プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は30代の後半で悪魔の様な知り合いに嵌められて全財産を失い一人暮らしを辞めて実家に帰り車を処分しました。無職になってから7~8年仕事をして居ません、年収は0円で貯金も全くありません。
一人暮らしをせずに職場を選ぶと自宅から通える範囲でしか仕事が選べません。
親からの挨拶の催促や頻繁に部屋を覗かれるなどの小学生レベルでされている支配から脱するためにも再び一人暮らしにチャレンジしたいと思います。
無一文状態から一人暮らしと再就職を同時に行えますか?
サブリースの賃貸が付き5万5千円の地方で一人暮らしをするには月収いくらぐらい要りますか?
以前の一人暮らしは手取り14万円で毎月18万円ほど生活費がかかっていて、収入の不足為に借金が出来て、そこで仕事も無くなって完全自転車操業になり借金が限度額いっぱいになって、仕方なく実家に戻りました。一人暮らしを続けられなくなったことは悪魔と親戚から叩かれましたが、批判されるような事ですかね?無一文でアパート追い出されているのに車を売って税金を払えとか嫌味でしかありません。車を売ったお金で安い車を買って借金を払い、安い車を売ったお金で、もっと安い車に居替えました。お金の使い方下手ですか?
今回一人暮らしを再開したならば財政破綻(しないように努力はするけどいつかは力尽きる…)して出戻るまでは出来るだけ長く続けたいと思っています。いつか実家に戻る事を想定した一人暮らしはダメですかね?一度出て行ったなら実家へ帰ったらダメですか?いい年して実家ぐらいは恥ですか?
収入を上回る生活費固定費のかかるアパートを借りるのではなく車上生活ではダメなんですかね?
実家暮らしなら月収3万円もあれば十分です、収入は全額小遣いに出来ます。
30代の後半男性で月収三万円は少ないですか?満足していたらダメですか?客観的に批判を受ける月収ですか?

実家の敷地に工事現場の仮設住宅を置いて一人暮らしをすると税金とか面倒な事になりますか?

A 回答 (4件)

新聞配達は、どうでしょうか?


仕事と、アパートと、
おまけに、給料がついてます。
住み込み募集に、
チャレンジしてみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。



難しいチャレンジを同時になさるのは得策ではありません。
厳しいようですが、失敗する典型的な思考パターンですよ。

まずは就職為さってください。
その後、独立の算段をつけましょう。
収入さえあれば何処に住むかは自由になりますので……。

一歩一歩です。
一挙両得的な歩みは失敗を招き寄せます。

ではでは。
    • good
    • 2

実家暮らしなら月収3万で十分とのことですが、光熱費、食費、その他全部の生活費が3万で足りますか?


3万は自分のお小遣いだけじゃないですか?

実家には親がいて、親がそういう費用をはらってるんじゃないですか?
そうだとしたら、いずれ親は死にます。
そのあと3万で暮らしていけますか?

親がいなくても、親のお金がなくても3万で生きていけるのなら3万でいいです。
ダメといわれるのは、そこを考えていないからです。
    • good
    • 4

寮がある会社に就職。



>一人暮らしを続けられなくなったことは悪魔と親戚から叩かれましたが、批判されるような事ですかね?
はい、批判の対象です。借金を膨らませたことがそれに値します。

>いつか実家に戻る事を想定した一人暮らしはダメですかね?
だめですね。

>一度出て行ったなら実家へ帰ったらダメですか?いい年して実家ぐらいは恥ですか?
実家に帰る理由が財政破綻なら、ずっと実家にいた方がいいです。

>30代の後半男性で月収三万円は少ないですか?満足していたらダメですか?客観的に批判を受ける月収ですか?
少ないです。
批判されるかどうかは実家の財産の多寡によります。
あなたが小遣いだけ稼いでいればよくて、老後までの生活が保障されるような裕福な家なら、月収3万でも批判されないと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています