プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャーメゾンの入居審査は同棲カップルじゃ通過不可っていうのは本当ですか?
新社会人と社会人3年目で家賃手当の関係で新社会人が契約者というのは厳しいですよね
2人とも正社員です

A 回答 (2件)

シャーメゾンに住んでますが、同棲状態で借りられましたよ。

続柄は、婚約者でしたが。

収入が家賃に見合っていれば、借りられると思います。ひとまず、不動産屋に確認してみては?
    • good
    • 0

同棲カップルの場合、分かれたときに支払いトラブルがありますから、シャーメゾンだから同棲が厳しいのではなく、同棲だからこそ二人の収入合算ではなく個別で収入を考えて審査するケースも少なくありません。


そうなったとき、収入に見合う家賃かどうかが問題になるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A