アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻、娘1人を持つ36歳の男です。

長文となり、恐縮です。

同じ職場で働く年下の独身女性が気になって仕方ありません。というより、おそらく好きになっているような気がします。

彼女(以後、Aさんとします)との出会いは、昨夏、何人かでお昼ご飯を一緒に食べに行ったというものです。その時は特別な感情もなく、職場ですれ違っても、挨拶すら交わすことはありませんでした。

しかし、少しずつ接点は増え、職場ですれ違ったら挨拶程度はするようになり、その後、いろいろと世間話をするようになり、さらには、「素敵です」と言われたり、笑顔で手をふってくれるようになりました。

と言っても、その頃は、まだ、「かわいくていい娘そうだなあ」と思う程度でした。

そのうち、1対1ではないのですが、仕事がおわった後に一緒に飲みに行くようになり、それ以後、Aさんは、職場の他の女性(以後、Bさんとします)に、「○○さん(僕のこと)みたいな人と結婚したい」と言っていたらしく(Bさんから聞きました)、ついには、年末の飲みの場でAさんから直接同じことを言われました。

このあたりから、僕の心に火がつき始め、Aさんに用事があったためで、別にその日でなくてもよかったのですが、イブの日、Aさんと2人で一緒に過ごしてしまいました。(とは言っても変な関係は一切ありません)Aさんはイブの日のことをとても楽しかったと、言ってくれたこともあり、その日から完全に火がついてしまい、もともと妻に対して不満が大いにある僕の頭の中には、この年末年始ですら、Aさんが常にいます。

彼女の悩みを聞いているうちに、最初は、少しでも力になりたいという感情が、今は、僕が幸せにしてあげたいという恋愛感情に変わっているような気がします。彼女の悩みを聞いてると、僕まで泣けてきて、「彼女の不幸を悲しんでしまう」ほどの状況です。

結婚して10年ほどになりますが、浮気や不倫は僕には全く縁のないモノと思ってました。基本的に職場でも女性とはほとんど話はしない、みんなが女の子とお昼に行っても(誘われても)僕は行かない、という僕だったのに、こんな状況になってしまっているのが、自分でも信じられないし、驚いています。

正直家庭はうまくいってないし、いっそのこと、妻と別れて、Aさんと付き合えば、僕も彼女も幸せになれるのではないか、とも思ってしまいます。

一方で、娘の無邪気な表情を見れば、なんて馬鹿なことをしているんだ、考えているんだ、と思います。

ちなみに、Aさんは、僕が既婚であることは知っており、僕とどうこうなろうという気は全くないと思います。
だからこそ、あの思わせぶりな発言は何なのかと思ってしまいます。

幸い、このような感情は、AさんにもBさんにも、妻にも知られていません。

皆さん、僕のことを最低な男だと思われるでしょう。
自分でもそう思います。

この休みが終わると、また職場で顔を合わせることになります。それまでに少しでも気持ちの整理ができればと思っています。どうすればよいのか、どうすべきなのか、男女問わず、アドバイスを頂戴したいと思います。

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (9件)

私もAさんのように既婚の男性に、「○○さん(僕のこと)みたいな人と結婚したい」と言った事はあります。


それは実際結婚されていて、包容力もあり、憧れるという意味で・・・
その人が離婚して、自分に言い寄ったり・・・離婚せず不倫に走ったりするようならドン引きです。

奥さんと上手くいっていないとあるますが・・・奥さんに落ち度があるのですか?
離婚に至るようなほどひどい扱いをされているのでしょうか?DVや浮気や育児放棄等

離婚が成立してもお子さんは母親が引き取るケースが多く、離れて暮らしながら養育費を払う生活が待っています。
Aさんは一バツの収入から養育費を払わないといけない男性と結婚したいと思うでしょうか?
Aさんと結婚した後また他の人に目移りし、また離婚したくなるのではないでしょうか?

あなたが奥様に不満があるように奥様もあなたに不満があると思うのですよ。
それでもお互い支え合って生きていくのが夫婦でしょう?つまらない事で10年を無駄にしていいのですか?
Aさんだって10年すれば劣化しますし、奥さんになれば本性を出しますよ・・・
そんな事でお子さんを手放していいのか・・・よくよく考えて見て下さい。
    • good
    • 15

