00:37

どうして離婚できないのですか?不思議でなりません。


彼女があなたから離れたい理由を見ないふりしていませんか?
あなたのようは既婚者は本当に不可解です。
さらに真面目に独身の彼女の事を好きなのだから手に負えません。
なんなんですか?
彼女の事を人間として尊重している様には見えないです。
離婚できないなら、別れて上げて下さい。彼女病気になりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 10:27

もし、彼女が私の友人だったら、お付き合いはやめておいた方が


いいとアドバイスします。

理由は、

・離婚するといいながらずるずる同じ関係が続いている。
・これからの慰謝料や養育費などの支払いがあるのに、40代で
 仕事が不安定。

彼女の年齢を考えると、やはり結婚を視野にいれてあげないと
いけないと思います。
決断力と経済力にかけている質問者さんに一生ついていこうとは、
なかなか思えません。彼女が、年齢的にすぐにでも出産を
望んでいるならなおさらだと思います。
大変、キツイ回答になり申し訳ありませんが、
まずは、資格を取り経済的に安定し、彼女に結婚、出産を考える
事ができる環境を作ってからではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずは、環境をですね。

お礼日時:2010/06/02 00:40

気持ち分かります。

どんな状況でも年齢でも。
知り合いに相談したら、こう言われたと、伝えたらどうでしょう?
「まずは自分がいついつ、どのように離婚するかを決める。それを伝えて、ずっと一緒に生きていきたいんだ、僕と一緒になってくれる気はないかと聞く。もし、悩んでいることや心配なことがあれば正直に相手から聞いておく。」
できますか?
自分には彼女が必要だ、好きだ、でも不倫だ、彼女も苦しんでいる、手放してあげたい、でも一緒に幸せになりたい、彼女の素直な気持ちは…
いっぱい悩んで考えていても始まらないです。頑張りましょう!
実は、私は31歳で不倫中。向こうも既婚。お互い別れて一緒になろうかと、悩み悩み前に進まずなので、自分にも喝を入れたく、気持ちが少しでも分かるので、回答しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2010/06/02 00:41

どうして離婚なさらないのでしょうか?


30代半ばの女性なら、結婚や出産を含め将来に対してシビアに考えていると
思います。
質問者さまが彼女のことを想うのであれば、すぐにでも離婚して身も心も
彼女だけの物になるべきです。
それができない(離婚しない/何らかの事情で離婚できない)のであれば
彼女が一般的な女性としての幸せ(普通の恋愛や結婚など)を得られるように
質問者さまが身を引くべきです。

>改めるべきところは、すぐに対処します。
という気持ちをお持ちなら尚更、上記以外の選択肢は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改めるに憚ることなかれ。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 00:42

まずは離婚なさるべきかと。



全てはそれからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに、その通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 00:43

お願いですからもう彼女を解放してあげてください。


あなたは卑怯です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 00:44

お願いですからもう彼女を解放してあげてください。


あなたは卑怯です。
    • good
    • 3

不倫を手助けする回答者など、まずここにはいないと思いますよ?笑



如何に自ら恥を晒しているのかということをまずは十分自覚して下さい。


こんな40代が日本に蔓延っているから、この国もう終わってるんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A