プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳の実家暮らし派遣社員で、婚活中です。(よく、なんで非正規なのと突っ込まれますが、親の介護も少ししているし結婚したらパートになると思ってるので非正規にしてます)

しかし、もうずっと婚活していてもなかなか上手くいかず悩んでます。

私の希望は、年収最低600万(フルタイム共働きは嫌)で年齢30~40、身長173cm以上、見た目は出来れば、細身で爽やか系の人がいいんです。
なかなかいないんだけど、なんでだろう?
いてもいつも遊ばれたりします・・・。
どうしたら希望通りの方と結婚できますか?

質問者からの補足コメント

  • 性格は、穏やかで優しい、真面目な人が好きです(頻繁に飲みに行ったり、亭主関白は苦手です)

      補足日時:2020/02/07 13:48

A 回答 (9件)

”年収最低600万(フルタイム共働きは嫌)で年齢30~40、身長173cm以上、見た目は出来れば、細身で爽やか系の人”の立場になって考えてみれば答えが出ると思いますけど、そういう男性からして、38歳で親の介護のために非正規社員で結婚したら基本専業主婦になりたいっていう女性を”客観的”に魅力的だと感じるなにかがあるかどうかだと思いますね。



貴方がそっちのたちばだったら、あなたを選びたいと思う何かがあるか?という話です。

一般論ですが、30代の男性で社会平均以上のスペックがある男性は基本的には30代前半、できれば20代をまずは希望します。世の中そんなもんです。
    • good
    • 35

婚活するのが遅かった気はします。


年収600以上、身長173以上、見た目爽やかで細身で性格優しく穏やかで真面目な人がいいなら、せめて30歳から婚活しないと見つからないですよ。
せめて希望年齢を上げたり、身長は170以下でも良しとしないと、多分一生結婚出来ないと思います。
それにしても身長にこだわる理由が分かりません。
低かろうが高かろうが、年齢±5で、性格よくて、見た目自分の好みで、稼ぎがある男性ならそれでいいと思うのですが。
    • good
    • 6

介護されてるそうで大変ですね。


実家暮らし仕方ないです。
女性の平均初婚は29ですが未婚なのでしょうか。
そこまでの年収の高い20代はまずいませんから30代でもやっとというところではないでしょうか?
平均年収は18から定年前の男性まで入れても400万円なので600万というと45以降くらいからでないとあまりいませんでしょう。
しかもこの平均年収の数字、ほとんどの中小企業従事者はその計算時に入れられていない。
つまり実際の平均年間所得額は400に到達していない。
中小社員の600超えとなると50歳以降になってきてしまうだろう。
そこで600を目指すなると…厳しいでしょうね。
殆どの独身男性は対象外になる。
今は若い人も高学歴で働き始めが遅い。
給与安定期の年齢は事実上上がる。
共働き志向の若い女性は伸びそうな男性を若いときに選びサポートしながら2人3脚で進み男性との絆を強化する。
男性は若いうちから協力できる女性を選ぶから、伸びそうな男性は皆、協力志向女性に取られてしまう。
ここで伸びる男は激ベリをする。
そしてそこで相手が見つからなかった希少に希少なハイスペ男はどうするかというと、30超えてから20代の共働き志向の子を探す。
35超えると出生子の健康問題も上昇、子もできにくくなるから選びに来ない。
    • good
    • 4

相手の年収を下げるか、年齢をあげるか、どちらかはした方が良いと思います。

若い人を望むなら、そこまで年収はありませんし、30台半ばまでの男性は歳下を望む人が多いと思います。せめて35〜45歳位にしたらどうですか?
    • good
    • 5

理想が高すぎます。


ご自分の年齢を考えたら、子どもを望むことすら微妙な年齢になっていること自覚してますか?
それだけのものを望むのでしたら、自分は何を返すことができるのでしょうか。
世の中ギブ&テイク。何かを望めば、何かを差し出さないと。
差し出すもの。武器になるもの。もっていますか。
    • good
    • 11

フルタイムで働かない理由が親の介護なら、転勤がある人はダメですよね。


600万稼げる人は、転勤があるのが普通だと思います。
    • good
    • 5

希望通りに行かないのはあなたと同じで、相手にも希望があるからです。



あなたが挙げている条件でバツイチも無しだとかなり少ないし、その条件だと既に結婚してるか、居たとしてもあなたを積極的に選ばないと思いますが。
    • good
    • 12

再婚希望の男を探せば若干可能性はあると思います。



>年収最低600万(フルタイム共働きは嫌)で年齢30~40、身長173cm以上、見た目は出来れば、細身で爽やか系の人

その条件を満たして、かつ性格にも問題ない男が、一度も結婚せずに売れ残っていると思いますか?

35歳で年収600万円以上の男性は約20%。
身長173cm以上の日本人男性は約50%
30代後半の未婚率は約35%
一つ一つの条件を満たす人はそこそこいます。
ですが条件を全て満たす人はあまりいません。
単純に計算するだけでも0.2×0.5×0.35=0.035(3.5%)
実際には条件の良い男性の方が既婚率が高いので、3つの条件を全て満たす人は更に少ないはずです。
見た目や性格まで考慮すれば、貴方の条件に合う人がどれだけ少ないか想像できると思います。
しかも相手が貴女を選んでくれないといけませんよね。
記載の条件をどうしても妥協できないなら、せめて「初婚」くらいは条件から外さないと厳しいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

バツイチってどうしても男性に何か問題があるイメージです

お礼日時:2020/02/07 15:43

理想が高いんだと思います。


今時、共働きが普通らしいので、『結婚したらパート』を前提で話されると男性側は引いてしまうのでは・・・
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A