プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと参考に教えてください。


私は30歳のOLです。最近気づいたのですが、自分には何故かSタイプというか、一歩先を歩くというか、いじめっ子タイプといった男性ばかりがきて、優しいさわやかな男性はなかなか現れません……。


そういったSタイプの男性はどんな女性にひかれるのでしょうか??
また年上の女性には何を求めるのでしょう?やっぱり上に立ちたいのか、大人っぽさを求めるのか……。



どう対応したらいいか教えて頂けるとありがたいです☆

A 回答 (7件)

私も同じです。


なぜかいつも年下のSタイプ男性に好かれます。
そして彼氏はいつも年下のSタイプでした。
きっとそう言う男性は、バリバリと仕事をしている年上女性を弱らせたい!
と言う感じでS心に火がつくのでは、と思っています。

anandannyさんはそういった男性と仲良くなりたいのですか?
でしたら、「ふーん」って感じですましていて、でもふっと弱い部分を見せたりすると良いですよ。
上に立ちたいのは間違いないと思います。
ただし、SはSでも年上女性が好きな人は甘えたい部分もあると思います。
普段しっかりしているけど、でも強く出られると「はい」なんて言う事聞いちゃう女性。
でも彼が甘えてきたら聖母のように受け止める、こんな感じが良いんじゃないかな。
大人の女性を自分の手中に収めたい、この女の弱さをオレだけが知ってる、みたいなとこに喜びを感じるんじゃないかな…。
年下Sはきっと、手ごたえのある女性が楽しいんじゃないでしょうかね。
また、SはMをかぎ分けると思います。
ちなみに、見た目Mっぽい女の子を口説き落としたS男が、付き合っていくうちに実は彼女はS系だったという事を知り、あげく振ったと言う事が身近にありました…。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

似たタイプの方のようですね!?
確かに始めは相手に気がなくてちょっとそっけない時にSタイプな人が話しかけて来る気はします…。

でも実は私途中からいつもうまくいかなくなってしまって悩んでました…。tentenさんのお話によると、自分は強がる癖があるのでずっと弱い部分を見せないのがマイナスっぽいですね。。。


私は自分がSかMかわからないのでどちらの男性にも良さがあると感じます。Mの方から自分が魅力ないのであればSの方とうまくいく方法が知りたかったんです。


聖母のようにですか…具体的なアドバイスかなり参考になります!


でもSかMだけで振られるのはふにおちないですね~……。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/08 20:48

SかMかで論じていいならさ



Sは文字通り「攻める」方だから、そりゃ女性に対しても攻めるでしょ?
なら逆にMは「受ける」方だから、女性に対しても受身なんじゃないんですか?

なら話は簡単。
質問者さんから積極的に攻めればいいだけです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね、簡単に考えれば簡単なことなんですが…。
考えすぎてよくわからなくなってしまって……。

おっしゃってるのは苦手だなと思った場合の方法ですね?アドバイスありがとうございます☆


もう少し簡単に考えてみます。

お礼日時:2008/09/08 23:02

たぶんSだと思う男です。


年上に惹かれ易いです。
過去に4~6歳年上の女性と交際した事があります。
1歳年上もありましたが・・・。

私の場合は年上だから甘えたいというのはありません。
甘える時は年下にも甘えていました(笑)。

年上に求めたモノは、年上ならではの物分りの良さ、大らかさ、人生経験、余裕?の様なところです。
これらが無くなると魅力を感じなくなっていました。

最大の要因は、交際に見栄もプライドも必要なかったという事でしょうか。年上に限っては、当初話しかけたり、誘ったりする事に遠慮と抵抗感が全くありませんでした。
私は上に立ちたいと思った事はありませんでしたが、その遠慮や抵抗感の無い心理状態が、悪い方向へ作用しているかもしれませんね。

とすると、言い寄ってくる男性ばかりと交際しているのであれば、似た様な結果になる恐れもあります。
逆に、年下だからこそしっかりリードしたいという意思が空回りした可能性もあります。

私も年上年下関係なく、女性から告白されたり、押しの強い女性と交際した場合は、ほぼ共通の理由で別れた記憶があります。
また、今だからこそ思えるのですが、年下の私のレベルに合わせてくれた事に気付かず、合わせてくれての対応が嫌になった事もあります。

