プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく年下の彼、もしくはすごく年上の彼女さんがいる方、22歳差ってありですか?
教えてください。

当方49歳の女性(バツイチ二人の子持ち)です。

前の職場で一緒だった22歳年下の独身男性(現在27歳)と、ふとしたきっかけがあり、飲みに行くようになりました。

一緒に働いていた時から、とても性格のいい可愛い子だなあ、頑張ってほしいなあ、幸せになってほしいなあという気持ちでいました。
不思議なことに、飲みに行って話をしていても、自然体でいられてとても楽なんです。
とりたててお姉さん(お母さん?)ぶる必要もなく、沈黙があっても苦にならないというか。。
それに、彼の前だとなぜか安心して酔えてしまうんです。
少し飲みすぎてしまったときは、彼から手をつないでくれることもありました。

彼も、私といるととても安心する、気を遣わなくて素のままでいられる、と、私が感じていることと全く同じことを言ってくれるようになりました。

ですが、あまりに年下なので、ぜったいに恋愛関係に発展するようなことはないと思っていました。

でも飲みに行くことを重ねるうちに、むくむくとそんな彼に甘えてしまいたいような感情がわくことに気がつきました。
でも、もう一人の私が、いやダメだよ、ありえないよと、と頭の中で言っています笑

そんななか昼間にも会おうということになり、先日初めて彼の車で出かけました。

彼は、私のことを「すごく色っぽくて魅力的なんです」というようなことを言ってくれ、とてもびっくりしました。

そして、帰り際に車のなかで彼から不意にキスをされ、抱きしめられました。


あとで、「とても可愛くて思わずキスしてしまった。いやだったらごめんなさい。だけど僕は幸せでした。」
そして、不思議と私には素のままで大胆にもなれる、というようなLINEがきました。

キスされたことはちっともいやではなくむしろうれしかった私は、
彼にどんどん惹かれてしまっています。
彼からは、好きだとは言われてはいませんが。。

そして、困ったなあと思っています。
きっと彼のお母さんと私はほとんど歳は変わらないはずなので(泣)
そして彼も、戸惑っているところもあるとは思います。

彼は、とても真面目で年上の人から可愛がられるようなタイプの男の子です。
かっこつけることもしないです。
女性ともたぶんそんなにお付き合いもしてこなかったように思います。(わからないですけど)
私がバツイチで、二十歳になる子供がいることも知っています。

あまりの年の差ですので、もし彼とお付き合いすることになっても、期間限定で終わらせなくちゃと思っています。
本気で好きになってしまったら辛いなあとも思っています。


すごく年上の彼女さんがいる方、こんなに歳が上の女性に恋愛感情って持てるものでしょうか??
すごく年下の彼がいる方、どんな感じでお付き合いされていますか?
お付き合いが長く続いている方っていらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、二年ほど前に16歳年下の男性から思いを寄せられて半年ほどお付き合いをしたことがあります。

    彼の未来には私はいないということははじめから覚悟して付き合っていたので、彼の気持ちが離れそうだと気づいてすぐに、私からさよならしました。
    だけど、彼が本気で私に恋をしてくれていたことはたくさん感じることが出来たので、はじめは辛かったですけど今はいい思い出です。

      補足日時:2018/07/06 18:20

A 回答 (9件)

年下彼氏(16歳下)と付き合って3年になるものです。



最初は戸惑いました。
告白された時もめちゃめちゃ、考えました。
最初は、彼が他の歳の近い子を好きになったらその時別れようと思い付き合い始めました。

でも、付き合って3年目。
どんどん仲良くなってます。彼は家族にも私の事を紹介してくれました。
私の彼の場合、彼の家庭がかなり特殊複雑なので、彼自身も頭の中が大人びてて、そういうところも仲良くやれてる要因かなとおもいます。
ケンカも一回もしたことないです。

私は結婚経験も出産経験もあるので、再婚に焦りはありません。でも、真剣に付き合ってくれてる彼に私も真剣に向き合ってます。

最初は年の差に困惑していましたが、それぞれだと思います。
ダメと言う人の方が多いと思います。でも、広い視野で見渡せば意外とたくさんいるんです。

あなたはあなた、周りはまわりですよ!

