プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなります…

今19歳で今年専門学生2年になります。中3の時に通ってた塾の先生(今24歳、中学校の教師2年目)に恋してます。先生やからカッコよくみえるのはわかってます。でも彼氏今までいたことない、異性と話せない私が初めて好きになった人です。中身が好きなったらどんどん容姿が好きになってもう大好きになりました。笑
高一高二と2回友達と塾に会いに行きました。その時に毎回気持ちを伝えようとしましたが、勇気がでなく今まで引きずってます。ちなみにインスタ交換してます。
昨日2年ぶりに友達3人と先生2人合計6人でご飯に行きました。5歳差・生徒と教師・19年彼氏なしの私は今まで付き合いたいって気持ちがあまりなくただ好きだと伝えたいモヤモヤするってだけでした。でも昨日会って1発目に私の顔をじーっと見て「髪色可愛い。〇〇ちゃん大人っぽくなったな」って言われてちょっとは大人として見てくれるんかなって思うと付き合いたいって気持ちがでてきました。
恋バナが始まり先生の元カノの話も聞きました。話を聞く限り、年下はあんまりで会話のラリーがある人がいいそうです。私は年下やし先生の前だとほんとに緊張して話せません。当てはまりすぎです。。笑
 その後も「〇〇ちゃんは彼氏、好きな人おらんの?」とか「〇〇ちゃんはどんな人が合うやろ」って真剣に考えてくれました。先生ですってその場で言いたいぐらいでした笑 先生も今年25なので結婚を考えれる人と付き合いたいって言ってて、まだ付き合ったことがない私からしたら結婚なんか夢の話でしかないです。
そんなこともあり結局気持ちを伝えることができなく終わってしまいました。次は全員20歳なった3月ぐらいに飲みに行こうって約束しました。友達には20歳なったら告白し!って言われました。でも思い続けてきた間にも先生には彼女がいた訳やし、もう4年も好きなんで流石に辛いです。
今もう好きって伝えるべきか、20才になってからかどっちがいいと思いますか??長くなって申し訳ないです。

A 回答 (5件)

引っ張れば引っ張るほど失敗した時のダメージはデカいので


直ぐにでも言うたほうが楽になります〜
成功したら おめでとう
失敗したって 次のステップに進めます!
    • good
    • 0

もう未成年じゃないから先生も犯罪にはならないでしょう。

お互いよく我慢してきました!
    • good
    • 0

当たって砕けろ。

骨は拾ってやる。

うまくいったらここに自慢しにこい。
ダメだったらポエムでも書きにこい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^勇気だして頑張ります

お礼日時:2023/04/07 20:13

堂々と伝えたらいいです


先生の気持ちは置いといて、告白する権利は自由ですよね?
ぬいぐるみや人形相手にたくさん練習して、当日に臨めばいいです。可能性が低いなら、玉砕した場合のモチベーションの持ち方も考えておいてはどうでしょう?
誰でも成就する時もあれば、実らない時もあります。あなただけじゃありません。心配しなくて大丈夫です。
先生も振られた経験をお持ちかもしれませんよ。それを知りたければ、告白してみるしかありませんね

エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/04/07 20:12

20歳まで待つ必要なんてありませんよ(^^)



19歳は成人年齡ですし、あなたの誕生日がいつか分かりませんが
モタモタしていて先生が他の人に取られたら滅茶苦茶
悔しくないですか?

ですので早々に伝えてください。

考え方としては、やはり元あなたの先生という事で
先生も多少の威厳も維持しておきたいでしょうから
あなたの事を『いいなー』と思っていても
容易にアプローチや告白ができないのです。

先生からアプローチしてしまうと
どうしてもチャラいとか元の立場を利用したなどと
思う人も居ますから、男は社会的立場を気にする人も
少なくありませんので、最初はあなたからアプローチするべきです。

あなたからアプローチして、先生が受け入れてくれれば
今後は先生からも色々なアプローチやアタックがありますから
まずはあなたが気持ちをきちんと伝えてください。

恋愛は待っていた方が良い場合もありますが
今回の場合は、あなたが最初の行動を起こさない限り
進展しないと思います。

勿論、あなただって振られたく無いと思いますし
容易にアプローチや告白できないかもしれません。
しかし、もしも先生があなたの事を本当に『いいなー』と思っていて
先日あれでも精一杯アピールしたのに
あなたが反応できない事で諦めたのなら
本当に勿体ないし、一生後悔すると思いますよ!

ですので、早々に絶対アピールしてください。
恋愛は自分で切り拓ける事もありますから☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね^ ^頑張ります!

お礼日時:2023/04/07 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!