アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です
一人暮らしを始めようと悩んでいます。
貯金200万程しかなく実家でもう少し
貯めようか、でも20代半ばになって
実家暮らしってな‥‥と悩んでます。

一人暮らしで貯金が少ない女と
実家暮らしで貯金がある女どっち
が魅力的ですか?

A 回答 (5件)

>どっちが魅力的ですか?

明確な目的のある方が魅力的。
漠然と20代半ばだからと一人暮らししている人は実家暮らしよりも魅力的ではないと思います。
目的があって一人暮らしや実家暮らししている人は魅力的ですね。
    • 0

一人暮らしの生活費+貯金を賄える給料をもらえるようになったら、一人暮らしをして下さい。

• 0

そりゃ、親を含め家族と折り合いが悪く、実家にいにくい・・というわけでなければ、断然実家暮らしです。

一人暮らしにかかる費用、あなたの収入や地域にもよりますが、・・家賃、光熱費、食費、携帯などを含めた通信費、家電製品及び家財道具などの購入費用などを考えたら、あっと言う間に、200万円なんて無くなってしまうと思います。また、実家にいて貯めたのが200万円なら、一人暮らしで、同じ額だけまた貯金するには、頑張っても・・これまでの何倍もかかると思います。一人暮らしに対し変なプライド?など考えず、親孝行などしながら家族とともに生活し、結婚資金などのため、しっかり貯金した方が絶対に現実的だと思います。
    • 0

実家暮らしで貯金がある女性の方が長い目で見れば断然いいと思います。

確かに世間体の事を考えたら不安になるかもしれませんが、実家暮らしとはいえ生活能力がしっかりと育まれていれば問題ないと思います。

無理して家を出るより実家に入れるうちにお金を貯めれるだけ貯めましょう。
    • 0

貯金はあるほうがいいけど一人暮らしのメリットと実家暮らしのメリットを考えたことがありますか?断然実家暮らしの方がメリット(お金の問題、食事の問題、生活の問題)がありそうですが、一人暮らしのメリット(自立)も大事かもしれません。

実家暮らしでも自立ができているならば実家暮らしでもいいんじゃないでしょうか?老後2000万円の貯金にした方がいいです!
    • 0