プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子のスペック
 バツイチなどであれば
  年収800万円以上
  転職なし30年以上勤続の安定者
 などおられます。

女子のスペック
 初婚、バツイチ
  ほとんど派遣企業年収300万円程度まで
  たまに正社員年収400万円以上
 などおられます。

男子は私含め30代、40代をターゲットに探します。
50代の女性はよほど相手から言い寄られないかぎり、
付き合おうという気持ちにはなれません。

にも拘わらず、50代女性は対等に付き合うつもりです。
たしかに、個々個人で魅力はあると思うのですが、
本当に50代の私からみて疑問にまで思います。

最近気づいたことですが、50代女性は自分をよく見せるために
(外見、服装などあきられているみたい)
多少良いところで食事している、した経験があることを
アピールする人が目立ちます。
デートの時に、奢ってもらえる前提で良い店を指定されます。

ちなみに、バツイチ中堅ハイスペック男子ならば、
廻りを見ても、自宅購入などしており、(養育費なども払いますが)
こずかい月3万~5万円程度の人が多いです。
なんかおかしなギャップがあり皆さんの意見をお聞かせ願います。

お見合いパーティに行きますが、
 30代、40代女子はなかなかカップルになれない
 50代女子は一度に複数名連絡先入手ができる。
こういった者からの質問となります。

A 回答 (5件)

へ~既婚者です。


自治体の交流会、運営当番させられてます。
今年秋から立て続けにあります。 
秋祭りで婚活希望者だけで説明会も紙を渡すだけです。
離婚歴、子供がいるか、年収、事業規模、一切なしなんだ。
全部、個人情報保護触れてしまうのと、
証明が戸籍謄本とか所得証明の保管管理大変で出来ませんから

つまり、年収て証明もだすんだよね?

農家さんとか、年収が低いが資産10億超えの方は
アピールポイントに書いていいのかね?
    • good
    • 0

50代女性のことを書かれていますが、30,40代女性をターゲットにしている50代男性も同類かと。



自宅があってもローン付きか、完済済なら相当な築年数で経年劣化。
バツイチでもしかして子アリで養育費払っていて、今後も子や元妻との絡みあり、小遣い3~5万。
そのスペックで、30,40代の定収入女性を惹きつけられると思っている時点で現実認識が甘いと言わざるを得ない。

どっちもどっち。
    • good
    • 3

質問者様は50代なんですね。

私も50代です。結婚相談所やマッチングアプリで婚活してます。はっきり言います。あなたが50代ならば40代女性とのマッチングは難しいですよ。ましてや30代?!ありえません!!太陽が西から昇る位にありえないおはなしです。ので30代なんか絶対に無理です。40代は可能性はあります。しかし40代とお付き合い出来る可能性としては
その女性にこれから進学予定の子供がいて
その養育費をあなたが支払えるだけの器があるならば可能性は無いとは言えません。女性だって5歳以上は嫌だそうです。おじさんと感じるから嫌だ!と皆さん言ってましたよ。ですのであなたには50代女子がお似合いです。複数連絡くれた、あなたの身の丈に合った女性とお付き合いください。ご質問がピンぼけしすぎてますよ!
    • good
    • 3

30代はさすがに図々しいです



年収最低一千万は超えて貰わないとね

800万では贅沢すればわりとすぐ底をつきます。

目くそ鼻くそとはこのことですな。

疑問って、この質問自体恥ずかしいと思いますよ。

なんと驕り高ぶっているのでしょうか。

そもそも50代で結婚する意義がどこにありますか。

お互いないハズなんですよ。


やはり、年を重ねた婚活者ほど愚かです。

40代婚活者の方が誠意を感じます。

30代はもっと素直です。

20代など何の注文も文句も言いません。

50代婚活者は、見てられないです。

男も女も変わりません。等しく愚かですな。

家のローンと養育費あったら年収少ないのと同じですからね。

誰がボロ屋に住みたいですかね。

結婚して住みたいのは新築と相場が決まっております。

50代女性がお似合いです。

真面目に婚活している30代40代の邪魔をしないで頂きたいですな。
    • good
    • 2

男性も女性も、そんなんだから結婚生活を維持できなかったり、その歳まで結婚できなかったりするのですね。



男性は50代なのに30代40代の女性を求め、女性は50代なのにチヤホヤされる交際を希望してる。

女性に限らず、男性も女性もどうかしてるのです。

その世界にマトモな人がいるんじゃないか、という希望を持つ時点でおかしいのです。

失礼ながら、あなたも含め、全員おかしい人しかいないのです。

そういう前提に立って相手を許す気持ちを持たないと、マッチングしないと思いますよ。

婚活しているある女性が婚活を「残飯の中からどうにか食えるものを探す行為」とたとえていました。

ひどい言い方になってしまって申し訳ございませんが、「参加者全員、人としてどこかおかしいんだ。ある程度のおかしさは許容しないといけないんだ」という前提が必要かと思われます。

残飯を漁りながら、普通の料理がひとつもない!って困惑しているようなものです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!