プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分(60近い役職、男性)が採用したものの、肌が合わない女性部下(30代)。
表向きは優秀な部下と評するものの、自分とは、あまり合わないタイプ。。。か細い女らしい女性が好みだけど、その部下は、まぁ逞しいタイプ。
一応、気を使って接するものの、合わないし嫌いなタイプの女なので、つい、冷たく総攻撃。
でも、自分としては守ってあげなくなるような女性が好きなのに、その女性は優秀で、相当打たれ強い。言っても言ってもめげない。よく言えば信念がある。悪く言えば、可愛げがない。

そういう部下がまた人と揉めたと言ってくるので、面談をすることに。
自分としてはそろそろ切りたいので、のらりくらり躱そうとしたら、部下の女性から
あなたが今日の面談を言ってきたのに。本音で語る会ではないという理解でよろしいですか?
と。
そこまで言われたら、向き合わないといけない。結局こうして、彼女の土俵にひきづられる。

A 回答 (2件)

プライベートで求める理想の女性と、部下はいっしょにしてはいけませんね。

部下だから首にする選択があるってことですけど、もしか細い女らしい人であっても、他の人が好きになれば別れるってことですよね。これは本質的に部下に対してどう対応するかってことではないですか。男性の部下には同様の問題はないのでしょうか。嫌いだから対応したくないって言うのは誰にでもあるのでそう言うことではないのかなと思いました。海外いるともっと本音ぶつけられてうんざりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

海外はそうなんですね!さすが。。。有難うございます。

質問は何ですか?

• 4