プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の多い職場で、能力は高いが、女友達ができないタイプ。(女同士の妬みとか褒め合いとか、女同士の社交性が低い。本人も好きじゃない様子)
孤立して、でも本人は別になんとも思っていなさそうで、とにかく他の女とつるまない。
年上女性からは好かれないタイプの女性で、喧嘩を売られるタイプ。生意気なんでしょうか。。

人事権を握る男性上司として。
その女性には女同士は合わないかと思って、同僚に男性をつけてみたところ、まぁ馬が合うようで
女同士で誰ともつるまなかったその女性が、同僚男性とは互いに誘い合っていつもランチを一緒に食べて時間が空いたら隣に座って議論している。
その男性も同じチームの、彼女より年上の女性とはランチを共にしたりしないが、その女性とはいつも友達みたいにランチに行っている。互いに家庭の話をしている。その女子には相性の良い男性だった様子。

上司としては、あーようやく馬の合う相棒ができてよかった。と思うところだろうけれど、
女性とは全然合わないのに、男との方が馬が合う女性とは、どういう人という印象ですか?

A 回答 (2件)

能力が高い人が快適に働いてくれるなら、プライベートはなんでも良いです。

• 0
この回答へのお礼

うーーーーーん。。そういうことが聞きたいんじゃなくって・・・

通じる人には通じる内容だと思うのですが。
すみません。

相性が良いなら、理想論では男でも女でも組ませればよいと思いますよ。

女性の多い職場で男女を組ませたことに対する女目線の噂や妬みが発生するんだから、全体の雰囲気を考えると悪手なのではないか?ってこと?
それはその女性たちの性格を見ていないのでなんとも言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。

悪手ですか。。。

上司の目論見はなんでしょうね・・・