プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の給料として、6万円は少ないですか?
20才以上の独身です。
必要とされる金額って最低限必要ですよね。
車所持だと絶対赤字なことは分かります。
車がなくても、やはりキツイ??

A 回答 (7件)

アルバイトで日給7500円で、月25日働いたとして18.7万円です


税金や保険で手取りが半分になったとしても9万円

社会人としては安すぎますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2013/09/10 05:50

あのー


足し算できますか?
一生その給料だとしたら自分の口に入るものと、着るもの、屋根のある部屋を確保することも厳しい金額です。

その給料で自動車を持つなど論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2013/09/10 05:51

内職並みに少ないですね。


私が中学卒業(昭和55年ごろ)して、もらった初任給並みですね。
どういう仕事をしてるのかは知りませんが、せめて手取り(税引き後)10万円程度欲しいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2013/09/10 05:51

それが家賃、光熱費、税金類など引いての残りなら普通にいます



いわゆる最低賃金のランクの人達ですが、今の世の中派遣ばかりなので
職種によってはたくさんいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2013/09/10 05:52

6万円しか手元に入らないのは間違いなく少ないですが、果たして何日働いて6万でしょうか?



数日なら空いた日にバイトでもして収入を増やすべしですし、20日以上なら最低賃金割ってるので違法と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2013/09/10 05:52

6万円って学生のバイトレベルだと思う



実家暮らしなら大丈夫じゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2013/09/10 05:53

ご実家で、お小遣い2万(職場への交通費含む)で


光熱費、居住費、食費として4万入れたら終わりな気がします。
お住まいの地域で多少変動はあると思いますが
一人暮らしの予定でしたらそうとう厳しいと思います。

光熱費にはガス、水道、電気が入ります。
居住費には、部屋代、トイレットペーパーやシャンプー等消耗品、洗濯機などの什器使用費、ご実家でお風呂掃除やトイレ掃除を免除されているなら居住管理費
そしてそれと別に食費

一人暮らしで考えると6万で生活するのはキツキツどころの話ではないと思います。貯金や保険加入なんかは出来ないお給料かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2013/09/10 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています