アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場は女性が多く、40超えて雇われてくる女性の多くがバツイチ(あるいは複数のバツつき)でした。そういう女性はどこかギスギスしていて、ゆとりがない性格から仲間とぶつかることが多い印象でした。家庭がある40代女性は相手を思いやられる優しさがあり、そういう人が上司なら必ず部下を守ってくれたり、自分が子供の都合で早く帰らないといけない時は自分の仲間を呼んできて、この子のこと面倒見てあげて。と言って帰ったり。でもバツイチ女性は割と自分が一番。自分の出世にしか興味がないというか、上に媚びるという感じでした。当然教育と称して下(男女・年齢問わず全員)を皆の前で叩いて、泣きだしてやめた男性もいました。

とある30代女性がふと、バツイチは問題がある。人とうまくやれない人だから罰がつくわけで、家庭をうまく運営できる人というのはやはり仕事においても周りとうまくやれる。そういう問題のあるバツイチが上司になったチームの部下は悲運としか言いようがなく、自分が幸せな人が上司になったら、その部下は守ってもらえて幸福。上司によって部下の幸福度が異なるから、とても残念なこと。
と言っていた。

差別はよくないが、バツがつくのはそれなりに問題があったことは事実だと思う。

こういう意見ってどう思いますか?

A 回答 (1件)

>こういう意見ってどう思いますか?

先ほどの質問と同じがこれも結局差別です。
>とある30代女性がふと、バツイチは問題がある。人とうまくやれない人だから罰がつくわけで、家庭をうまく運営できる人というのはやはり仕事においても
あくまでも個人的に知っている中でのことを世の中全部のような言い方に問題があって30台女性は結局、自分の我を押し通しているだけです。
バツイチ(2.3.4回離婚)は問題がある。
バツがない人は良い人とね。それって本当でしょうか?
では独身はどう判断するのですか?
結婚できないから性格悪いとか、どこか問題があるから結婚できないという意見をきいたことがありませんか?
これを会社でされたらどうでしょう?
差別ですよ、完全な。
違いますでしょうか?
例えば相手から暴力を振るわれて離婚する人もいる。
働かない配偶者もいるでしょう。
それでも一緒に居続けることが正しいのでしょうか?
それって想像の上の話です。
>自分が幸せな人が上司になったら、その部下は守ってもらえて幸福。上司によって部下の幸福度が異なるから、とても残念なこと。
これも本当に守ってあげたい部下なら別の部署でも自分の部下でなくとも守ります。
誰からも守られないということはその部下にも問題があると考えるのが通常です。
上司だけの問題ではありません。
そういう意味では相性の悪い2人だったのかもしれません。
書いてあることから見ると私にはどちらも問題があったと思います。
前の質問を見ると部下の方から喧嘩をふっかけ、上司がそれに我慢できずと言う図式が見えます。
どうであれ30代女性は差別を繰り返してますよ。
その意識を変えなければ、同じようなことが続くと思われます。
友達同士で話す内容家族で話す内容と職場は別なのです。
    • 8
この回答へのお礼

例えば相手から暴力を振るわれて離婚する人もいる。
働かない配偶者もいるでしょう。
それでも一緒に居続けることが正しいのでしょうか?
もちろんそうですが、ばつの相手はそういう人ではないようです。

そしてその30代女性は結婚に興味を持っていません。独身貴族で良いそうです。

誰からも守られないということはその部下にも問題があると考えるのが通常です。

うーん。あなたはまず、この30代を生理的に嫌悪されているようにお見受けします。
もう少し客観視できる方の回答を待ちたいと思います。