プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目にプロフィールを書いて、写真も最近のものを開示。
正直に、年収においては「400万円」を選択しました。
マッチングアプリには、預貯金や資産などを記入する欄はまずないのですが、
よって「年収」が大きな評価になって来ます。
誠実さに触れて、メールのやり取りが始まっても、
女性の場合、数多くの男性から声が掛かる。
少し、連絡がこないなぁ
と思って、一言、近状を確認するメールを送ると、
お断りの返事が来てお終い。翌日には「ブロック」されています。

そこで、この年収を「800~1000万円」に変更したら、
同世代か年上の女性から、続々とメールが届きました。
今や、女性も専業主婦は特殊なケース。共稼ぎが普通。
しかし、男性にこれだけの収入があると、専業主婦も可能。

それに、40を過ぎた女性など、僕の子供を産んでくれる事も出来ないし、
すなわち、男はATMなのでしょうか。

やり取りをするうち、若い頃から会社の財形貯蓄などを使い、
金融資産が、3,500万円あるという事がわかると、
その女、また舞い戻って来ました。
今は、世代間の預貯金格差が大きく、貯めている人はそれなりに、
しかし、多くは、預貯金が殆どないのが現状です。

年収1,000万円あっても、パーキンソンの法則ごとく、
貯金など出来ていない。
むしろ、年収400万円程度の凡人こそ、60歳到達時点で、
2,000万円は楽勝にある。

ネット婚活って、女性からすれば、男の「年収」だけで、決まるんでしょうか?
旦那さんの人柄や性格などではなく、そのステータスや年収でお相手を探される
これが現状なんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

人による



 アナタの周りには、「年収」だけで判断する
女性が、多いだけ

 世の中には、低い年収でも
結婚している人います。

「男女年収別生涯未婚率」

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d6f230d …

 まぁ~
マッチングアプリで、婚活するのですから
少しでも、条件のいい相手を選ぶのは普通の事だと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームレス婚活の事ですか?

お礼日時:2024/03/30 15:55

お見合いこそ家柄で決まるので年収


だと思いますよ

ネット婚活で年収で判断するのは違うと
思います

その女性達はネット婚活する資格も無いのでは?

ネットってプロフィールでしょう?
    • good
    • 0

質問するまでもありません。

あげた瞬間わらわらなんですよね?結局自分で稼ぐ気は一ミリもないんです。そんな無能女どもとは絶対に関係を持ってはいけませんよ
    • good
    • 0

私は某大手結婚相談所に登録経験があります


ここでお話ししても説得力ないと思いますが、拝見した男性のプロフは年収以外の要素も重点的にチェックしました。
幸運な事に10人以上実際に面会して頂け、お話しができました
私の経験上ですが、アラフォー世代以上で未婚男性は経済力はあっても性格に難がある人です。

婚活所のアドバイザーから聴いた話ですが、女性は年齢が上になるほど、理想が高くなるそうです。
ちなみにあなたは女性にどんな理想を求めたのですか?それもかなり重要だと思いますよ。高理想でしたら、女性側も条件が合にくいので、無関心に傾くのも仕方ないです
仮によこしまな気持ちをお持ちでしたら、経済力目当て女性とお互い様ですよね

よこしまな考えを持った女性でも妥協すべきとは思いませんが、あなたもお相手女性の為に経済力を発揮したり、人格をアピールしたり、結婚への真剣な思いが伝わらないとなかなか良縁には恵まれません

最近は専業主婦希望の方は少ないですが、家事と育児は夫婦で分担が当たり前ですし、出産や育児の利便性も見据えて、女性はご本人の実家近くにマイホームを購入希望の人も多いです。男性が婿養子に入らない限り、私は共感持てませんが、実のご両親の老後の面倒を看たいと希望する人も増えてます。

男性にも言える話ですが、関係性が特によくない限り、お互いの義実家とは必要最低限の関わりや冠婚葬祭でもなければ絶縁状態を望む人もいます。
ですから、婚約者への最初のご実家への印象は大切ですし、結婚される以上妻をないがしろにしてご実家との関わりを濃厚にするのはNGです。例えば、結婚準備、夫婦喧嘩、妊娠時の体調問題にしても夫がすぐにお母さんに相談するのは反感を買われます。

ど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆●エアー縁結び守り
良縁めざして頑張って下さいませ
    • good
    • 0

年収だけではなくて、人柄は重要だと思います。


資産を明示すれば、財産目当ての女性もいるかもしれませんから、明治しないほうがよいと思います。
そして,
共働き希望の女性が多いと思います。
マッチングアプリは候補者が多すぎて使いにくいと思います。
優良ですが、仲人型の結婚相談所でどうですか?
自治体の予算を活用しているものなら、安いです。
たとえば
下記は参考ですが、埼玉県の予算で運営されている婚活です。

SAITAMA出会いサポートセンター|恋たま(こいたま)
https://koitama.jp/
ところで,
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
約三十数年前のことですがめ。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

男子を「歩くATM」と見なしたりする不埒女子については、情け容赦なく米兵へと売り飛ばす以外に他は無し!


そういう不埒な事をしたりして、婚活女子を咎めたりしない左翼共や外人共にも【神罰】が降りかかるべきなり!
    • good
    • 0

おおよそ、そういう婚活女子と言うのは、専業主婦の身分として甘ったれていたいという邪(よこしま)な考えを持ち合わせているものと見ておくべきでしょうな。

専業主婦と言うのは所詮、「夫のスネカジリ」でしかない。専業主婦志向の女子と言うのは、大抵、散財に走ったりもする。
ここまで来ると【神罰案件】であり、いっその事、駐留米軍へと売り飛ばした方がマシと言えますな。
    • good
    • 0

全員が全員、年収重視ではないと思いますが、マッチングアプリなどのネット婚活では、年収に注目してしまうのではないかと思います。



私のように、自分が大黒柱じゃないと気が済まない女もおります。

まあ、若くして結婚と出産をし、2年足らずで離婚して大学受験し、ホステスをしながら大学に通い何とか今の自分があるのですが…

経済面で絶対に男性に負けたくありませんでした。

今の職業になり、ホステス時代の友人に誘われ、お見合いパーティーに2回参加しましたが…

むしろ私の職業と年収で、男性からドン引きされるようになってしまいましたので、婚活は諦めました。

今では、私には子供たちさえいれば、男性は必要ないと思っております。
    • good
    • 0

年収などの情報しかないなら、高所得者に人気が集まるのは当たり前だと思うけど?


マメに合コンなり社会人サークルなり参加して、人間性で勝負すればいいのです。
婚活の手段を誤っています。
    • good
    • 1

婚活アプリや婚活サービスを使った場合は年収を基準とされてしまいます。


しかし婚活パーティに出ると一変します。

婚活パーティではまず若さと顔(雰囲気イケメン)を重視されます。年収を見る女性はかなり少ないです。

そのためスーツを着た35歳以上の男よりもジーンズにサンダルを履いた20代男が圧倒的にモテるのです。

アプリやパーティではなくリアルな出会いではむしろDV無職の夢追い最もモテるの男のスペックなのですよ。

女を殴る強さとほんの少し見せる弱さで女性の母性本能が最大化されるためです。

ですから年収低めの人はぜひリアルで女性に声を掛けてみてください。

ただし見た目が怪しい男は女性が怖がるので最初はしっかり身なりを正しておくことが大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A