アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳 独身 実家暮らしなら気楽なバイトで月6万円稼いで全部小遣いの生活で大丈夫ですかね?
新卒の時は正社員で働いて月に15万ぐらい稼いでいましたけど、クビになってなんどか再就職してもダメで落ち込んでいる時にネットと知り合いに叩かれて心が折れてもう頑張れなくなりました。
親が働いているから月6万で生活できてクラウンに乗っていられますが、親が俺を支える立場から脛をかじる方になると月6万円じゃ足りないと思いますが、それ以上稼ぐ能力もないわけですし、2~3回の寝坊や遅刻で簡単にクビなって数カ月無職になってしまう訳で自分自身を養っていくだけでも精一杯な状況です、金が無くなったら900円のチャーシューメンも食えず吉野家さえ食えず、親の作った飯を仕方なく食うヒモジサ・・・
貯金も無く借金があるので本当につらいです。
マイホームを立てて家庭を持って・・・なんて事を諦めれば月6万の生活でもなんの問題もないですかね?34歳月収6万年収50万円程度じゃ少ないですかね?
人並に稼げないと親戚がうるさいんですが、今の私はちゃんと働いていませんか??

A 回答 (7件)

大丈夫か?と聞かれれば、親より先に死ねば大丈夫。

XXを諦めれば…というなら、人生の総てを諦めれば何の問題もないでしょう。34歳で年収50万が少ないか?と聞かれれば、確実に少ないです。扶養の範囲でパートをやっている専業主婦でさえそれ以上に稼いでいます。ちゃんと働いているか?と聞かれれば、空いている時間にやっているパートのおばちゃんより少ない稼ぎで、ちゃんと働いていると胸を張れるなんてあり得ないです。とお答えするしかないでしょう。

 まっ、34歳なら、今更人並みに…は手遅れでしょう。ダメダメの積み重ねが多すぎて、目一杯、マイナスオーラ出まくりですから、今から直すのは相当困難。略不可能。なので、修行して悟りを得るのがお勧めです。ちゃんと働いて稼いで大丈夫になるより、そちらの方が成功する可能性は高いと思います。悟りを得れば親の作った飯もありがたくいただけるようになれますよ。公園や河原、地下街には修行中の仲間が大勢いますから、安心して下さい。中には悟って苦楽を超越している方もいるようです。乞食は仏陀もお勧めの修行方法です。成就して涅槃に達するには色々なアプローチがありますから、今更夢物語を思い描かず、貴方に合った方法をご検討されることをお勧めします。世間一般の常識にとらわれていては、煩悩だらけの一生でしょう。超越すれば、何事にも感謝出来る心の平穏が得られますよ。生活保護などに頼れば悟りは遠のきますのでご注意あれ。
    • good
    • 1

「何時までも在ると思うな、親と金」という言葉が有るのを知っていますか。

貴方の歳のご両親なら、まだ現役、給料も、ボーナスも有り、普通の暮らしは営んでいけていますね。でも、直に年金暮らしに入る事になります。厚生年金の、月額最高金額をご存知でしょうか?どんなに高給取りでも月27万円だそうです。普通の給料取りはそれよりもっと低い額になるので続けてどこかに就職するか、貯金を崩さなくては暮らしてゆけないのです。年金を貰う。といったって、健康保険、市県民税、固定資産税だって、そこからしはらわなくてはならないのです。年金暮らし。だと言っても国は情け容赦なく取るものは取る。頂く物は頂く。の考えで、種類によっては、年金から差し引いて支給しますから、生活費が丸々年金で、若い人が「年寄りは良いよな」等の、世界では決してないのです。
五体満足に、生まれて、僅かの挫折体験に、あぐらをかいて、さも当然のように自分の立場を正当化して、これまで懸命に生きてこられた両親に感謝もせず、まだ、反省、努力もしないで、寄生虫暮らしを目論んでいる貴方は、物の見方、捉え方を変えてご覧。と申し上げます。五体満足で生まれた事自体、素晴らしいではありませんか。人には必ず生まれて来た以上、役割もあるし、意味もあります。合う仕事、合わない仕事もありますし、必ず、自分にあう。仕事はあるはずです。上手くゆかなくても、それも体験、勉強の一つ。失敗したらそこから何か学ぶ事、改善しようとする事が大切です。まずはじめに、五体満足に産んで下さり、命を与えて下さったご両親に、ありがとう。五体満足に生まれて来た自分自身に、ありがとう、と、口に出してご覧なさい。それだけでも充分幸せな要素を持って生まれて来た貴方は、考え方一つで人生をかえることもできるのです。ご自分を、良い意味で、、、大切になさって下さい。なげやりや、自暴自棄。ドウセ俺なんか。なんて考えはいけませんよ。
こうして、今この世に生まれ出ていること自体が、選ばれた人。奇跡なのですから。貴方なりの学びをする為に生まれて来たのかもしれません。大丈夫。を守り言葉に、一歩踏み出して行きましょう。一歩。また、一歩。つまづいたら、靴と、手についた土をはたいて、また、歩けば良いのです。ほら、小さいときを思い出してご覧?
大丈夫、大丈夫。怖がらなくても、み〜んな、誰もが挫折したり泣いたり、、おんなじ経験して生きているのをわすれないで。
    • good
    • 0

私は現在働いています。


が、以前、会社が時代の変化に対応できず、また経営方針の失敗もあって赤字が続いて、会社にお願いされる形で退職となったことがあります。

再就職のための活動しましたが、なかなか決まらず、失業期間が長くなりました。
また、年齢や時代の変化で非正規雇用の職しか得られず、再就職できても、「次の派遣先が決まらないから、あなたクビです。」
ということにもなりました。

ですので、質問者さんの失業中の気持ちはよく分かります。

>>マイホームを立てて家庭を持って・・・なんて事を諦めれば月6万の生活でもなんの問題もないですかね?34歳月収6万年収50万円程度じゃ少ないですかね?

マイホームと家庭を諦めるとしても、月収6万では生活できませんよ。
首都圏と地方では差があるかもしれませんけど、首都圏では、それらを諦めたとしても、支給額で毎月15~16万円(手取りはこれ以下の金額になります)ないと生活は厳しいと思います。

そして、体力的、精神的な問題から、遅刻や欠勤がどうしても増える方もいると思います。
その結果として、何度もクビになる方も全国でみたら多いでしょうね。

最近は、生活苦からから、高齢者の犯罪(万引き)が増えているといいます。
この先、月収6万のような収入しか得られない人たちが日本に増えてゆく可能性も高い気がします。
「犯罪が少ない安心できる日本」というのが崩壊するときも近いのかもしれませんね。
    • good
    • 1

はい、働いていません。



月6万?あり得ないです。
普通なら、34才、人にもよりますが、もう役職についている年齢です。
それに、会社クビになった理由、社会人としてあり得ません。

ちょっと、社会というものを、お勉強したらいかがでしょうか?
甘く見過ぎてます!(怒)
    • good
    • 1

今は十分だよ。


けど年取ってからは地獄だね。
家賃と光熱費・メシは無理。
    • good
    • 0

ちゃんとは働いてないでしょうね。


働く気もないだろうから、どうにでもなるんじゃないですか。
親父さんが仕事をしている、親父さんに財産がある、一緒に住んでいるとなると、まず生保は受けられないのでそのつもりで。
今は簡単に生保にもなれない時代ですからね〜。

とりあえずいいでしょ。
あなたの人生だし。
    • good
    • 0

>今の私はちゃんと働いていませんか??


はい・・残念ながらお話にならないほど実にのんきですよ、
このままでは低次元の負け組間違いなしでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A