アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A)超エリート、天才クラス。腹が立つくらい偉そうで、僕にそんなことできるなんて(例えば3ヶ国語操るとか)朝飯前。って言ったり、何か聞いても、たかだかそんな問題。そんな程度の話はこうなってこうなって数年後にはこうなるから大した問題じゃない。と軽くまとめられる。フリーランスで生きている。
達観しすぎた天才という感じ。言っていることは正しい。予見能力も高い。
ただし。仕事はできるが、女の扱いは苦手とのことで、女と生活を共にしても、男側が当たり前のことができないと言う理由で破綻するらしい。あとエリート意識が強すぎて、いつまでも離反した組織の上司を根に持って悪口を言ってるのが女々しい。それがたまに傷。

B)エリート。立派なエリート。そしてこちらもフリーランス。女性の気持ちに寄り添うのがうまいタイプ。(妹思いの優しいお兄ちゃんタイプ)。で女性が相談すると、優しく指摘。それはやめた方がいいよ。と。エリートなのにいろんな層の人に視点がいき、視野も広い。根っから優しいタイプ。
好きな女性ができたら、女性の趣味を全部調べて、そこに自分を変えていくタイプ。その意味ではこういうタイプの男性は根っこの揺るがない信念がありながらも、男性に甘えてくる小悪魔タイプが合うのかもしれない。

どちらの男性と一緒になる方が幸せですか?
女性が愛しているのはB.
Aと一緒になると、女々しい愚痴愚痴にイライラし、発狂するしAと***したいとあまり思えない。がBはそういう関係になりたいと思えるタイプ。子供を授かるならどちらでもいい(Aなら優秀な遺伝子はもらえる)が、、、と言う感じ。。Bならそばにいて一緒に暮らしたいと言う感情を伴う。

A 回答 (2件)

生活。

と、言う視点で見るなら「B」です。世間体を重視するなら「A」かも知れませんが、いずれ飽きられて消えていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。Aも優しくていい人なんですが、プライドが高すぎて素直じゃないのでイラッとするんですよね。Bの方が気持ちよく過ごせる感じです。あとAに好きって感情が湧きにくい。多分小難しい話ばかりする人だからです。Bは初対面5分後に肩凝ってるならマッサージしようか?とか言ってくるような慣れたタイプなので、仲良くなりやすいんです。私の自宅住所も調べて流みたいですしね。

自分はBタイプですが、口論になるとAタイプになります。

AとBってどっちも同じ人間では?
それとは全く違う損得勘定もなく、自分が覚えた知識や実績や生活感での優しさを備えてる人がモテるC?と思いますね。
家庭内で知識や理屈は要らなくて面倒なだけ。
外で活用するための知識であってそれは必要だけど、それを考えて発言してるのはどうだろうね。
そうゆうのを覚えなくてもいいくらいの頭の良さというか柔軟性を持ってる人のがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

二人ともフリーランスの時点でAもBも一緒やん!って思いました。
おっしゃる通りかもしれませんね。。。Aも優しい人なんですけど、プライドが高すぎて
素直じゃないんですよね。
今は遠距離ですが、私が久々故郷に帰って観光楽しもうと思ってSNSに投稿したら
コロナだから出歩かないように。って書かれた注意喚起の広告をメールで送ってきたりね。
イラッとする人です。でも自分はアメリカに出張したら旧友と楽しくノーマスクで談笑する写真とかも載せていますから。
あなたはひねくれてる。って言ったら拗ねちゃいました。

Bはそう言うふうにイラッとさせる面がないので、あとこちらが甘えやすい雰囲気です。
マッサージしてあげようか?とか出会って5分で言ってくるノリの人なので仲良くなりやすいんです。

有難うございます。