ただ・・・22歳はきついですね・・・
私も子供の歳に近い子はさすがに遠慮します。こちらから。
きっと、子どもと重ねてしまうので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、16歳差でケンカもなく三年もお付き合いが続いているのですね。
お互いにきっと努力もなさっているのでしょうね。素敵なお二人ですね。

娘は二十歳、彼は27歳です。
私は歳よりも若くは見られるほうですが、それでも一緒にいたら親子にしか見えないと思います笑

もし彼から思いをこのまま寄せられてお付き合いをしても、やはり長くはお付き合いしようとはとても思えません。
彼はたぶん年上の女性に対して憧れのような気持ちもあるのだと思います。
だから、彼にとっていい思い出というか経験をプレゼントできたらいいなあって思ってます。
私も、辛くなりすぎる前にさよならしなくちゃなあと頭では思っています。

だけど、一緒にいると不思議ととても安らぐことが出来て素のままでいられるので、年の差を忘れてどんどん好きになってしまいそうで怖いです。

お礼日時:2018/07/09 17:32

そりゃ那珂にはマニアがいますから可能性は0ではないしそう云う人を捕まえた女性だっているでしょうが…



平均的、一般的に考えたらあり得ません。

余程お金がある、または芸能人なみに美人で内面も素晴らしいとかでも厳しいレベルです。

もう少し現実を考えてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、平均的、一般的に考えたらあり得ないですよね(^^)
よーくよーくわかってはいます笑

お礼日時:2018/07/09 17:33

49歳? 若けぇぇぇーーーーーー!!


そん頃は喰いまくってたけど、今じゃこれよ
テヘヘッ!
「男性の皆さん、22歳年上の女性ってアリで」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あがとうございます。寂聴先生の生き方、好きですよ笑

お礼日時:2018/07/09 17:20

友人が20歳上の女性と恋愛の末結婚したわよ。


もうすぐ10年近くなるんじゃないかしら?

年の差のカップルが別れた場合、結局年の差が問題だったとかいうけど私は疑問に思うわよ。
簡単だからそれを言い訳にしてるだけじゃないかしら?
それよりも、期間限定で人と付き合うっていうのは相手にとっても失礼よ。
本気でぶつかって付き合って、恋愛が終わってしまって辛いのは年の差カップルだけではないわよ。
どのカップルにも起こりうることでしょう?
お互い独身なんだし、恋愛を楽しんで何が悪いのよ。
カップルの数だけカップルの在り方ってあると思うわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか、20歳上の女性と結婚なさったお友達がいらっしゃるんですね。すごいなあ。。

そうですね、おっしゃる通り、期間限定って決めつけるのは失礼ですよね。
言葉の選び方が悪かったですが、やはり私のほうはあと10年したら還暦、彼はまだ37歳。
そう思うと、10年先も一緒にいることはなかなか私の方では考えづらいです(悲)

それよりもまずは今を楽しむことですよね(^^)元気をいただけました。

お礼日時:2018/07/07 13:15

はぁ・・・

    • good
    • 0

やめた方が良いと思います。

彼もおかしい。普通の娘さんと付き合えないのかな。あなたも、苦しいけど、こらえて、距離を置くべき。将来、男女の関係にならずによかったと、思う日が必ずくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、一線を超えたら、やめておけばよかったって思われてかえって後悔するような気もしています(^^)

実は二年ほど前に、16歳年下の男性から思いを寄せられて半年ほどお付き合いしたことがあるんです。

彼の未来図には私が入ることはないなということはわかっていたので、彼の気持ちが離れそうだと感じてすぐに、私のほうからお別れをしました。長くはなかったですけど、お互いに本当に恋して好きあっていたということは、いい思い出になっています。

お礼日時:2018/07/06 18:17

付き合ってみるのも良いんじゃないですか?でもプライバシーは守り、子供や家の場所などは知られないようにした方が良いです。



彼は社会人としてきちんとした会社で働き、経済的に自立していますか?実家暮らしではないですか?

金銭的に頼られたり、宗教勧誘などされそうな臭いがしないか、気を抜かないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はきちんとした会社で真面目に働いています。一人暮らしで経済観念もしっかりしています。
宗教の勧誘もないです笑

本気で好きになると辛くなりますよねきっと。

お礼日時:2018/07/06 18:11

長くはつづかないですね。



若い時はなんか知らないけど、おばさんに真剣になってしまう一瞬があるんですけど、だんだん、腹のたるみが汚く見えてきたり、しわくちゃの顔が汚く見えたり、まっ茶色な汚い乳首に見苦しいセルライト、かすれた喘ぎ声、ビラビラな色素沈着なアソコ、ばばあの体臭などで、だんだん熱が冷めてきます。

その時は大目に見て解放してあげてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑

実は二年ほど前に、16歳年下の男性から好意を持ってもらってお付き合いしたこともあるんです。

私は髪以外は結構若く見られるようで、肌とかはすごくきれいだと言ってもらえることが多いんです。


憧れのような気持ちを持ってもらってるうちに、さよならしておいたほうがいいですよね(^^)

お礼日時:2018/07/06 18:10

「俺の青春返せ」と言われないように楽しく過ごせばいい。


しかし22はキツいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、22歳はきついですよね笑

彼もそのことは戸惑っているとは思います。
だから、たぶん彼女になってほしいとかいう感情にはなっていないのではと思います。

お礼日時:2018/07/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A