男の私が言うのも説得力ありませんが、やや従順で年上として尊重してくれる様な人が良いかもしれませんね。
押しの強い男や悪戯心旺盛な人は回避すべきかもしれません。

回答になって無いですね。
スミマセン・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなことないです、ご回答ありがとうございます。
年上に対してもなんとなく対等に近い感じなんですね…。4~6歳下の人を好きになることありますが、つい相手に少し歩み寄ってムリしちゃう時もあり、それって逆に相手にはマイナスになってたかもしれませんね…。

思い当たります……。


とても難しいですね…
自分がSタイプがMタイプかわかればもっと付き合い方や合う人がわかりやすいんでしょうけど…。

年の差を変に意識しないでみます。あと、Sタイプの人には自分から近寄ってはいけないということ、参考になりました☆

お礼日時:2008/09/08 22:53

質問の意図がよくわからん。


それとも自慢したいのか?
>優しいさわやかな男性・・がいいんだろ?
>どう対応したらいいか・・何が?
対応もクソも相手にしてないんだろ!?
不愉快と言うか、男側からしたらただの迷惑です。
いっそ、優しいさわやかな男性にもてるにはどうしたらいいですか?・・と質問してください。
PS、一つ教えてあげます。背伸びしてるか、あんたの鼻っ柱を折りたいんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにわかりにくい文章で申し訳ないです…。

けっしてSタイプの男性がイヤなわけではないです。Sタイプの方と出会うことが多いですがうまくいかないので相談させて頂きました。
対応という言い方はちょっと違ったかもですね。

爽やかは余計でしたが、あまりにキツいSタイプの方に傷つくこともあり、そんな時は優しい方がいいと思ったりもします…。


残念ながら自慢するような事は何もありません。

お礼日時:2008/09/08 22:06

32歳のオタクです。


年上 男はSタイプ となると次にくる言葉は。
「天然」かな?、心当たりありませんか?。

ゴメンナサイの人はきっぱりはっきり強気で断ると良いでしょう。
SはS(要素のある人)には興味を持ちにくいです。
自分はノンケなので…人聞き情報が多いです、すみません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心当たりあります…、天然は言われますが自覚はないです。話し方が少し遅いせいかと思ってますが。。。
でも鋭いですね。

苦手なSタイプの方にはハッキリした態度がいいのですね。わかりました!

お礼日時:2008/09/08 20:28

NO1さんと同感



Sの人はMを求めると思います。
所謂“補完の関係”ですね。
特にアスリートなどは競争が激しいので“癒し”を求めていると思いますよ。
逆に“ハングリー精神”がなかったらアスリートにはなれないと思います。
お互いSだと疲れますよね。
SでもMの癒しのパワーをもらって、外ではSに振舞えると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり逆を求めるのが自然なのですね。。
Sタイプの方を好きになったら、癒やしや受け身の部分を出せばうまく補い合えるわけですね…。なるほどです。

お礼日時:2008/09/08 20:21

32歳女性です。


私も付き合ってきた人はSタイプでした。
旦那もSだと思います。
私が思うことですが、
自分が上に立ちたいとか、プライドが高い、
後、いじめたくなるような女性を好きになるんではないでしょうか。

私はいじめたくなると言われたことがあります。
過去に付き合ってた人は年下でしたが甘えんぼなところがあったと思います。
旦那も過去に年上の人と付き合ったことがあるみたいなので、
わがままな面もあって年上女性に甘えたいっていうところもあると思います。
私は自分ではMだと思っています。
違う性格の人を求めるんではないでしょうか。

対応は褒めてたててあげると喜ぶし(誰でもですが)
甘えて頼りにしていれば男性が優位にたつと思います。
私はそれで居心地が良いです。
私の思うことですのでご参考に・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

からかうレベルなら気にならないのですが、いぢめられるとむかっとしてしまったりもあるので、usapon31さんのように自分はMでその関係が居心地いいというのは羨ましいですね。私はイマイチどっちが居心地いいのかわからないので…。


次に出会った人がSタイプだったら、アドバイスのように誉めたり頼ったり、苦手なので心がけてみたいと思います!

お礼日時:2008/09/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています