プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳既婚者(♂)ですが、好きな人が出来てしまいました。
好き過ぎて朝起きるとまずその人のことが自動的に頭に浮かぶレベルです。

相手は仕事の部下になりますが、年上の34歳独身・彼氏無しです。6歳離れていますが、海外生活が長いからか(?)全然年の差は感じさせず、とても魅力的です。
会社は都内ですが、地方への営業職で二人で常に行動しています。
そのサイクルは1年くらいは続いていて、元々気が合い仕事中も友達みたいにバカ言い合って、すごく仲良いんですが、ふとした仕草を可愛いと感じるようになったのはここ一ヶ月くらいで、それからはどんどん気持ちが高まるばかりです。
彼女の私への気持ちは、好意はあると思いますが、年下だし既婚者だし恋愛対象として見ているかは不明です。

妻は26歳です。子供はまだいません。決して嫌いになった訳ではなく、今も好きです。
結婚は2年前で更にその1年前に付き合いだしました。
当時付き合ってた男と別れさせて付き合ったくらい好きでした。
今も夫婦仲は良く、週末しか会えないのでデートも毎週します。
ただ妻と一緒にいて自分の気持ちに申し訳なさもありますが、本当に正直な気持ちは結婚を早まったと思います。
妻を邪魔に思うことすらあります。酷い男です。

気持ちを秘めておくのが日々苦しくなります。
彼女と一緒にいるのも、妻といるのも辛いです。

思い切って彼女に告白してみれば良いでしょうか?
断られれば仕事には多少影響するかもしれませんが、その方がスッキリするかもしれません。
もしOKだった場合には、不倫関係になりますが、彼女にのめり込みそうで怖いです。
今ままでの恋愛ではフリーの時はあっちこっちフラフラしますが、ちゃんと付き合いだしたら浮気は一度もしたこと無いんです。
その彼女と付き合ったら、行くとこまで行って妻と別れるところまで行きそうな気がします。
その時のリスクとしては今まで築いてきた交友関係を全て失いそうです。

長文駄文すみません。
何かアドバイス下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

恋してしまう気持ちは制御することもできないので


仕方がないと思いますが、既婚者としてそれは秘めておく
べきことではないでしょうか。
結婚するということはとても責任のあることだと思います。
結婚したからには一生その責務を全うしてほしいです。
その責任をあまりにも軽んじているように思います。
結婚を最初から軽くお考えだったのでは?
好きという気持ちが強い=結婚ではないと思います。
結婚はお付き合いの延長じゃないです。
共同生活者になるんです。様々な法律も絡んできます。
とても重みのあることだからこそ、高い結納金があったり
盛大な結婚式などがあるんです。
高い結納金や盛大な結婚式を挙げていなくとも、
課せられる責任は同じですよ。
今の世の中、人それぞれの自由…自由…といわれていますが
本当の自由とは他人に迷惑をかけず、自分で責任のとれる
範囲以内のことだと思います。
それ以外はただの身勝手・ワガママではないでしょうか。
人間の恋する気持ちは、絶対に一過性のものです。
人それぞれ一過性の期間は違うと思いますが、必ず熱は
冷めます。
恋は盲目で、今は冷静に考えることはできないと思いますが
もし冷めてしまったときのことをしっかり考えてほしいです。
不倫は遅かれ早かれ必ず大・小の痛い思いをします。
告白したいのであれば、奥様に了承をもらうか、離婚してからに
してください。
あなた様にお子様がいれば、100%告白も離婚も反対しますが
お子様がいないのであれば、奥様と話し合われたらいいと
思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 恋してしまう気持ちは制御することもできないので
> 仕方がないと思いますが、既婚者としてそれは秘めておく
> べきことではないでしょうか。

そうですよね。秘めておくことにしました。多分一生誰にも言わずに墓場まで持っていくことでしょう。

結婚を軽く考えていないか?と言われ、全く反論できないです。
結婚を決めたとき、したとき、ついこないだまでも軽く考えたことなんてなかったですけど、今回のことで完全に崩れました。
不思議と結婚を継続していくことの自信は失われていませんが。それがそもそも軽く考えているってことなのでしょうか?

反省すべき点は「自分は結婚してもう恋をすることなんて無い」って高をくくってたことですね。そんなドラマみたいな展開は無く、ただ平凡に人生過ぎていくものと思ってました。
今後は万が一好きになりそうな女性が目の前に現れたらある程度距離を置くようにします。幸い一目惚れはしないたちですので。

お礼日時:2010/06/29 21:42

何度もすみません。


この質問の場で、いろんな方たちが
回答をくれ、それであなた様のお考えが
変わられたこと、とても嬉しく思いました。
奥様を人生のパートナーとして、
2人で幸せになってくださいね!
どうか自分の幸せよりも相手の幸せを
願える旦那様になってくれますように…。
奥様と同い年の私からの願いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もわざわざありがとうございます。

> どうか自分の幸せよりも相手の幸せを
> 願える旦那様になってくれますように…。

本当にそうですね。いつまでもこの気持ちを忘れないように心がけます。

一日経ちましたが、やっぱりどうしても人の感情は制御できないもので、ふと気づくと彼女のことを考えてしまいます。でもそれは一時的な病気と考えることにしました。一線を越えることは絶対にありません。

今回、この場で質問して本当に良かった!と思ってます。大きな過ちを犯す前に踏み留まれました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 18:43

最終的に何がしたいんですか?


