プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は高校一年生なのですが、同い年のことを恋愛対象として見れません。
告白をされたことはあるのですが彼氏ができたことがなくて、理由を考えたところ今まで年上の人にしか興味が湧いたことがありませんでした。
それも1、2歳とかではなく、10歳とか20歳とか上の人です。
塾の大学生の先生だったり、自分の叔父だったりです。ちょっと普通ではないと自分でも思います。
本気になったことはないですが、好意を持ったことがある人といえば10歳、20歳上の人しかいません。
このままじゃ一生彼氏なんて出来なさそうで不安です。
どうしたら大人の人と付き合えますか。もしくは歳が近い人に興味を持てますか。

A 回答 (5件)

>このままじゃ一生彼氏なんて出来なさそうで不安です。



いや、そんなことないよ。
安心して。

質問者の好みのタイプは、「10~20年上の人」ではなくて「30~40歳くらいの人」なんだよ。
”大人の男性”がタイプというだけ。

この先、質問者が30歳くらいになれば30~40歳くらいの人、つまり同年代か少し上くらいの人を自然と好きになる。
だから気にしなくても大丈夫。
    • good
    • 0

先ずね大人と付き合うには成人年齢にならないとあかんわなあ、なぜかと言うと真面目な交際だとしてもだね、トラブった場合は相手が法的な制裁を被るんですね。

社会人になれば年の差夫婦は沢山いますから、何もおかしな話じゃないですから。但し20歳以上の差があると貴女がアラフェフの頃には、旦那と親の介護って事もあり得ることもあると考えないとあかんわなあ。若い頃はラブラブで年に差何て気になんないんだけどね。無理に歳が近くなくたって10歳位差何て普通ですよ。因みに俺んちのかみさんは10歳下ですから。街で知人に会うと「奥さん若いね」って言われますけど、優越感を感じますね。20歳差だと「今日は娘さんとご一緒で」「奥様です」
    • good
    • 0

高校生と社会人は恋愛することの方が少ないですが貴方が社会人になれば自分の父親くらいの歳の人と結婚できるではないでしょうか。


学生のうちはどうしても高校生は高校生同士大学生は大学生同士恋愛するのが普通。という考えですが、社会人になれば歳なんて関係ない。よくある話です。
高校生であれば今すぐ大学生以上を恋人にするには難しいかもしれません。
しかし彼氏できるのが成人以降でもいいならば、いくらでも見つけられるでしょう。
今すぐ欲しいなら同い年に妥協するしかないかも。高校生ならそんな焦る必要ないと思いますけどね。
    • good
    • 0

20歳位年上と結婚している方もいます。


あなたの好みを
つらぬいて下さい。
    • good
    • 1

普通のことですよ。

特に10代でも幼稚な女性はね。

あなたがほんの少しでも女性として大人になれば、10代男子も大学生も、20代も30代も40代も、たいして変わらないという事が分かります。

それが、男の愛すべき点でもあるし、どうしようもなさでもあるけどね。

そして、10代でも大人な男は大人なんですよ。20代30代で大人になれる男は10代から大人なんです。10代で大人になれなかった男は、40代になっても結局子供なんです。

それが分からない幼稚な女の子は、年上が好きになる。年を取れば大人になれると思いこんでいるから。それだけのことでして、別にそれは珍しいことではない。ありふれたことです。

でも、女というものは、ある日突然大人の女になるからね。あなたの今後には、期待しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!