アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳既婚・子供1人の男性です
5年前にマイホームを購入し隣同士になった奥さんを好きになって
しまいました。お隣とは子供の歳も同じことから、家族ぐるみの
お付き合いをしています。初めて見たときから、結構好みのタイプでしたが別にどうこうしたいという気持ちはありませんでした
でもこの間いつものようにみんなで食事をして家の子供が眠たくなっつたので嫁と先に帰りました。隣のだんなさんと子供も先に寝てしまった
ので、二人で飲んでいました。結構お酒も入りそろそろ帰ろうとしたとき、どちらからともなくキスをしてしまいました。それから僕の方は
今まで抑えてた気持ちが爆発した感じで何か若いときに経験した
恋の病にかかった感じです。それから二人で話す機会もありましたが
お酒のうえでのことだからとお互いもう気にはしていないふりをして
いますが明らかに不自然な感じです
これから先キス以上になってもおかしくない感じです。隣同士という
ことから毎日顔もあわせますし、簡単に引っ越すこともできません
こういう経験をした方やアドバイスお願いします
長々とすいません

A 回答 (17件中1~10件)

もう答えは出ていると思います。



感情は抑え切れません。
もうなにもかも、ぶち壊して行くとこまで行きますか。
年齢も年齢ですし相手があることですから、一時の感情で行くことは許されませんね。
それなりの覚悟でぶち当たってください。
責任と罪の重さを一生背負っていきますか。

現実的な話としては、お隣の奥さんには電話でもして「ごめんなさい」を告げる方のがいいと思います。
直接会って話す立場ではありませんね。先方も困っていると思いますよ。
    • good
    • 4

隣の奥さんとどうこうと言う前に、その一家との付き合いは、少しずつ減らしていった方が良いですよ。

今はまだ子供が小さいから、一緒に遊べて良いでしょうが、大きくなって学校に行くようになると、隣の家に同じくらいの子供がいるというのは、揉め事の原因になります。
子供の成績が良い・悪い、どちらがどちらをいじめた、など、争いの種は尽きません。両家の子供が、どちらも平凡な成績で、性格も温和だったら問題ないかもしれませんが。
こんな事でも揉めやすいのに、不倫問題が起きたりしたら、子供を巻き込んで取り返しの付かない事になると思いますよ。それでなくても、同じ歳の子供を持つ親同士の人間関係は、すごいですから。何も無くても噂が一人歩きするし。絶対にこれ以上進んではいけません。
    • good
    • 3

奥さんとお子さんの寝顔を見て幸せを感じるならまだ間に合う。


「しめしめ、寝てる」と思うようなら終わり。

たぶん質問者様はもう引き返せないでしょう。
>恋の病にかかった感じです
ご承知の通りこれは相手が手に入るまで治ることのない病気なのですから。
    • good
    • 4

絶対にやめた方がいいです。


失うものが今は見えていないだけで大きすぎます。
    • good
    • 4

若干違いますが、同じようなことはありました。


私は未婚、相手は既婚 子供さんもいらっしゃる方です。
相手はとあるスクールに通っているときの先生で、週3回ほど
顔を合わせていました。家もわりと近くて、同じ学区?内でした。

しかしそれが私の親に発覚しました。
その相手とも知り合いですし奥さん・子供さんも知っています。
親は自分の子供に手を出した相手よりも何よりも、もしバレたときに
相手の奥さんと子供さんがどうゆう気持ちになるのかをよく考えろ!と
私に激怒しました。

私はよくよく考えた上で別れを切り出しました。
付き合っていたと言えるのは2週間ほどでしたけど。

恋愛してドキドキして盛り上がっている最中は、ダメだダメだと頭で
分かっていてもコントロールできないのはよく分かります。
でも、時間が経って我に返ったとき、あのとき突き進まないでおいて
よかったと思える時が来ます。

一時の感情と奥様・お子さん・友人 どちらを天秤にかけますか?
もしご質問者さまが全てを捨ててでも走りたいという訳じゃないのであれば
失うものはあまりに大きいはずです。

よく考えて下さい。
    • good
    • 3

私、隣のお宅ともめていますが大変ストレスがあります。


不倫とかそういった色事が原因ではありませんが。

隣近所とは親しい付き合いをしない方が無難ですよ。
子供の年齢が同じだとしても、深く付き合わずにサラっと挨拶程度にするのが理想なのでは。
隣同士でこじれたら、もう最悪です。
ましてや持ち家でとなると、地獄です。

恋ならば嫌な感情ではないでしょうが、もはや白紙に戻れないその状況がリアルに私に感じられて、しんどいですね。
それは甘い情事ではなく恋の始まりでもなくて、過ちだったと捉えて、今後は付き合いもほどほどにしてください。
他の趣味のことで一家で単独で出かけるようにするとか、はっきりとスタンスを変えてください。
    • good
    • 1

ホテルでHしたら。

気兼ねなくできる。
そして半年後に発覚、そして修羅場に嫁に刺されたりして
諦めますか、
    • good
    • 3

辛口ですが、ご了承くださいね。


奥さん以外と恋愛したり肉体関係持ちたいなら、せめて奥さんやお子さんが知らない人にしましょうよ。

隣りの奥さんって・・・しかもお子さんの年が一緒でしょう?
貴方の軽はずみな行動が、その後子供達にどういった影響を与えるか分からないんですか?

自分の旦那がお隣の奥さんと不倫、自分のお父さんが隣りの○○ちゃんのオバちゃんと変な関係になってる。。。

家族崩壊どころじゃなくて、ヘタしたらお子さん学校に行けなくなりますよ。

>こういう経験をした方やアドバイスお願いします

どんなアドバイスを求めてるんでしょう?
お酒の過ちと割り切って忘れるしかないでしょう。
きっとあちらもそう思ってますよ。
家まで買ったのに、隣りの旦那と不倫なんてリスク高い事しないと思いますよ。
それで離婚にでもなったらイヤですもの。

貴方責任取れますか?
奥さんとお子さんに慰謝料払って、お隣の奥さん引き取れますか?
それが出来ないのに、恋愛の美味しい所だけは欲しいなんて事はやめましょう。

自制するのも大人の男性であり、父親には大事な事だと思います。
    • good
    • 2

まあ、やめたほうがいいですよ。


隣同士で近すぎで危険すぎ。

たぶんこのまま行けば、両家族の破綻は丸見えだし、何よりも
子供が嫌な思いをするし、子供の幸せをあなたが壊す事に
なるでしょうね~

好きになる感情は止められないけど、この場合はどうかな?

もしも止められないなら、絶対に悟られないように出来る自信があるなら
してもいいと思います。

辛いですね~
質問者さんは「これはいけない」って解ってるだけに、気持ちはわかります。

今は急に何か行動起こすとかしないで、距離おくしかないです。
しばらくは、なるべく会わないようにする理性が必要じゃないかな?

で、その後、又様子を見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

別にW不倫に反対するわけじゃあないんですけど、現実問題としてお隣同士っていうのはあまりにもリスクが大きいのではないでしょうか?


毎日顔を合わせる中でお互いの配偶者を騙しとおせる自信があるなら問題ないと思いますよ。
倫理上の問題云々は確かにありますけど、止まらないものはしょうがないじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A