なぜ告白するんですか?一線を越えたいから悩むんじゃないですか?
そうじゃないなら返事を必要としない告白したらどうです?『僕は結婚してます、でもあなたが好きです、でも妻とは別れません、気持ちを知ってほしかっただけです。返事は要りません。』これで気持ちはスッキリするでしょ。
    • good
    • 1

そうですね。


皆さんの仰る通り、34歳女性に行くなら奥様には全てを話し、整理してから行くのが筋です。

離婚すれば会社関係から友人から…様々な人に知れ渡り、離れる人は多いでしょうね。
実際、周りにも男を別に作って離婚した母の知り合いがいたりしますが、周りは当然のように「もうか関わりたくない」姿勢です。
ま、その人の浮気相手も働き先の人みたいですが。

不倫のリスク?ですが私の友人も不倫しています(相手の歳上男性が既婚者)。
その子以外の私を含め周りの友人達は呆れています。
と言うか友達もアホですが、その男性は秩序に反しすぎて論外。
そんなやつ、不幸になってしまえばいいのに。と皆思っています。

隠したってどこからか自然に噂となって漏れ出しますよ。
こういうことは。

人を不幸にして、自分だけが幸せになれるなんてことまずありませんから。
心得た方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分にも仲良かった友人に不倫の挙句離婚して誰からも音信不通になった男がいました。軽蔑していましたが、全く同じことをするところでした。

お礼日時:2010/06/29 22:36

恋は思案の外(こいはしあんのほか)と申しますからね。


理性じゃ、どうにもならないことですよね。

ただ、日本国においては、一夫一婦制をとっていますので、妻は2人持てません。
愛人を持つことは可能でしょうが、下手をすると妻から訴えられます。

一番良いのは、奥様に土下座でもして(むろん、慰謝料も払って)離婚してもらい、その年上の彼女に告白することでしょうね。
先に離婚ですよ。そのあと告白。
愛人との既成事実が出来てしまってからでは、慰謝料はもっともっとかかりますし、話はどんどんこじれます。
奥様と離婚が成立するまでは、彼女と肉体関係を持たないことが肝心です。

いずれにせよ、お金はかかりますので、準備しておいたほうが良いと思います。
潤沢な資金がないのならば、1人の女で我慢することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚も肉体関係も愛人を持つこともしないことにしました。
お金の問題ではないですが。

お礼日時:2010/06/29 22:34

いくら舞い上がっても、自分を正当化してまで欲に負けて、不倫への


後押しを他人に求めるような屑を掴まされた今の奥さんがかわいそうですね・・・
何も知らないんでしょうね、旦那が仕事中に見ず知らずの人に
こんなくだらないアドバイス?後押し?を求めてるなんて。

あなたようなふわふわした人だと、今回収まってもまた魅力的な人を見るたびに
同じことになると自分でも思いませんか?
奥さんのためにも、素直に言うべきじゃないですか?

お前と一緒にいて自分の気持ちに申し訳なさもあるが、
本当に正直な気持ちは結婚を早まったと思っている。
お前を邪魔に思うことすらある。酷い男だ。
この気持ちを秘めておくのが日々苦しい。
今好きになってしまった彼女と一緒にいるのも、お前といるのも辛い。

別れてくれ

こう仰ったらどうです?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酷い言われようですね・・・
でもそれだけ最低なことを考えてたことは自覚してますし、受け入れます。

後押し、求めてたんでしょうね。今では何だかよく分からなくなってますけど。
でも結果おかげさまで踏みとどまる決意ができてよかったです。

見ず知らずの人、だからこそ打ち上げられました。家族、友人、同僚、誰にも話せません、こんなこと。この場だからよかった。自分に都合良い解釈ですけど、結果的には良かったと思ってます。

> あなたようなふわふわした人だと、今回収まってもまた魅力的な人を見るたびに
> 同じことになると自分でも思いませんか?
> 奥さんのためにも、素直に言うべきじゃないですか?

正直怖いですね。自分はそんな人間じゃないと思ってました。不倫している人やされた人、それが原因で離婚に至った人も見てきても自分には関係無いことと思ってましたから。
でも次があっても今回で耐性が出来て乗り換えられると考えるしかありません。
その点は妻には申し訳ないと思います。

お礼日時:2010/06/29 22:32

あと2年経ってもその女性を好きでいるのならば、離婚をして、告白してみては?



現在の自分では気づかないでしょうけど、一時的な恋愛感情の可能性も高いです。
1年経って、そんな時期が懐かしいと思い返すだけだと思いますよ。

そして、逃げ道のある告白(離婚前の告白)はダメですよ。断られたら奥さんに戻るなんて。。

大恋愛の末、結婚された奥様と、3年でこのような結果になったってことは、今回も同じ結末になるかもしれませんよ。また3年後に不倫・離婚するのですか?

