アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り15万円 一人暮らし生活費14万円でやっていけますかね?

家賃4.5万
駐車場5千円
電気水道ガス1万円
スマホ1万円
ネット1万円
食費6万円(一日2千円×30日)
その他の出費が10万円ほど

行けると思って始めた一人暮らしが行き詰って実家に戻る事になりました。
生活費が足りないの時はカードのボーナス払いや分割で回避して、さらに苦しくなって実家に戻ろうとしていた時に知人からリボ払いをキャッシングで払う方法を教えられて、失業後は純粋な自転車操業になりました。
実家に帰ったら生活を破綻させたことを批判されました。
続けていても辞めても再開すると言っても批判されました。
本当にどうしようもなくなる前に見切りをつけて動けるうちに実家に出戻ったのですが何が問題なんですかね?世の中溺れている人に向かって石を投げてくる人しか居ませんね。自分を可哀そうに見せたら誰かが助けてくれると思ったら間違い、他人は敵なので全力で自己防衛するしかない。
悪魔ほどやさしく親身に接近してくる。
俺は知人のせいで仕事と収入と貯金が無くなって一人暮らしが出来なくなって金目の物を売りつくして、最後には命の次に大切にしていた愛車を売って生き甲斐が無くなりました。

A 回答 (10件)

家賃が高め。

3万前半家賃と車なしとかなら余裕ですね(個人的に)。
親?から色々言われたてことですか?うちも昔1人暮らし失敗して未だにグチグチ言われます。。
まあ気にするな!
また実家で貯金して再出発すれば良い!
    • good
    • 1

手取り15万円だと無理ですね。


これから日本インフレで物価はどんどん上昇していく中で、安い給料の人は詰んでしまいます。

まず、独り身なので使ってる金額が高すぎますね。
スマホ、ネットだけで2万円はありえません。
一人だったら、1万円行かないくらいが理想です。(スマホ+ネット)
私はドコモのアハモ+通話無制限プランで月に4000円弱で
自宅のネット回線は、月に5000円くらいなので、だいたい1万円くらいです。
あと、食費もお金かけすぎ。
6万円とか、家族数人いる所でそれくらいだから
一人だと、2万円超えたらダメだと思う。
家賃も安い所探せば、あと1万円は削れる。

贅沢しすぎ。
    • good
    • 1

君は昔で云うと禁治産者です。

つまり、お金の計算ができない、知的障害者と同じです。成年後見人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

自炊すれば食費が半分に削れますし、電気水道ガスが増えるかも知れません

    • good
    • 0

どう考えても、やれるはずがありません。

貴方バカですか?常識のある人なら、わかるはずです。それとも、単純に、釣りですか?まともに回答する気になれません。
    • good
    • 2

だからすでに赤字ですって。


どうやって飲みに行ってるんでしょう。
15-14-10=-9万円ですよ。
    • good
    • 2

やっている人は多いですが


貴方のように
食費とその他で給料を超えている人はいません
だから仕方ないですね
14万で暮らしている人は車も乗っていないし食費も6万も使っていません
収入に見合った暮らしをしている人は多くいます
    • good
    • 0

質問とは関係のない情報が多く書かれているようですが…


手取り15万円で14万円を生活費に充てる。
出費が、その他の出費で10万円、家賃で4.5万円…
もうこの時点で詰んでますよね。
一人暮らしはやっていけません。
    • good
    • 3

そもそも「その他の出費が10万円」って何?


すでに大赤字ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達と飲んだりイベントの参加料だったりです。車の維持費もかかります。

お礼日時:2023/06/11 09:16

>手取り15万円 一人暮らし生活費14万円でやっていけますかね?


どう考えても無理でしょう。
1万円しか余裕がないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!