プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしで毎月家賃7万円払わされています。

個人的に高いと感じていて値切りたいくらいなのですが、世間一般的には平均何万円が普通なんでしょうか

A 回答 (24件中1~10件)

家賃の相場は地域・立地条件によるとは思います。



「家賃」と仰っていますが、
「生活費」は別に支払っているのでしょうか?

収入額も分かりませんが、
7万あれば (余程の都心部駅近物件ではない限り)
1人暮らし家賃+水光熱費くらいまで
賄えると思いますが、
1人暮らししてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

広さや場所次第でそれぐらいいくけど


家賃って高いよねー・・(光熱費込みでしょ?)
    • good
    • 0

自分の給料と、大いに関係するのでは…?


実家にいる時は、食費として4万円母に渡していました。

一人暮らし云々と実家に幾ら入れるかは、少し論点が違うと思います。

今は、賃貸一人暮らしです。

食うに困る家庭ではありませんでしたが、親は子どものお金を貯金する…
残念ですが自分の両親にはそのような感覚は無かったようです。

7万はキツイな、と個人的には思います。
    • good
    • 0

7万は多い方だと思います。

世間の平均額は、もっと少ないでしょう。
ですが、貴方の年収は幾らか、食費込みか(貴方が家で食事をするか、弁当なども持たせてもらっているか)、家事をどの程度分担しているのか、ご両親の年収は幾らか、実家は賃貸か持ち家か、住んでいる地域は都会か田舎か、貴方が一人暮らしをしない理由(親が実家暮らしを希望しているのか貴方の都合か)、貴方の金銭感覚(親が強制徴収しないと散財するタイプか)、などによっても、かなり変動幅は大きいでしょうね。

もしかしたら、ご両親は貴方に実家を出て一人暮らしして欲しいのではないですか?
だから、貴方が「これなら一人暮らしした方がマシ!」って思うような金額を取ってる可能性もあるかも。
    • good
    • 0

年収がいくらかにもよると思うけど


因みに息子は25才.年収500万ほどで
月三万と賞与の時年2回10万貰って
いるので年に56万程生活費を貰って
います、お宅の生活費だと年84万に
なりますから、年収800万位だったら
解ります
    • good
    • 1

1人暮らしでも、家賃+公共料金で、最低7万は必要



その他は、食費によるんじゃないかな。
朝晩と、+昼食の弁当作ってくれるとか?

家政婦じゃないけど、その他の家事(掃除/洗濯/買い物などなど)をやってくれるなら、
上記の全てひっくるめて、10万円でも安いですよ。

知人は、大事な個人用の高級車を共有させられたので、ガソリン+保険なども加算して、月+3万円にしたと言っていましたよ。

0円の家庭もあれば、2~5万円とかが普通だとは思うけど、
家庭によって違うし、お互いに納得する額って事でしょうから、交渉次第です。

---------------
私は、親父と揉め事になったり、口うるさく言われるのも嫌だったので、
同居の前提なんて無かったですねw

ただ、子供から徴収はしているものの、その子の将来のために全額貯金してくれている親も居ますし・・・
でも結局、そのお金を親が利用して、家庭の生活が余裕になるのなら、親の遺産が残る事になり、最終的には遺産相続として、自分に還元される事にもなりますけどねw
    • good
    • 0

私は5万円払ってたよ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

一人暮らししたらいいのに。


5万入れれば十分なのでは。
勿体無いから一人暮らししたらいいのに。
    • good
    • 1

それだけ要求されるなら家出た方がいい気がします

    • good
    • 1

親の財力次第ですからね。


子が稼いだ金がそのまま生活費にまわるのか、貯めておいて親貯金として渡してくれるのか。
放っておくと金を貯めることをしない子のかわりに貯金する親もいるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!