好きになる感情は誰でもあります。
既婚者でもありますよ。
でもそこを理性で抑えるのが常識だし、そして数年経てばそんな経験も思い出として懐かしくなるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 1年経って、そんな時期が懐かしいと思い返すだけだと思いますよ。

そんな時が来るものですかね?
今は全く想像もつきませんが・・・

辛いですが、気持ちを明かすことはありません。
28歳にもなって10代みたいな恋心を抱くことになろうとは思いもよりませんでした。

お礼日時:2010/06/29 22:07

人を好きになるのは自由だし結婚してるから恋をしちゃいけないとは言わないですが、同じ男として、結婚した相手をもっと思いやって欲しいです。

子供さんがいないから軽く考えているのか?奥さんはあなたに自分の人生を託して、あなたと幸せになろうと結婚したんじゃないですか?それを奥さんより気になる人ができてそちらと上手く行けば奥さんと別れるところまで行く?奥さんがかわいそうだよ。もっと自覚を持ってください。どうしても告白して付き合いたいと思うなら、相手に告白する前に、奥さんと話し合ってからにしてください。自分が逆の立場だったらどうするの?貴方は今頭に花が咲いてる状態で周りを完全に見失っています。告白して駄目なら奥さんのところに戻ればいいなんて虫のいいこと考えないでください。他の人も書いてますが不倫は失うものが大きいよ。貴方だけじゃなく周りも巻き込むわけだからね。どうしても彼女がいいのなら奥さんの事きっちりけじめ付けてから、フリーになった上で告白でも何でもしてください。言っておきますが、人を好きになった事を批判してるのではありませんので、誤解なさらないでください。一夫一婦制の日本ですので、判断を誤らず行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に的確でやさしさのあるご指摘だと思います。嬉しいです。
おかげさまで冷静さを取り戻せそうな気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 22:03

>ちゃんと付き合いだしたら浮気は一度もしたこと無いんです。



そんなの、当たり前じゃないですか?
しかも、今はもう結婚されてるんですよね。
妻がいる身で浮気する事の意味を、ちゃんとご理解されていますか?

>その彼女と付き合ったら、行くとこまで行って妻と別れるところまで行きそうな気がします。

いや、他の回答者の方もおっしゃっていますが、順番が逆でしょう。
奥さんのことを「今も好き」と言いながら、裏切って不倫するつもりでおられるのですか。

>その時のリスクとしては今まで築いてきた交友関係を全て失いそうです。

これも当たり前ですよね。
私も、不倫するような人間とは、付き合いたくないですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい指摘、嬉しいです。
破滅の人生を選択するところでした。

お礼日時:2010/06/29 20:35

48才、既婚男性です。


奥様には、情は無いんですかね?
嫌いじゃないって事だけなんですか?
週末しか会えないってのは、仕事の関係なんですかね?
付き合いはじめからだと3年ってのは一つの区切りなんで、お子さんがいないと、なかなか夫婦の情は生まれないのかもしれませんね。
今は、意中の女性と過ごす時間の方が奥様より長いって事ですよね。
むしろ、意中の女性に情を感じてるのかな?
ただ、仕事上の付き合いですから、プライベートなお付き合いとは違いますよね。
デートとかは、週末が奥様と一緒だから、平日しかできないですよね。
試しに誘ってみたらどうですか?
反応を見てから考えてもおかしくないでしょう。
告白ってのは、全然早いですよ。
あんまり思いつめない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の男性からの意見、嬉しいです。

> 週末しか会えないってのは、仕事の関係なんですかね?

そうなんです。平日はずっと出張で、もちろん部屋は違いますけど同じホテルに泊まってるので夜帰ってから、朝集合する間以外はその彼女とずっといます。

家族の情と言われてあんまりピンと来ないので、無いかもしれません。ただ、おそらくは奥さんと彼女と両方に情はある気もします。彼女にあって奥さんに無いのはときめきですね。

> デートとかは、週末が奥様と一緒だから、平日しかできないですよね。
> 試しに誘ってみたらどうですか?

もうデートっていうデートに誘う気はないです。
でも、さっきも言った通り平日はずっと一緒にいるので、
基本的に昼、夕飯は一緒に食べてるし、
二人で飲みにいったり、息抜きにカラオケもよく行くのでデートみたいなものかもしれないですね。

こんな仕事サイクルをさせてる会社にも問題がある気がしてきましたけど、
飲みとかカラオケは止められないですね。自分都合ではなくて。
大人の独身とは言え女性をずっと家に帰さない仕事をさせてますから、
偉そうなことを言うようですが心のケアが必要なんです。
出張が辛くて辞めていく人も多いので。
飲み、カラオケでケアされてるかは不明ですが、カラオケの誘いは向こうからが多いので、それなりに癒されてるんじゃないかと思います。

お礼日時:2010/06/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A