アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「専業主婦になりたい」ということは「働きたくないから養ってほしい」
平たく言うと「ヒモになりたい」ということですよね

僕は今、年収1100万円、可処分所得で年800万円程あります。
しかしもし僕が彼女を養わなきゃいけなくなるとこれを2等分しなきゃいけなくなります
そうなると、可処分所得が400万円程になっちゃいます。この中から僕は僕の分をやりくりしなきゃいけなくなるのですか?
せっかく頑張って年収1100万円程稼いでるのに、それが年収500万円クラスまでランクダウンということですよね。
彼女が専業主婦になるせいで。
働かない彼女と分けなきゃいけないせいで。

これって僕にとって何かいい事あるんでしょうか?
1年間に400万円払ってまで彼女をヒモにして養う
1100万円が500万円クラスにダウン(7か月間タダ働き同然になる)
何一つとしていい事が思いつきません。
そもそも働かないで一体何をするんでしょう?

友達や先輩に相談しても、皆総じて「専業主婦だけはやめておけ」と言っています。
僕もどう考えてもやめておいた方がいいとしか思えません。いくら考えても何一ついい事が思いつかないので。
彼女とは別れた方がいいですか?

A 回答 (9件)

もし結婚後、あなたが家事や子育てに全くタッチする気がないなら、専業主婦になりたいと言われても仕方ないと思います。

    • good
    • 1

ご自身がそう思っているなら早い方が良いでしょう。


「お金」だけに興味がある=専業主婦で死ぬまで安泰。と思っているかも?
思っていないかも?

ま、普通の人間なら「生きるための道具」が無くなったら『自分で探す』
『自分で取りに行く』などでしょ?^^
=お金を自分で稼ぐ、家族を守る為に一族が協力して考えて実行する。でしょ?

それが見えない様なら、他人様のお金を詐取してマンションでグウタラして3食昼寝つき+お菓子付き+TV付き+高級外車や家具付き。とでも思っているのでしょうね~~^^

頑張ってくださいね~^^


あ!!趣味のサークルが3つや4つ付き!!!
老後は田舎で山と一戸建て!ww言い忘れましたww
    • good
    • 0

別れましょう!



結婚するなら同じ年収の女性を探せばいいと思います。
    • good
    • 1

別れたらいいよ

    • good
    • 2

最初から専業主婦になりたい、というのは何か裏があると思ってしまうのは仕方ないですよね。


私なら、楽出来そう、と思ってしまうかも。
それも本音だとは思いますが汗

主様が最初からそれが嫌だと思うなら別れればいいし、それでも愛してるというなら続ければいいし、主様次第ですよね。

でもまあ主様には合わない女性かと。
    • good
    • 3

年収一千万円。


羨ましい
僕なんか郵便物を濡らすミスをしてしまい、減給喰らい、今は年収400万円。

仮に僕が1000万円の年収をもらえたら、そんな女、お断りしますね。
結婚後、子どもを作らず、遊んで暮らしたいからです。

質問者さんの家族も同じことを言いますよ。
    • good
    • 3

まるまる二等分の必要はないですよ。

あなたが家計を握り彼女必要な生活費だけ渡せば問題ないですよ。食費、美容代、小遣い、月額20万で充分ですよ。子供が授かればまた変わりますが。世の中には給料を全て専業主婦の妻に搾取され毎月小遣い5万で我慢してる年収1000万の男はたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや月20万でも高いですね
そもそも彼女に生活費を渡さなきゃいけない意味もわかりませんし。
生活費を払わなきゃいけないより、払わなくていい方が圧倒的に僕にとっては都合がいいです。
年間240万の税金をとられるかとられないかみたいな話になってきますから。
どう考えても取られない方がいいでしょう。
年収1000万稼いで小遣い5万なんて何かの間違いではないでしょうか?
なぜそのような刑務所より過酷な生活を過ごしてるのかわかりません。
僕だったら妻をころしてしまうかもしれません

お礼日時:2021/03/04 07:33

そうやな。

彼女が納得しないならハナから性格の不一致と同じやからな。

共働きなら家事炊事を完全に分担すりゃいい話しやからな。

よく話すこっちゃな。
    • good
    • 2

そう思うなら分かれるのが正解なのでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A