初めまして、主婦です。


人間、疲れている時とか家庭に問題を抱えている時は
とかく、自分の立ち位置が正確に見えなくなるのも事実です。
ちょっと、きつい言い方になりますが気分を害さないで読んで下さい。
まず、年配の方がこれを読んだら大多数の方があなたのことを
低レベルな人間と判断されるでしょう。
事実、私の周りに32歳~40歳の男性、銀行員、証券マン、商社マン、、等
出入りの男性は数名いますが、はたから見て「仕事が出来る」の一言です。
銀行員時代、支店長代理に憧れた人がいましたが口に出したことはないです。
>イブの日、Aさんと2人で一緒に、、、、、、
と、ありますが、そのAさんがまともな人間なら、何もなくても
既婚者と二人きりでイブに会ったりしません。
失礼な言い方ですが、あなたと同レベルな人種ですよ。
36歳でサラリーマンならバリバリで重要なポジションにいなければ
先はないと判断します、余計なことに気を使ってる暇はないはずです。
どうか、人生の火傷をされませんように今一度、我に返り反省してください。
    • good
    • 13

あなたみたいな人と結婚したいって言ってるのは、良い部分のあなたしかしらないからですよ。



一緒に住めば、今の奥さんのように不満もでてきますし。

ま、あなたが妻子捨てて、その人と付き合ってもうまくいかないでしょう。

今はお互いに良い部分しか知らないけど、ずっと一緒にいれば、悪い部分もでてくるだろうし。

ま、あなたが今の妻子を捨てれば、あなたも誰からか捨てられるでしょう。

自分のまいた種は自分でかるのですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

悪い所を知らないからそういうことが言えるんですよね。
もう邪念は取り払い、妻子とちゃんとやっていこうと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2015/01/01 22:27

>「○○さん(僕のこと)”みたいな人”と結婚したい」



私(40歳既婚男性)もたまに言われますよ。
一種の褒め言葉見たいな感じに受っとっており、正直うれしいですが、私とどうこうしたいという、思わせぶりな態度だとは全く思っていませんし、私自身もそんな気はさらさらないです。

なぜなら、たかが数回二人きりで会った程度の人が、私や家族の何がわかるというのでしょうか? あくまで表面的な部分だけです。逆に私も相手のことをそこまで理解しているわけではないでしょう。

あなた自身が最低な人だとは思いませんが、ただ、庭問題、、特に奥さんとの不仲を解決できずに、「離婚して、、」で済ませようとしている人は、誰から見ても魅力的には映らないと思います。

Aさんのことを「いい子だな、良い方向に向かってほしいな」と思い、相談にのったりするのは別に構わないと思いますが、それはそれ、奥さんとのことは奥さんとのこととしてきっちりと分けて考えるべきだと思います。

まぁ、あなたにAさんが良い方向に向かえるように、力になれることはあまりないように思いますが。当然Aさんをあなたが幸せにすることも無理でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私と同じようなことを言われた経験のある方のご回答は、より一層説得力があります。
妻子のことを一番に考えたいと思います。

お礼日時:2015/01/01 22:18

Aさんのことはひとまず横に置いて、まずはうまくいっていない家庭問題に手をつけてはいかがでしょう。


奥さんとの関係が修復されればAさんに気が行くことはなくなるでしょうし、逆に破綻すればAさんにアプローチすることに問題はなくなります。
つまりどっちに転んでも、ここに書かれている問題は解決するということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。
家庭に全勢力を注ぎたいと思います。

お礼日時:2015/01/01 22:09

離婚すれば?

    • good
    • 3

Aさんがおいくつかわかりませんが、歳が離れているなら既婚のあなたを憧れとして見ているのかもしれません。

だから思わせ振りとかではなく純粋にいつかそんな人と結婚したいと思ってるだけの可能性もあります。余程好きでなければ既婚を知っていれば本気にはなりませんし。

あなたも一旦落ち着いて気持ちを見つめ直した方がいいです。奥様に不満があり我満の限界でAさん関係なく離婚を考えているなら話は別ですが、一時の感情で不倫関係になれば奥様もAさんもそして愛娘さんも傷付け全てを失うかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
皆さんの言葉が心に染みます。
冷静になりたいと思います。

お礼日時:2015/01/01 21:49

苦労して奥さんと別れても、10年もすれば結局同じ事の繰り返し。


奥さんと別れたら、経済的負担が大きくなるから、Aさんと万が一結ばれても、上手くは行かないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
どうもありがとうございます。
一時の感情ですよね。
頭を冷やして考え直したいと思います。

お礼日時:2015/01/01 21:43

 最低とは思わないけどアホだと思うね。


 奥さんと別れて、Aと再婚できるかどうか、仮にできたとして今の会社にいられないよ。嫁捨てて、社内不倫して結婚したと思われるのが関の山。つまり、Aのことはあきらめなさいな。将来がないし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
冷静になりたいと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2015/01/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A